『5100かx7で悩んでます』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『5100かx7で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 5100かx7で悩んでます

2016/09/11 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

5100かCanonのx7どちらを買えばいいか悩んでます
wifi機能がついているので5100にしようと思ってますがバッテリーもちが悪そうなので悩んでますどちらにすればいいですか?

書込番号:20189702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2016/09/11 02:16(1年以上前)

X7 も、バッテリーの持ちは良くないですよ。
小型化する為に、バッテリーまで小さいのを使ってます。

書込番号:20189758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2016/09/11 03:01(1年以上前)

daisuke5684さん

仕様に掲載されている撮影可能枚数は、業界団体(CIPA)が定めた基準に基づき、各社が同じ条件で求めています(フラッシュはX7もα5100も内蔵なのでフラッシュによる差はありませんが、α5100はパワーズームを使用する条件で求めているので、条件的には不利ですね)。以下を見る限り、実使用では差は殆どないと思いますし、X7でファインダー撮影ではなく、背面モニターによるライブビュー撮影を行えば、その分、撮影可能枚数は減るので、α5100の方がバッテリーは持つ場合があり得ます。ただ、どちらにせよ、バッテリーの持ちがご心配なら(仕様記載の撮影可能枚数より多く撮影なさるなら)、予備バッテリーのご購入を検討なさった方がいいと思います。

【α5100】
・静止画撮影可能枚数/時間 *11: 約400枚 (CIPA規格準拠)
・実動画撮影時 *12 *13: 約75分 (CIPA規格準拠)
・連続動画撮影時 *12 *14: 約110分 (CIPA規格準拠)
・外形寸法: 109.6(幅)×62.8(高さ)×35.7(奥行き) mm
・質量(g)(バッテリーと”メモリースティックPROデュオ”含む): 約283g
・質量(g)(本体のみ): 約224g

*11 液晶画面をON、ズームをW側、T側、それぞれ交互に端点まで移動を繰り返し、2回に1回フラッシュを発光、10回に1回電源をON/OFFして、30秒ごとに1回撮影
*12 連続で撮影できる時間は約29分です。(商品仕様による制限)
*13 撮影、ズーム、撮影スタンバイ、電源ON/OFFを繰り返したときの撮影時間の目安。
*14 連続撮影の制限(29分)により撮影が終了したときは、再度MOVIEボタンを押して撮影を続けた場合の撮影時間。ズームなどその他の操作はしない。
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-5100/spec.html

【X7】
・撮影可能枚数の目安(CIPA試験基準による):
  ファインダー撮影: 常温(23℃)約380枚/低温(0℃)約350枚
  ライブビュー撮影: 常温(23℃)約150枚/低温(0℃)約140枚
・動画撮影可能時間: 常温(23℃)約1時間5分、低温(0℃)約1時間(フル充電のバッテリーパックLP-E12使用時)
・大きさ: 約116.8(幅)×90.7(高さ)×69.4(奥行)mm
・質量: ブラック:約407g(CIPAガイドラインによる)/約370g(本体のみ)
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/spec.html

書込番号:20189802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/11 09:44(1年以上前)

何を撮るのか?
予算は?
今のカメラの不満点は?
そこらへんを書けば答えが出てくるかと。

書込番号:20190309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング