『SoftBankメールのインストールができません。』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBankメールのインストールができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:57件

PCからでなくてもスマホでPC表示にすれば
ask downloaderにSoftBankメールのURLを入れればダウンロードでき、
それをインストールすればできるような事がネットで出てきて試したのですが、
ダウンロードまではできましたが、
インストールしようとすると「アプリはインストールされていません」と表示され、
インストールできません。
どうすれば良いのでしょうか?
PCがなくてはできないんでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:18083591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/23 19:13(1年以上前)

設定→セキュリティ

で、提供元不明のアプリのチェックを入れないとインストール出来ません

書込番号:18083664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/23 19:51(1年以上前)

舞来餡銘さんありがとうございます。

提供元不明のアプリのチェックは入れているんですが、インストール出来ません。
何故なんでしょうか?

書込番号:18083839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/23 20:01(1年以上前)

apkファイルはスマホのSDか内部ストレージに無いとインストール出来ません

コピーして、apkファイル、クリックしてますか?

書込番号:18083875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/23 20:06(1年以上前)

PCでapkファイルクリックしても意味無いとですよ

スマホでクリックしないと

書込番号:18083895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/23 21:12(1年以上前)

舞来餡銘さん何回もありがとうございます。

内部ストレージに入れているんですが、なんどインストールしてみてもできません。
何故できないんでしょうか?

書込番号:18084182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/23 22:05(1年以上前)

*端末がセーフモードになっている
*Googleアカウントを登録していない
*画面関係アプリを起動してる(ブルーライト軽減)

一度、再起動して再度インストール作業してみて下さい

書込番号:18084452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/23 22:10(1年以上前)

その上で、プリインストールのファイル管理ソフトから起動しないと認識しないかも知れません

書込番号:18084481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/24 17:08(1年以上前)

舞来餡銘さん何回も本当にありがとうございます。

色々試してみたんですが、再起動なども試しましたがだめでした。
やはりPCを使用しないとできないんでしょうか?

書込番号:18086994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/24 21:49(1年以上前)

302KCのブラウザ(Chromeなど)経由でもapkダウンロード可能

それよりファイルマネージャーapkを先にインストールすべき
(Tetraとか)

Googleアカウントは登録済みなんですよね
(pdx、willcom.comで登録可能)

Googleアカウント登録したらGoogle playからファイルマネージャーインストールして、softbankメールだけはapkファイルをPCから302KCにコピーしてファイルマネージャーからクリックするだけです

PCの画面でクリックしても、PCにインストールするとPCが認識するだけです

WindossMobileのアクティブシンクとは違います
(PCでクリックしても302KCにはインストールされません)

書込番号:18087999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/24 22:34(1年以上前)

冷静に物事切り分けて実行しましょう

http://www.teradas.net/archives/6078/

書込番号:18088210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/10/25 09:52(1年以上前)

私も妻がこの機種を購入したのでやってみましたが、同じようにできませんでした。
ダウンロードまで無事完了しインストールの作業も行うのですが最後はスレ主と同じになります。
私の調べた範囲であらゆる方法を試したのですが結果は同じでした。
結局妻にめんどくさいからもうやめてと言われ、そこで諦めました。
その後触ってないのでわかりませんが、もしかしたら新しく対策が施されて完全にできなくなってしまったのかもしれませんね。

書込番号:18089531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/25 16:02(1年以上前)

softbankメールがインストール出来ないなら

willcomメールで対応させてみるしか無いでしょうね

書込番号:18090701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/25 17:42(1年以上前)

インストール時にGoogleで確認、か、パッケージインストーラーで確認が出ますが、後者でないとダメだと思います

書込番号:18091036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/26 18:18(1年以上前)

インストール先は内部ストレージのみですよ
SDにはインストール出来ません
(Android4.4制限)

書込番号:18095341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/10/26 22:39(1年以上前)

私も、昨日DIGNO Tに機種変をして、あまりにもハングアウトの使い勝手が悪くて、softbankメールをインストールしようとしまたがスレ主と同じで、インストールしようとすると「アプリはインストールされていません」と表示され、インストールできませんでした。
何がわるいのか??です

書込番号:18096613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/26 23:14(1年以上前)

既にwillcomメール、ハングアウトが存在するならアンインストールか無効にしないとダメでしょうね

書込番号:18096808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/26 23:23(1年以上前)

Y!mobileメールも一旦、アンインストールした方が良いと思います

書込番号:18096857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/27 06:59(1年以上前)

舞来餡銘さん何回も本当にありがとうございます。

舞来餡銘さんの的確なアドバイスのおかげでインストールできました!
私の場合はハンズアウトとWILLCOMメールとワイモバイルメールをアンインストールや無効にしていなかったのが原因のようです。
他の同じ状況の方もインストールできるのではと思います。
これで一気にメールがしやすくなりました。
舞来餡銘さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

書込番号:18097575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/27 08:46(1年以上前)

なるほど!
私も確かにウィルコムメールを削除せずに作業してました。
最初、現在通常配布されてるアプリでまかなえるならそのほうがいいとインストールしましたが、
自宅がWi-Fiの環境のため、自宅にいるときはメールの送受信ができないという、間抜けな結果だったのです。

もしかして同じタイプのアプリが共存できないということかもしれませんね。

ただハングアウトとワイモバイルメールに関しては、ウィルコムメールがそのままインストールできたこと
と、今まで何人も問題なくSoftBankメールがインストールできたことから、
削除しなくても大丈夫なような気もします。

私ももう一度妻に借りて、試してみたいと思います。

書込番号:18097832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/27 09:35(1年以上前)

インストールできました!

削除したのはウィルコムメールのみです。
ハングアウト以外のSMSメールアプリは複数インストールできないということですね。

あとは使用するSMSメールを選択すれば完了です。

舞来餡銘さん、本当に色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:18097934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング