『迷ってます!一眼レフ初心者です。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(SEL55210)」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,720 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『迷ってます!一眼レフ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます!一眼レフ初心者です。

2019/01/16 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

皆様こんにちは

一眼レフ初心者で、専門用語すらあまりわかりません。
テーブルフォトをブログにアップしたり、料理レシピを主に一眼レフを検討しております。

ただ、色々な種類があり過ぎて何が何だかわからなくて悩んでます。

ブログ、インスタ、アプリにレシピアップ

食べ物が主です。
どのメーカーどの機種がオススメですか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22397806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/01/16 14:02(1年以上前)

書かれている目的だけだと、一眼レフよりもミラーレスのオリンパス機かパナソニック機が向いていそーですが!
主な用途の他に、兼用する用途は有りますでしょうか!?

食べ歩きで外食時に撮ってくるとか、食べ物関係なしに普段の観光旅行にも使うとか!!?
はたまた実はペットがいてとか、動物園散策が2番目の趣味とか、いやいやレシピの他はお花だぞ!とかとか!?

それと、ひとまずはα5100に何らかの思うところがあって書き込んだのではと思いますが、
どこに惹かれましたでしょうか!

・・・とゆーあたりを書くと、お勧めする側も、候補を上げやすいかと!!

書込番号:22397837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2019/01/16 14:08(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
申し訳ございません、新規書き込みがどこで書けば良いかと思い、ソニーのページに書き込んでしまいました。

レシピを書くインフルエンサーで、スマホ撮りでしたがやはりカメラの性能が良いかと思いました。

普段は、夜に作業するので自然光は無理で
外出での撮影はあまり無いです。
料理写真を撮る場合はスポットライトを使用したりしてます。
ミラーレスなのか?一眼レフなのか?も分からなくて

書込番号:22397844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/16 14:08(1年以上前)

専門用語が分からなかったらグーグルでもヤフーでもカメラの基礎を調べて予習してから質問したほうが良いのでは?
ここであれこれ言われても結局理解できないよ?
 

書込番号:22397845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2019/01/16 14:11(1年以上前)

こんにちは^ ^

専門用語は分からないですが、テーブルフォトを撮りたく、一眼レフかミラーレス、どのメーカーがオススメかを質問させて頂きました。
専門用語は購入してから分からない事はネットで調べます。ありがとうございます^ ^

書込番号:22397850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2019/01/16 14:11(1年以上前)

>jasmine5さん

ボディ内に手ブレ補正が搭載されている機種で、
出来るだけコンパクトなカメラボディがおすすめになります。

オリンパス(E-PL9)かパナソニック(GX7MK2)のミラーレス一眼のカメラが一番良さそうですけど・・・

書込番号:22397852

ナイスクチコミ!2


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2019/01/16 14:12(1年以上前)


2019年1月16日 14:08 返信2件目
早速のご回答ありがとうございます。
申し訳ございません、新規書き込みがどこで書けば良いかと思い、ソニーのページに書き込んでしまいました。

レシピを書くインフルエンサーで、スマホ撮りでしたがやはりカメラの性能が良いかと思いました。

普段は、夜に作業するので自然光は無理です。
外出での撮影はあまり無いです。
料理写真を撮る場合はスポットライトを使用したりしてます。
ミラーレスなのか?一眼レフなのか?も分からなくて

書込番号:22397854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2019/01/16 14:17(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます^ ^

OLYMPUSですか!!一度サイトを見て検討してみます!
OLYMPUSの名前がよく上がっているので気にはなっておりました
キャノンが定番だからと家電量販店で聞き、調べてみると、テーブルフォトには、 OLYMPUSや富士フイルムの名前がよく出てましたから
質問させて頂きました。

書込番号:22397865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2019/01/16 14:18(1年以上前)


2019年1月16日 14:11 返信4件目
こんにちは^ ^
専門用語は分からないですが、テーブルフォトを撮りたく、一眼レフかミラーレス、どのメーカーがオススメかを質問させて頂きました。
専門用語は購入してから分からない事はネットで調べます。ありがとうございます^ ^

書込番号:22397870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/16 14:21(1年以上前)

カフェの照明が電球で
バーベキューハウスのテントがオレンジなのは
料理が美味しそうに見えるから

下手にLEDライトで照らしたりすると
O156菌が入っているんじゃないのか?
みたいに写ります。

書込番号:22397874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/01/16 14:54(1年以上前)

アキバのヨドバシとか行くとテーブル撮影キットとかたくさん売ってるので、どれか有るとLEDライト単体より良いかもしれませんね!
一例) https://hitoiki.xyz/blog/2017/03/foldio2_foldio360_review/


閑話休題!
あまり持ち出さないなら、簡易撮影照明キットとミニ三脚、近くで撮ってもほどよくボケない(でもスマホよりずっとボケる)マイクロフォーサーズあたりが、やはりバランス良いよーな気がします!

あとは他の旅行とかに全く使わないのかどーか等検討を合わせ、E-PL8とかGX7MkIIとか、E-M10MkIIIとか、
念のためフラッシュが外付けできる機種を中心に、お店で触ってみて、気に入ったのを買えばよいのでは!?

もちろん、実物が気に入ればキヤノンのKissX9とかでも良いですが、この用途だけだとちょっと使いにくいかも!?
あとパチモノのKissMとゆーのも売ってますが、これはレンズに困る可能性大です!こっちにするくらいなら
KissXのほーがまだましです!w

あと、もちろんαでも良いですが、5100だとフラッシュが付かないので、いざとゆーときつぶしが効かないかも!?
できれば速報の有った6400とかがよさそーな用途な気がします!

α7系、EOMR、NikonZ系はちょっと大げさかな!? 高くなるし、他の目的が無いならとりあえずはいらないかも!!?

あとはKiss以外の位置負がんレフ系ですが、こちらは走るワンコちゃんとか撮る時に威力を発揮します!
お部屋で料理撮るだけだと、Kiss同様、ちょっと使いにくいです!
(せっかくの光学ファインダーは態勢によってはのぞきにくく、バリアングル液晶を使うなら、そもそもミラーレスのほーが使いやすいです!)

フジは詳しくないので別の人に聞いてください!

書込番号:22397926

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2019/01/16 15:00(1年以上前)

詳しくありがとうございますm(_ _)m

参考にさせて頂き、家電量販店に行き触ってきます^ ^

メーカーに悩み頭が混乱してしまいこちらに質問させて頂きました^ ^
色々詳しくありがとうございます
メドがつきました。
また宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22397937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2019/01/16 15:37(1年以上前)

>jasmine5さん
解決済みですが、、、
スレ主さんの用途なら写りの良い高級コンデジが良さそうです。

スマホからのステップアップだと
レンズ交換式はかさばるし重いので持ち出さなくなる可能性があります。

高級コンデジならポケットからでもバッグからでも
サッと出してさっと撮れるのでシャッターチャンスにも強いです。
ブログにアップするならそれほど高精細な画像も必要ないですし、
何より簡単お手軽&軽量コンパクトです。

コンデジでおすすめは
ソニーのRX100シリーズの中で
価格と性能のバランスが取れたMarkIII。
http://kakaku.com/item/K0000653427/

同じくキヤノンのG7X MarkII
モデル末期でお買い得
http://kakaku.com/item/K0000856843/#tab
機能を削って軽く小さく安くしたG9X Mark IIもおすすめ!
http://kakaku.com/item/J0000024111/

発売されたばかりでちょっと高いですが
パナのLX100M2
http://kakaku.com/item/K0001083373/#tab


レンズ交換式カメラを購入するなら
コンデジの写りに満足できなくなってからでも遅くありません。
一眼レフやミラーレスカメラを買っても
描写にも定評ある上記のコンデジならサブ機としても
荷物を増やしたくないちょっとしたお出かけにも大活躍すること請け合いです。

書込番号:22397987

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

2019/01/16 15:59(1年以上前)

こんにちは^ ^

ご親切にありがとうございます^ ^

色々迷いがあって、どのメーカーか?すらグチャグチャになってしまいまして

どうせなら一眼レフをと思っており、室内で立って、カメラを近づけて撮ります
オススメはOLYMPUSが凄く多く
富士フイルムのX-A5など家電で見たり
最終わからなくなり買えなくなりました^^;

こちらは、本当に親切で専門店な方が多く感激です^ ^

書込番号:22398019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング