『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション

PENTAX Q-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション


「PENTAX Q-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ボディを新規書き込みPENTAX Q-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2014/08/31 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件
別機種

ヨドバシ.comで、オーダーカラーの中で唯一ガンメタリック×チャコールブラックだけ在庫少で有ったため(直前キャンセル品?)購入してしまい、本日先ほど届きました。
本当はこの時期に買う予定はなかったのですが、よりによって「オーダーカラーならこれかなぁ」と思っていたちょうどその配色が…(笑)。
店頭モックでガンメタリックの風合いを見てから注文したので、ガンメタ塗装の質感については文句無しです。

ほんの少し位置が上がったダイヤルと、それに合わせてこれもほんの少し上がったシャッターボタンの操作性が今までと比べてどう変わるか(or変わらないか)、気になる所です。

というわけで、ぼーたんさんもこっちにいらっしゃいませんか?(笑)

書込番号:17887355

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/08/31 16:54(1年以上前)

別機種

ガンメタル/カーキグリーン です

rham さん、こんにちは。 お声掛けありがとうございます。

Qも飽きられちゃって、買う人が居なくなったのかなー・・・と心配していました。
でも、以前のような盛り上がりは、もう無いのかも。 ま、中身が変わらないから。

で、やっぱガンメタですよね。ただ、写真に撮ると、ホコリだらけのように写るのが辛い。
革はなんとなくカーキグリーンにしましたが、思っていたより明るく、ちょっと間違えたかも。

しかし、110の50mm、似合ってますね。

書込番号:17887653

ナイスクチコミ!12


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2014/08/31 19:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

>ぼーたんさん
ありがとうございます。新製品としての盛り上がりには欠けるかもしれませんが、考えようによっては
Q7のカタチで良い人は安くなったQ7を買えば良いわけですし、Q7を好きで買った人も悔しがることはないでしょうから
これはこれでアリなのかもと思いますね。

私の選択としては、もし買うならば、自分が持っていたQシリーズ&オート110の中に今まで濃色のみというのが無かったので、今度は黒色系の組み合わせを考えていました。で、標準の黒×黒とガンメタ×黒で最後まで迷っていたのですが、先述のようにヨドバシに背中を押されたという(笑)。
黒色系に絞った時点で、最初に合わせるレンズはオート110用の50mmと決めていました。そして狙い通りでした(笑)。
Q発売当時はコンニャクぶれのせいで手持ちでまともに撮るのはほぼムリなレンズでしたが、手ぶれ補正が対応できるようになってからは随分良く写る──場合によっては06より良く写る事もある、Qと大変相性良いレンズでもあります。

眺めてばかりで撮らないと何処からかお叱りを受けそうなので、晩飯前に01を着けて試写して来ました。
といっても写りそのものはQ7と変わりようがないのですが(笑)、ご笑覧まで。

書込番号:17888113

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/08/31 20:04(1年以上前)

羨ましい〜。

盛り上がりがないのはオーダーカラーユーザーが多いのかも。
10日までの注文でないと発売日に購入できなかったようですし。
私も近所のビックで予約しようと思いましたが、オーダーカラーはキャンセル不可で全額内金と言われたので給料が入った火曜に再チャレンジしてくる予定です。

書込番号:17888267

ナイスクチコミ!5


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2014/09/01 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

極彩

>六区ぱらくんさん
なるほど、オーダーカラーの選択に迷った結果まだ届いていないという方々も居そうですね。
受注生産モノは、お店もリスクを考えて全額内金とするのも仕方ないかもしれません。
六区ぱらくんさんが早く希望のカラーを手に入れられることを願っております。

まだ二日しか触っていませんが、初代Qの良さもあり、初代Qにはないソリッド感もありで、なかなか心地良いです。

書込番号:17891488

ナイスクチコミ!6


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2014/09/01 22:53(1年以上前)

別機種

auto110用24mm 自作マウントアダプタで

連投ですみませんが、写りはともかく結構イイ感じに見えませんか?(笑)

マウントアダプタはQレンズ用リアキャップ+ゴムパッキン+C→Qアダプタ等で自作したものです。

書込番号:17891928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/09/02 13:54(1年以上前)

別機種

With my Q

今029のいろを注文してもらいました(^^)

途中私のとなりで、1台黒色が女性に売れていきましたよ(´∇`)
2週間後が楽しみです。ちょうど中古カメラ市の時期なのでオールドレンズを漁りだしそう(^_^;)

書込番号:17893522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5

2014/09/02 20:19(1年以上前)

機種不明

>盛り上がりがないのはオーダーカラーユーザーが多いのかも。

自分も同じことをちょっと考えました。特にオーダーカラーの01レンズは納期3週間…
とりあえずその他のレンズを先に揃えながら、ワクワクしながら待ってます。

書込番号:17894469

ナイスクチコミ!4


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2014/09/02 21:07(1年以上前)

>六区ぱらくんさん
ご注文完了おめでとうございます(^^)。
六区ぱらくんさんは、お持ちのQとお揃いの配色を選択されたんですね。これはこれでイイですね!

>進撃の社畜さん
そこまでレンズをお持ちでしたら、是非03もお勧めいたします。
08で充分かもしれませんが、隅っこにポンと入れておくと思わぬ時に活躍する良いレンズですよ。

書込番号:17894645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5

2014/09/02 22:21(1年以上前)

>rhamさん

03Fisheyeー。うーん。
AFが使えるDIGITAL KINGのコンバーションレンズは買おうかなと悩んでたんですけど、03も画角が173°もあって面白そうではありますよね。Q-S1のMFがどの程度使えるかを見ながら考えようと思います。

書込番号:17894971

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2014/12/09 20:02(1年以上前)

別機種
別機種

Amazonのタイムセールで01レンズのカラバリが9980円で売られていたので、この際にとメタルネイビーの01を購入しました。
ガンメタの01はタイムセール対象になっていなかったのでメタルネイビーを選択してみました。
もっと明るい色だったら合わないかも…と危惧していたのですが、狙い通り濃色のメタリックな風合いがガンメタリック×チャコールブラックのQ-S1にぴったりハマってホクホクです(^^)。

書込番号:18253719

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング