『P7とP8liteはどちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P7とP8liteはどちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

P7とP8liteはどちらがおすすめですか?

2015/07/14 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

先日、やっとソフトバンクを解約して、意気揚々Zenfone2を購入したのですが、1週間くらいで1日に何回もフリーズしたり、再起動したりで、強制終了を何回してもどんどん回数が増えて、結局購入した量販店で交換してもらうことになりました。

ちなみにASUSに電話したところ、外箱を捨てたなら交換は不可で修理対応しかできない、量販店に聞け、的な対応でした。
代替え機もなく、最低2週間はかかるというのでどう考えてもムリ・・・。
いろいろネットで調べましたがASUSのサポートは評判が悪いのですね・・・。

ASUSへの不信感、あとはやはり重量的に重いのと電池の減りが尋常ではないので(アプリをすべて閉じて省電力にしても1時間に10%くらい減るので半日も使えない←これも多分故障だと思う)、もうzenfone2は使いたくありません。
交換してもらった新品は売るなりするとして、新しくP7かP8liteを購入しようと思います。

理由は子どもがGS620Sを使用しているのですが、使いやすそうで、電池の減りもZenfoneの半分でいいなと思いました。
スマホで難しいことをしない私にはハイスペックは必要ないと痛感しました。
値段的にもこのあたりがベストです。

そこでどちちらの機種がお勧めかアドバイスいただけたらと思います。
あまりAndroid5.0にこだわりはなく、求めているのは電池の持ちと軽さとわかりやすさです。

2年間iPhone5を使用して気に入っていたのですが、画面が小さいのと月々の料金がかかりすぎなので解約しました。Androidは不慣れですが、Lineとメールと、Web閲覧がメインなので扱いやすいものが希望です。
ZenfoneはASUSのアプリがたくさん入っていたり、ブラウザーやメールアプリも最初から複数あるので、かえって使いづらかったです。

今度こそ失敗したくないので、たくさんのアドバイスお待ちしております。よろしくお願いいたします。


書込番号:18966013

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/14 22:37(1年以上前)

外資系、とくに格安スマホのメーカーは、どこもサポートは期待できませんよ。だから安いのです。
故障したらまた同じことになりますが、そのリスクを取る覚悟はありますね。また、どちらも事実上、バッテリ交換ができませんから、いずれにしても数年で使い捨てです。

スペック的にはP8 liteの方がやや低くなりますが、普段使いには関係ないです。好みで選んでください。
長く使うつもりなら、android5の載ったP8 liteの方が安心ですが、出始めのモデル、出始めのOSですから、予想外のトラブルに出会うかもしれません。
逆にP7は、古い分、安定していると期待できますが、先行きはやや不安です。まあ、数年で使い捨てと考えれば、あまり心配する必要はないですが。

書込番号:18966729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 09:38(1年以上前)

12月頃にP7を購入し現在P7使用中で、最近P8liteを父親用に購入しました。
実際に触ってみたのですが、P7とP8liteならP8liteがよいと思います。

まず、P7ですが・・・
私がP7を購入した当時はASUSのZenfon5と悩んでP7にしたのですが、P7で正解と思いました。
HUAWEIは中国の企業ということで少し心配していましたが、やはり国内の主要キャリアも採用していることもあり、かなり安定しています。質感もASUSに比べてすごくよいです。
電池の持ちは全然気になりませんよ。
さすがにずっとゲームばかりしていると減りますが、バッテリーの持ちで気になったことはありません。
あと、お子さんのG620Sもそうだと思いますが、HUAWEIのスマホはバッテリの消費を抑えるための機能がついていて、消費しているアプリがあると教えてくれます。
P8liteもこのへんの機能はついています。

P7とP8liteですが、
P7と比較してP8liteの機能ダウンなところは、NFC機能とインカメラの画素数(800万画素→500万画素)くらいですが、P7はFelicaは使えないし、インカメラは自撮りにこだわらないなら500万画素でも気にならないでしょう。
あと、P8liteには「エリアメール」の設定項目がありました。実際にまだ緊急地震速報がきていないので、本当に届くかはわかりませんが、設定項目があるということは受信できそうな気がします。

P7を使っていて、不便と感じたところは、
画面左上の通信事業者名が消せないのと、圏外→圏内になったときにすぐに電波を拾わない(1〜2分程度かかる)ことくらいです。
P8liteでは通信事業者名のON/OFF切り替えができ、圏外→圏内の問題も改善されているみたいです。


P7とP8liteの比較はこの辺が参考になると思います。

【HUAWEI P8lite と Ascend P7 の使用感比較】
http://blog.mr384.com/smart-phone/p8lite/p8lite-p7-spec-comparison/

【HUAWEI P8lite と Ascend P7 の外観比較】
http://blog.mr384.com/smart-phone/ascend-p7/p8lite-p7-appearance-comparison/

書込番号:19005417

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/10 11:57(1年以上前)

遅くなりましたが、お二方ともありがとうございました。
結局、39800円で購入できたのでMate7にしました。
動きが少しもっさりしている以外は電池の持ちもよく、重量感もなく気に入っております。
視力が低下しているので大画面に惹かれました。

書込番号:19040025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング