イヤホン・ヘッドホン > KOSS > KOSS The Plug
スパークプラグよりこちらの元祖プラグの方が低音が充実しています。でイヤホンを両手で強く抑えて聴くとまだ低音が増すとわかりいろいろ工夫してみました。一番簡単なのは低反発ウレタンのイヤーパッドの中にあるビニールの筒を取り除きイヤーパッドとイヤホン本体を接着剤で固定する方法です。ビニールの筒がなくなったので低反発ウレタンの空洞が防音材となっているのか鼓膜にくるときはかなりの重低音になっています。また背面の空気穴をテープで埋めて本体を耳穴の壁にくっつくように(シュアがけのようにする)するとさらに重低音が増しました。これ以上の低音イヤホンはないような聞え方です。Super.fi 5 EB がかわいく思えました。
書込番号:10171625
0点
重低音というより見かけの低音が増えているのではないでしょうか?
ビニールの筒を取り除いたり、穴を塞いだりしたら音が詰まったように変わってしまうと思うんですが…。
書込番号:10173591
1点
キボシ改造は本体が軽いためイヤーチップだけの密着度では低音が十分ではなかったです。
金属製のキボシ風のものがヤフオクででていますがかなりいい低音です。金属なのでそれだけ重量があり密着性が増し低音がよく伝わりました。ビニールの筒を取り除いて黒ウレタンをそのまま接着材でひっつける改造は装着方法がよくないと重低音が発揮できません。装着方法は黒ウレタンを両側をつぶすんではなく縦方向に先っぽから根元に向かって押しつぶし耳穴にいれ顔の前方方向に差し込む感じにして本体を耳壁にくっつくようにして耳たぶのうえにある袋状になった耳壁に本体をひっかけるとしっかり固定されて十分な重低音に劇的にかわります。
低音に関しては世界一の重低音です。
書込番号:10185958
0点
現行の黒モデルは,音が軽くなりました。
全体的に質が落ちてますので,旧型を見掛けたら迷わずに購入をです。
書込番号:10187280
0点
にわかに信じられないと皆さんお思いでしょう。まずなぜイヤホンをいじるようになったのかというとある偶然からでした。E2Cを購入して聴いてみた時高音しか聞えずがっかり。レビューを見ると低音がいいとかスカスカだとかいろいろ。あの透き通ったイヤチップが原因かもと思い低反発ウレタン製の耳栓を購入し自作のイヤチップをはめました。すると低音がでてなかなかいい音でした。固定するためボンドをつけるとノズルの穴を埋めてしまい、針で穴を開け音が出るようにしました。すると重低音になったのです。その時は感動しました。なぜなのかはよくわかりませんがイヤホンの音質をフルに聴くにはイヤーチップと音が出るノズルの穴の大きさと本体の密閉性で決まるんです。イヤホンに何も工夫もしないであれはつまらない音だとかあれは軽い音だとか言ってもただのボヤキだと思います。そもそもメーカーは標準的に作る傾向があるため耳の構造には個人差があるためかなり聞えかたが違うのです。
書込番号:10191858
1点
自分に合うようにカスタマイズできればお気に入りの音質で音楽を楽しめます。Plugの旧型の紫色が迫力のある低音が出ます。現行の黒はちょっと迫力が欠けます。が前述の簡単な方法で聞いてみると十分な重低音で聴くことができます。それが面倒であればイヤホンを耳にさしこんだ時に本体を耳穴の壁にくっつくように固定して聴いてみてください。スピーカーからの空気振動の低音と本体から伝わる骨振動の低音がミックスされて重低音に劇的になります。これを味わったら感動です。世界一といったのはこの値段で重低音が聴けて十分な音質だからです。壊れたらいつでも買えるじゃないですか。高級イヤホンだと壊れたら大ショックでしょ。
イヤホンは外出して動きながら聞いてるので何が起きるかわかりません。何かにコードをひっかけて断線させたりってよくあることです。そういう意味でPlugは世界一だと思います。
書込番号:10191881
0点
小生は,当機,KDX100にしても,メモリチップを逆さに挿して,ラッパ口装着にしてます。
此方の方が装着塩梅が好く,確り装着出来ます。
処で,黒プラグは,ベースにするモデルの質が落ちてますから,低音が増えても力強さが落ちます。
音に粒起ち感が乏しいので,頑張ってKDX100に施した方が好いですょ。
書込番号:10192471
0点
スレ主さんに同意!
低音かなり来ますね〜
籠らない低音、というか、上級機に劣らない質感を感じました。
BOSEも良いけど、こちらも◎
書込番号:10237420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KOSS > KOSS The Plug」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/07/01 10:19:54 | |
| 0 | 2014/08/05 11:33:35 | |
| 4 | 2014/12/04 19:03:43 | |
| 2 | 2011/12/05 11:47:08 | |
| 3 | 2012/05/19 23:49:04 | |
| 4 | 2011/01/23 16:58:55 | |
| 2 | 2009/10/03 9:19:00 | |
| 10 | 2012/05/20 0:02:18 | |
| 0 | 2009/07/10 10:31:09 | |
| 0 | 2009/05/20 18:26:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







