『昨日の実機を触って来ましたー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc P-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-S1 レンズキットとPENTAX K-S2 18-50REキットを比較する

PENTAX K-S2 18-50REキット
PENTAX K-S2 18-50REキットPENTAX K-S2 18-50REキットPENTAX K-S2 18-50REキット

PENTAX K-S2 18-50REキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 レンズキットのオークション

PENTAX K-S1 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 レンズキットのオークション
RSS


「PENTAX K-S1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-S1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

昨日の実機を触って来ましたー

2014/10/02 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 レンズキット

クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

手の小さい僕にはジャストフィット。
背面に移ったモードダイヤルは固めで片手で回せるって感じではなかったけど〜
撮影してて、頻繁にモードは変えませんし、誤作動防止にがこれぐらいでいいですねー
形も斬新ですし…二度見して立ち止まり触る人はけっこういました。
特に若者はカメラの形に固定観念がないので良いのかも?
それとコンデジからのステップアップには操作系が似てるから敷居は低そう。
今までのカメラに慣れてる人は操作に戸惑います。
でも、やっぱりシャッター音は煩いがKー5やKー3は別格だし、比べたら可哀想…
軽いし、キビキビ動くし良いカメラ。

書込番号:18005239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/02 12:58(1年以上前)

個人的にはデザイン以外はすばらしいカメラと思いました♪

ペンタプリズムで500g切りは快挙だよ

書込番号:18005266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/10/02 13:30(1年以上前)

皆さん こんにちは

 K−S1って今見ると、K−01と本体重があまり変わらないんですよね^^;

 プリズム搭載機なのに〜。

 電池の容量が違うので、電池1つで撮影枚数が半分以下にはなってしまい
 ますが、DALimited系との相性が良さそうなので、結構良い様な気がして
 ます〜。

書込番号:18005359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 18:17(1年以上前)

せっかくすばらしい内容なのに
なぜこんなデザインにしてしまったのでしょう

書込番号:18005973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/10/03 08:23(1年以上前)

デザインは人それぞれの好みだから何ともいえませんがサイズを考えたら良くかんがえられたデザインだと思います。写真ではなく現物見ると全然印象が違う。エントリー機種では質感もあり、しっかりしてますよ。他社のほうかおもちゃっぽい。ただスタイルが従来の一眼ぽくないので違和感があるかもしれませんが。

書込番号:18008049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/03 15:51(1年以上前)

ただ
デザインを批判してはいるけども…
ぶっちゃけ他の現役のどのデジタル一眼レフよりはいいけどなぁ♪

やろうとした方向性は素晴らしいけど
うまくいかなかっただけっしょ♪

書込番号:18009222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2014/10/05 21:04(1年以上前)

デザインは一眼レフだと思うと違和感ありますが、ミラーレス(K-01後継)にペンタプリズム付けたって考えて、K-01のキットだったビスケットレンズや薄型のリミテッドと合わせれば、ローパスレスの200万画素が手ぶれ補正付き単焦点でつかえるわけで

写真でみてどうのというより、実機をもって触ってなんぼのものだと思います(キットズームとのルックスは確かによくないと思いますが)

自分の場合は、もうちょい価格下がったら、K-01とK-50をミッドナイトプラックのK-S1一台にまとめる構想はほぼ固まっています
レンズはDA21、DA70とFA43のどれとも合いますから、K-5Usをもってたときに20-40がほしくなるということがなさそうなところも気に入っています

キヤノンX7と併用していることもありますが、K-50はK-01やKissよりも相当に重く感じます

書込番号:18018484

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-S1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング