『買った!』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『買った!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

買った!

2020/06/06 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:878件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

皆さん前回スレでお世話に成りました。
最終的には否定的な答えで終わりましたが、とうとう購入しました。
明日に届く予定です。

妻の要求は軽い事、スマホより良い事でした。
良い事については、微妙でブレずボケずスナップが撮れる辺りを指していると思われます。

当初はPowerShot SX620 HSで良かろうと、たかを括っていましたが、スマホの方がましな意見が多く断念。
その次が、PowerShot G9 X Mark II 物は満足していますが、値段相応とは思えづ迷走に突入。
値段から行けば、フジのA5やパナのDC-GF9なども検討しましたが、やはり大きく重いのでこれも断念
最終的にはサイバーショット DSC-RX100とRX100V、それに G9 X Mark IIに成りました。

この三点は妻の希望に当てはまりますが、どうせならスマホからグッとアップした物との要求が加わりました。
また、あまりに小さく構えづらいのも懸念されます。
APS-Cと1インチをImage comparison toolで比べましたが、RX100Vとα5100でもα5100の方が良好です。
α5100の画像素子は何世代も古いですが、どの1インチにも負けないと思います。
最終的にはアドビーで現像するので映像エンジンは問題に成りません。

本体はAPS-Cの中では一番小さいし、ズーム・手振れ補正付きのレンズでは最小と思います。

在庫店舗も少なく、まさにラストの感で古い気もしますが、
今のカメラ業界はスマホとの距離を離し、高額高機能にシフトしているのでニーズに合わない気がしています。
DSC-RX100もエンジンと画像素子を最新にしてDSC-RX100A成ればドンピシャと思います。

書込番号:23451945

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2020/06/06 21:31(1年以上前)

物が到着したら、いっぱい遊んであげて下さい。

書込番号:23451970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2020/06/07 00:17(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

ご購入おめでとうございます!

>まさにラストの感で古い気もしますが、

確かに5年以上前の機種ですが、絵に関してはさほど進歩しておらず、現行製品ですし何の問題もないと思います。
AFに関してはそのアルゴリズムなど進化している様ですが・・そういう被写体を撮らないのであれば十分通常すると思います。

あとはどんどん使い倒していくしかないっすねー(^^)

書込番号:23452285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/07 12:11(1年以上前)

おめでとう♪

圧倒的に、軽いよね♪

書込番号:23453148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

2020/06/07 21:36(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>Paris7000さん
>momono hanaさん

本日届きました。早速試写へ。
私は左手の使い方が定まらない感じで違和感が有りますが、妻は親指と人差し指で本体を摘まんでいました。
結局スマホ風?

本体は良い具合の大きさですが、レンズが大きい。早速20oが欲しいです。レンズの買い増しは無しで決めている予定です。
コンデジを買うつもりでしたのに、レンズ交換が出来るなんて!
結局我が家は、ニコン、パナ、ペンタ、ソニーの4マウント体制です。
本体はそれぞれの役割が有るので、それに合ったレンズを着けるだけです。

書込番号:23454466

ナイスクチコミ!3


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2020/06/09 17:09(1年以上前)

トンボ鉛筆さん

私は、ヨドバシ全店で最後の1台を単体で購入しました。

シグマレンズ「56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」と一緒に購入しました。

「56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」レビュー ↓
https://review.kakaku.com/review/K0001103130/ReviewCD=1280651/#tab

レンズ交換式で、このコンパクトさで安っぽくない機種は、マイクロフォーサーズ含めて、この先出てこないと思われます。

大切に使いたいと思っています。

書込番号:23457944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度5

2020/06/10 04:28(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

α5100とビデオキャプチャーで、子供の大学のオンライン授業に使っています。
ウェブカメラが買えなくて、泣く泣く私のα5100を使う事に(泣)

少し前にフジのX-A5を買いましたが、改めてα5100って良く出来てるなぁ と思っています。

奥様も写真を撮るの、楽しめますように (^_^)

書込番号:23458980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

2020/06/10 07:35(1年以上前)

>2ndartさん
作例見させて頂きました。開放でも良く撮れていますね。
f1.4も成ると、周辺減光や甘さが目立ちますが、それを感じさせない素敵な絵です。

>ケロンバさん
フジのX-A5も検討していました。私的には良かったですが、妻には大きい様です。

現在の悩みは、持ち方が定まらない事。
バックで小さいくてピッタリが見つからないくらいです。

書込番号:23459102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <998

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング