『悩んでます』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます

2017/01/08 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

ちゃんとしたカメラを初めて買おうと思うんですけど、オリンパスのE-PL7とOM-D E-M10 mark2で悩んでいます。ひとり旅のお供として使いたいので、主に撮るのは風景や建物、食べ物がメインになると思います。みなさんはどちらがいいと思いますか?

書込番号:20550368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2017/01/08 13:36(1年以上前)

>旅行に行きたいykさん

スマホ見たく撮るのでしたら、E-PL7だと思います。
ファインダー見て撮影されるのでしたら、E-M10 IIだと思います。

書込番号:20550393

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2017/01/08 13:50(1年以上前)

実機をさわって気に入るほうでいいと思います。

書込番号:20550429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2017/01/08 13:57(1年以上前)

旅行に行きたいykさん こんにちは

自分でしたら ファインダーが有った方が 太陽の光など強い光がある場合 背面液晶が見難い時もあるので ファインダー付きの E-M10 mark2を選ぶと思います。

書込番号:20550445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/01/08 13:58(1年以上前)

こんにちは。
この両機なら画質はほぼ同じですし、ファインダーの有無が一番大きいかと思います。

>ひとり旅のお供として使いたいので
この1点について、E-PL7なら風景をバックにした自分撮りがしやすいですが、E-M10Uでは難しそうです。旅先で見知らぬ方にシャッターを押すのをお願いするのはためらいますよね。

書込番号:20550452

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/01/08 14:07(1年以上前)

PL7で差額は旅の軍資金に回した方が人生楽しいです。旅を楽しむのか機材を買い求めることに喜びを得るのか、そこが人生の分かれ道です。

私みたいに人生も後半戦になると「モノより思い出」ですね。どんなカメラよりも貴女の目と耳と脳みそが一番のカメラです。

書込番号:20550472

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/08 14:13(1年以上前)

>旅行に行きたいykさん
セルフィーをカメラで撮るならPL7、そうでないならE-M10IIですね。

E-M10IIの方が、ファインダー付いてますし、電子シャッターでシャッター音を無音にできますので、いいと思います。
その場合、セルフィーはスマホで。

あとはあまり差がないです。画質は全く同じですし。

書込番号:20550493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/08 14:28(1年以上前)

ある意味非常に悩ましい選択ですね。

スペックを見る限り E-M10 の方がファインダーがあるのと動画が少しだけ動画に強いようです。
最大の違いは手振補正が E‐PL7 が3軸なのに対して E-M10 は5軸です。

もう、見た目の好き嫌いで選ぶしかないんじゃないかな?

書込番号:20550536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/08 15:35(1年以上前)

E-M10 mark2の優位点
・内蔵フラッシュ
・E-PL7より1年新しい
・電子ビューファインダー
・手振れ補正が少し優秀

E-PL7の優位点
・E-M10 mark2より42g軽くて少し小さい
・背面の液晶が反対向けられるから自撮りが少し楽

1万円程度の差ならとOM-D E-M10 mark2が良いような?
望遠レンズの必要性が無いならレンズは1本だけ付属の
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットでも良いと思います。

もし自撮りを優先させるなら
E-PL7付属の14oスタートのレンズでは少し厳しいし、
E-PL7は左手だけでしか自撮り出来ません。

自撮り優先ならパナソニックのGF7みたいに
12oスタートのレンズが付属してて
右手でも左手でもシャッター切れるカメラが断然有利です。
これは店頭で試せばすぐ分かると思います。

書込番号:20550702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/08 23:16(1年以上前)

旅行に行きたいykさん
さわってみたんかな?

書込番号:20552318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/16 13:12(1年以上前)

亀レスですが、、、

>E-PL7は左手だけでしか自撮り出来ません。

タッチシャッターが使えるので
液晶モニターに触れれば
シャッター切れます。
自撮りならモニターを180度開けば
左右どちらでもokですね。

書込番号:20574115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/16 13:20(1年以上前)

すみません、
前言撤回します。

片手操作だとタッチシャッターは
難しい(ほとんど無理)ですね。

書込番号:20574131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング