『教えてたもれ』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

約1240万画素で1/1.7型の裏面照射型CMOSセンサーを搭載した小型一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q-S1 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q-S1 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてたもれ

2014/08/14 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

レンズ交換式のカメラって、
焦点は自動ですか?
それとも自分であわせるんですか?
このペンキューもそうですか?

書込番号:17832949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/14 08:16(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん おはようございます。

ペンタックスQマウントレンズ詳細のフォーカスを見られれば解ると思いますが、安価ほか固定焦点のレンズが4本販売されている以外は全てオートフォーカスで、マニアルフォーカス出来ないレンズもあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000592983_K0000520362_K0000520323_K0000416083_K0000336291_K0000264454_K0000264455_K0000264456_K0000264457

書込番号:17832970

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/14 08:21(1年以上前)

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/q/

自動式(兼手動式)の物(上段)と手動式の物(下段)があるよ。

書込番号:17832976

Goodアンサーナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件

2014/08/14 08:34(1年以上前)

メインの大口径標準レンズ、ワイドズーム、標準ズーム、テレズームの4本はオートフォーカスです。
トイレンズ系のフィッシュアイ、ワイド単焦点、中望遠単焦点の3本はマニュアルフォーカス専用。
あとひとつ、ボディカバーレンズは固定焦点です。

書込番号:17833006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2014/08/14 08:44(1年以上前)

昔の古いフィルムカメラなら別にして、今のデジタルのレンズ交換式カメラは、基本的に本体には自動焦点合わせ(AF:オートフォーカス)の機能がついています。でAFできるかできないかは、レンズがAFに対応しているか否かにかかってきます。

 このカメラでいえば、すでに書き込まれている通りAF対応のレンズと非対応のレンズが存在するので、用途に応じて使い分けることになります。

書込番号:17833024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/14 08:46(1年以上前)

AFが自動焦点で、自分で合わせるのがMFです。
どれがどちらかは、調べてたもれ。

書込番号:17833027

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/14 09:53(1年以上前)

トイカメラにみえるかもしれませんが、いっちょまえの一眼と思ってたもれ m(__)m

書込番号:17833193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/08/14 13:06(1年以上前)

ほんと何を言ってるのかしら
ちょっと自分でググってみたもれ。

書込番号:17833716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2014/08/14 13:25(1年以上前)

ありがとうございます
山田太郎にいまさら次郎、
聞くはいっときの恥
kakakuは一瞬の恥と、承知で
伺いました〜〜

そうですか、初めてわかったでござる。
と、いうことは、
単眼レンズの場合は、構えた瞬間、合掌するのですな?
信じられない!
そんなに便利なら、Qちゃんも一眼レフも 失敗なし!!!!
凄いでござる!!!

書込番号:17833757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/14 16:08(1年以上前)

解決したとたんに、スレ主さんが一気に老けた。  (¨⌒Ж⌒¨)

書込番号:17834094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/14 16:19(1年以上前)

エ〜ッ!!!
ほんとにマジでありんすか・・・

一瞬にして焦点が合うのは、写歴40年さんのURLで3番目のヤツだけでありんす。
一瞬で合うと言うか、何と言うか焦点調節機構が無いヤツでごんす。

残りのレンズの中で1万切るヤツ(3本)は、手動焦点調節でごわす。
それ以外は多くのコンデジ同様に、自動焦点調節で動きますぇ〜。

書込番号:17834118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/14 17:22(1年以上前)

「ありんす語」をお使いとは、花とオジさんはもしかして「こち亀」ファンでしょうか。

あちきは忍者でごわす、ごんす、ごわす。

脱線、失礼しました。

書込番号:17834272

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/14 18:16(1年以上前)

「ありんす」はJIN-仁だったかでも使ってたのでは。
女言葉と云うより女郎言葉?
>ごわす
は男言葉?

書込番号:17834376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2014/08/14 18:23(1年以上前)

>単眼レンズの場合は、構えた瞬間、合掌するのですな?
>そんなに便利なら、Qちゃんも一眼レフも 失敗なし!!!!

 な〜〜んだ、カメラ関連だけで2000件近く投稿してる方が、面白い質問されると思ったら、やっぱりジョークだったんですね(笑)

 ちなみに、一応真面目に答えておくと、現在のAFと言うのは、シャッター半押し、あるいはAFボタンを押すことによって、フォーカスエリア内で一番近い物にピントを合わせようとする動作のことであって、撮影者の意図をカメラが自動的にくみ取って、勝手にピント合わせしてくれる機能ではありません。そんな魔法のような機能、現在の技術で出来るわけないでしょう(爆)

書込番号:17834396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/14 18:25(1年以上前)

アチキは「こち亀」ならぬ「じじかめ」ファンでありんす。
ごわすは西郷隆盛語。
ごんすはごっつあん語・・・  かな・・・

書込番号:17834406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2014/08/14 19:11(1年以上前)

いやいや
恐れ入谷の鬼子母神

ほんとうに、勘違いしていたのでござる。
半押ししてAF…

そうかそうか、コンデジと同じなんでござ候

書込番号:17834534

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2014/08/15 04:13(1年以上前)

ありんす。。は、おいらん姐さんにも出てきますね(;^ω^)
廓言葉らしいですよ(;^ω^)



常に合掌してるのは。。
http://www.bkklocal.com/blog/253
こういうのとか(;´・ω・)

書込番号:17835832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング