『ちょっと違うんだよね、求めていた物とは』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『ちょっと違うんだよね、求めていた物とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

ちょっと違うんだよね、求めていた物とは

2014/09/09 06:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:8178件

ネーミングからして、5000のスペックアップルモデルなのでしょうけど、そうだとしたら、値段設定が?です。
この値段ならば、名前を6000Tとかにして、スペックもファインダーとタッチ液晶だけの違いにして出して欲しかったです。
もちろん、ファインダーを削った分、高さを低くしてですが…

また、少数意見を言ってしまいました。
まぁ、半年もすれば、値段は落ち着くのかな…

書込番号:17916480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/09 07:32(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013380_J0000011848

EVFなしゴミとり機構なしでこの価格は晋作(高杉)ですね。売り出したばかりですから高いのでしょうが、
やがてα6000より安くなると思います。

書込番号:17916562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/09/09 08:13(1年以上前)

いずれキット税込29,800円で売られるべきスペックだと思います。

書込番号:17916650

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/09 09:09(1年以上前)

しょせんNEX−3系列ですからね…

デジタルは最初の値段にもんく言ってもしかたない
半年もすれば落ち着きますよ

書込番号:17916784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2014/09/09 14:55(1年以上前)

オリンパスやキャノンと高画素で差別化を図った初心者向けのミラーレスですよね。

α6000が安すぎる!!

書込番号:17917545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/09/09 18:08(1年以上前)

今までエントリーモデル(NEX-3系)では頑なにタッチパネルを省き、ワンランク下のセンサーを乗せ、連写速度も落とし、60P動画を撮らせなかったソニーが、わずか半年でタッチパネルや同等のセンサー、XAVC S対応という下克上要素もある下位モデルを出したということを考えると、α5100はただのNEX-3系の後継ではなく、NEX-5系も含めた「とにかく小型軽量のカメラが欲しい」というニーズに応えたモデルだと思います。
そう考えると強気の価格設定も理解できるし、むしろα5000の型番設定が例外ではないでしょうか(海外モデルで既に3000番台を使っているから仕方なかった?)。

むろん発売後、もう少し時間がたてば、α6000との価格差は広がるでしょうけど、直系の後継機(α5200?)が出るか、α5000の流通がなくなるまでは、大きく値段が下がることはないと思います。

書込番号:17917965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/09 18:20(1年以上前)

まあ
EVFが付けばNEX−5系と言えるのにね…

連写もしょぼいし…( ´△`)

書込番号:17918005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/09 20:02(1年以上前)

出たばっかりはいつも価格が下克上してますよね。NEX6が出た時もNEX7より高かったし。ちょっとしたら3万台くらいになるでしょう。
α5xxx系ってNEX-3系っていうより、NEX-3, 5の丁度真ん中のモデルって感じがします。α6000はNEX6と7の間な感じがするし。そう考えると少し納得がいくかな。

書込番号:17918295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/09 20:16(1年以上前)

>α5xxx系ってNEX-3系っていうより、NEX-3, 5の丁度真ん中のモデルって感じがします。α6000はNEX6と7の間な感じがするし。そう考えると少し納得がいくかな。

立ち位置的にはそのとおりなんだけども
それゆえに、NEX−5、7の後継機が出ていないということになるんですよね
残念ながら…

5系はRから2ダイアル、7は3ダイアル
(´・ω・`)

書込番号:17918347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/10 00:05(1年以上前)

>ちょっと違うんだよね、求めていた物とは

価格やinfo民じゃなく、世界のパパママ向けですから
円安と増税で、日本のパパママはコンパクトデジカメも買えません

書込番号:17919407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2014/09/10 00:44(1年以上前)

>円安と増税で、日本のパパママはコンパクトデジカメも買えません。
意味不明

書込番号:17919524

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2014/09/10 12:58(1年以上前)

あなたの求めていたのは金のα6000
それとも銀のα5100
それとも銅のQX1 www
 http://japanese.engadget.com/2014/09/03/qx1/
 http://japanese.engadget.com/2014/09/07/qx1/
初音36000円とか

書込番号:17920655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/10 20:03(1年以上前)

後半は高木さんの言うとおり。
ただ、前半は正しい。

価格駐留者やinfo民は異常。

書込番号:17921716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2014/09/11 09:19(1年以上前)

>円安と増税で、日本のパパママはコンパクトデジカメも買えません。

コンパクトデジカメは買わずにiPhone 6を買います。

そして更に子供の為に画質が良いα5100を買います。

書込番号:17923443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/09/11 23:15(1年以上前)

自分はUIが非常に使えないので自分撮り(α5100)をあきらめます。

書込番号:17925852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2014/09/29 03:33(1年以上前)

何とa5100は1ダイヤルですね。
5Tは2ダイヤルで10連写だったのに、、、。
1ダイヤルじゃ、入門機だよ。小さいのに2ダイヤルで自撮りができるってところがNEX5の良いところだったのになあ。

自撮りができて、フラッシュ内蔵で、ズームレバーがボディについていて、タッチパネルもあって、画質も4Dフォーカスもよいが、1ダイヤルとは、、、。なんでこんなスペックダウンをしてしまったのだろうか?これではNEX3ではないか。
a6000と差がありすぎだ。
EVFが取り外せて自撮りができるa6000が理想的なんだけどな。

書込番号:17993855

ナイスクチコミ!0


teruzo7さん
クチコミ投稿数:39件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/09/30 00:49(1年以上前)

ショップやブロガーが、α6000のEVFなし版とあおっているのが良くないですね。本体が梨地加工なのもマニア向けっぽく見えて誤解のもとです。

一番問題なのはソニーの考える仕様のチグハグさとは思いますが。。
4kが撮れないxavc sに何の意味があるのかと!
セルフィーなフルオート層が28MpbsのAVCHDと50Mbpsのxavc sの違いが分かると思っているのか(笑

設計思想はトップが変わらないと治らない大問題です。

書込番号:17997005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 16:03(1年以上前)

上で入門機だよと書かれてますが、それ以上の何物でも無いと思いますよ。

書込番号:18398332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング