『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2022/09/22 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ

クチコミ投稿数:158件

こんにちは
いつも参考にさせていています。
タイトルにも記載したSDカードについて
過去の質問も読みましたが
私の不明な点と違う気がしたので質問させてくださいm(_ _)m。

本題ですが
UHS-I の企画?が使えることを改めて知りましたが
SDカードには
@UHS-I U1
AUHS-I U3
がある事が分かりました。
Aでも、このカメラは使えるのでしょうか?

書込番号:24935114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/22 20:59(1年以上前)

つかえるよ

書込番号:24935127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/22 21:20(1年以上前)

>ちょび&めいさん

いずれも使えるはずです。

書込番号:24935159

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2022/09/22 21:27(1年以上前)

大雑把に言って4K動画だと
AUHS-I U3
でないとコマ落ちする可能性がありますが、α5100には4K動画はないので、どちらでも使えるという回答になるでしょう。

書込番号:24935171

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29285件Goodアンサー獲得:1536件

2022/09/22 21:29(1年以上前)

>ちょび&めいさん

動画を考慮すべきでしょうか?

例えば4Kなら、【V30】と併記された仕様を選んでください。

※それ以前に、マトモな販売店で【本物】を買うほうが重要ですが(^^;

書込番号:24935179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/22 22:07(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

このカメラ、4K録れないのに?

書込番号:24935253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10682件Goodアンサー獲得:1282件

2022/09/22 22:07(1年以上前)

>ちょび&めいさん

どちらでも使えます。

D5100であればAを選択する必要はありませんが購入予定ならAで良いと思います。

購入するならAmazonで正規品を謳ってるサンディスクのエクストリームで良いのかなと思います。

【 サンディスク 正規品 】
SDカード 32GB SDHC Class10 UHS-I U3 V30
SanDisk Extreme SDSDXVE-032G-GHENN エコパッケージ

https://amzn.asia/d/hpXVGiR

書込番号:24935254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2022/09/22 22:39(1年以上前)

>with Photoさん

詳しくありがとうございます
URLもありがとうございます
家族から64GBを希望されてますが
32GBまでしか使えないんでしょうか?
もしくは、32GBの方がおすすめなのでしょうか?

書込番号:24935295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10682件Goodアンサー獲得:1282件

2022/09/22 23:28(1年以上前)

>ちょび&めいさん

返信ありがとうございます。

D5100の仕様を確認するとSD、SDHC、SDXC対応となってるのでSDXCの64GBも対応してますね。

D5100は1600万画素機なのでJPEGのFINE32GBでも2000枚以上は撮れると思います。
自分のは1600万画素のD7000でRAW+JPEG(FINE)なので800枚程度と表記されますがJPEG(FINE)にすると2.1Kとなりました。

ですから32GBでも撮影枚数は十分だとは思いますしリスク軽減を考えると64GBを1枚買うよりも32GBを2枚にした方がコスパは落ちますが良いと思いますね。
SDカードも消耗品なので。

欲しい容量が64GBなら32GBを2枚。
リスクを分散した方が良いのではと思います。

考え方次第なので64GBでも良いと思いますが、自分はリスク軽減で複数枚にしてます。

書込番号:24935352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10682件Goodアンサー獲得:1282件

2022/09/22 23:41(1年以上前)

>ちょび&めいさん

追記ですがSDXCだと古いカメラだと使えないこともあって自分はSDHCの32GBを購入してることも多いです。

SDXC対応ならSDXCの64GBを購入したりもしてますが。

20年近くデジタル一眼レフを使ってますが、トラブルはあります。
トラブルの回数は1桁なので年数の割には少ないとは思ってます、個人的には。

デジカメが高画素化に伴って、SDなどのメディアが高速化と大容量化して思うのは耐久性が落ちたなと個人的には思ってます。
特に高速化が原因の一つかなと思ってます。

なのでSDカードなどのメディアは消耗品と捉えて必要に応じて更新した方が安全だと思いますし、大容量1枚よりも必要な容量を複数に分けた方が良いと考えてます。

書込番号:24935373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2022/09/23 09:25(1年以上前)

ちょび&めいさん こんにちは

>家族から64GBを希望されてますが

https://helpguide.sony.net/ilc/1430/v1/ja/contents/TP0000390685.html

上のヘルプガイドを見ると 64Gまで動作確認されている灯です。

後 画像データー SDから消さずに使い続ける使い方でしょうか?

それだと 容量が多い方が沢山保存できるので 良いと思います。

でも自分の場合 すぐにパソコンにデーター保存してしまいますし カード一杯まで保存しようとするとバッテリー自体も持ちませんので 16Gでも足りています。

書込番号:24935708

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10682件Goodアンサー獲得:1282件

2022/09/23 10:12(1年以上前)

大容量SDカードは保存枚数が多いので便利だとは思いますが、SDカードは保存に適したメディアとは言えないので定期的にPCなりにバックアップするのが良いと思いますね。

書込番号:24935793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29285件Goodアンサー獲得:1536件

2022/09/23 10:20(1年以上前)

>このカメラ、4K録れないのに?

すみません、それぐらい前のカメラとは認識していませんでした(^^;

書込番号:24935808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング