『水中撮影経験のある方にご相談!E-PL7、E-M1、それ以外』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『水中撮影経験のある方にご相談!E-PL7、E-M1、それ以外』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

【水中撮影経験のある方に相談です】

  水中写真を撮ってみたいです。そこまで本格的でなくても良いので、
気軽に撮れる機種を(ハウジング込)探しています。
できたら水中水上写真(上半分が地上、下半分が水中)を撮れたらいいなという願望もあります。

 自分でいろいろ調べた結果、
最初はCANONの『EOS M3』+アメリカのPORAROID社製のハウジングが良いと思いました。
この機種はオートフォーカスは遅そうですが、APS-Cで画質も良く値段もリーズナブル。
ただ。そのハウジングはamazonで買えるんですが、レビューなし。もし初期不良などあれば不安だなと。
ちょっと他の機種を考えてみました。

 その結果、下記のオリンパスの2つがいいかなという方向に進みました。
・PEN Lite E-PL7+ 純正ハウジング
・OM-D E-M1 + 純正ハウジング

どちらも4/3型Live MOSセンサーですが、このぐらいの画質なら満足できると思いました。
今の気持ちだと、リーズナブルなPEN Lite E-PL7が良いかなと考えています。
ただ、電池の持ちや画質を考えると、OM-D E-M1が良いような気もします。

長々とすみません。
気軽の撮れるけど、ある程度の画質は欲しい。
コンパクトさはこだわらない。そんなわがままな気持ちです。
水中撮影経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:20785725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/01 22:48(1年以上前)

本体よりハウジングの方が高いし、、、防水コンデジでは、、、

書込番号:20785891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/01 23:46(1年以上前)

別機種

ワイドポートと魚眼での半水面写真

>柳ーさん;

こんばんは,

 OM-D EM-1と純正ハウジング(PT-EP11)+標準ポート(PPO-EP01)またはワイドポート(PPO-EP02)を使用しています。

 水中水上写真(「半水面写真」と言います)は一眼であってもワイド用のポートと,魚眼または12mm以下の広角レンズが必要と思います。 オリンパスでは E-M1と PT-EP11+PPO-EP02,または E-M5mkIIと PT-EP13,あるいは E-PL7と PT-EP12のどちらかでワイドポートへ交換する方法があります。

 ワイドポートを使う以外ではワイドコンバージョンレンズを使う手がありますが,レンズが重く取り廻しが不便になります。 コンデジでもワイドコンバージョンレンズがありますが,私は試したことが無く,これで半水面写真が撮れるのかは判りません(コンデジではワイドコンバ−ジョンレンズとは言うもののレンズ面が小さいので難しいのではないかと思います。)

 スレ主さんの潜水スキルが判りませんが,スキューバダイビングの Cカードをお持ちで経験豊富であればシステム全体が嵩張りますが E−M1等のオリンパスのセットがコスパ的に良いでしょう。 もし,シュノーケリングや海水浴などでの使用をお考えでしたら,コンデジも含めて,なるべく小型のシステムをお勧めします。 E-PL7はカメラ自体はコンパクトですが,ハウジングは嵩張ります。

書込番号:20786062

ナイスクチコミ!3


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2017/04/01 23:55(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

防水コンデジではちょっと画質で満足できないですね。
ハウジングの費用は覚悟しています。
それに反水面写真(←でいいのでしょうか)はフィルター系が大きくないと、撮れないので。


コメントありがとうございます。

書込番号:20786084

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2017/04/02 00:03(1年以上前)

>divecat1954さん

 的確なアドバイスありがとうございます。

 なるほど。やっぱり12o以下の広角じゃないと難しいんですね。
実際、使用されている方からのアドバイスはとても参考になります。
 海水浴やシュノーケリングだとなるべく小型が良いんですか。
やっぱり泳ぎにくくなっちゃいますよね。

 僕はたいした潜水スキルを持ち合わせていません(笑) 本当に近くの海岸で1〜2mちょこっと潜るぐらいです。
スキューバをする予定はないので、遊び感覚で撮れたら世界が広がるかなと思って、ご相談してみました。

 ご意見を参考に、また考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:20786104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/04/02 08:28(1年以上前)

>柳ーさん
コンデジは画質が〜と言う事ですが、画質以前の話で、シュノーケルとスキューバダイビングだと全く撮影スタンスが変わりますよ。
ダイビングの場合 中性浮力で水の中で止まることができます(海底に膝付いたり、岩に掴まって体を固定しながらが多いですが)、シュノーケリングの場合は 足が付くところ以外は常に泳いで動き回ってるため、カメラはブレブレの写真しか撮影できません。

足が付く所の半水面だけの為に(本体6.2万+水中プロテクター6.5万→ポート変更9万+8mm魚眼10万or9-18mm5万)約30万は過剰投資と思いますよ。
PPO-EP02タイプポート交換サービス http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/lensport/ptep12.html

逆に潜らないなら防水性能(耐圧)はほとんど要らないので、ディカパックなどの方が向いてるでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00I1WZOTG/ 水中ハウジングよりレンズの自由度が高いです。
それでもレンズキット+別途超広角レンズの購入は発生します。
他に地上でも使いたいならミラーレスの検討はありかと思いますが、よほど本気モードで無い限り水中撮影は防水コンデジが無難な選択ですよ。

ニコ1から防水ミラーレスが出てます(28mm始まりで 超広角ではありません)
http://kakaku.com/item/J0000010680/
(防水カメラは陸上では扱いにくい気がしますが・・・(^_^;)ヾ)

RX100M3+MPK-URX100A(3万) ・・・私ならコンパクトさ最優先、画質も加味で水中はこの選択になると思います。 

書込番号:20786515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/04/02 12:43(1年以上前)

半水面写真ってやっぱり面白いですね。

確かに防水コンデジの写りはイマイチですが、水中や水面だけの使用なら我慢できるかも。

って思いながら、いつか防水コンデジを買おうと・・。

書込番号:20787030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2017/04/03 01:52(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

コメントありがとうございます。
やっぱり防水コンデジはリスクを考えても良いですよね。
さらに画質にこだわるなら
Nikonの『Nikon 1 AW1 』か、オリンパスの『TG-4 Tough』が魅力的です。

書込番号:20788824

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2017/04/03 01:59(1年以上前)

>TideBreeze.さん

的確なコメントありがとうございます。
『反水面ならディカパックが』なんて、まったく頭に浮かびませんでした。
そんなに潜るつもりもないですし、そう考えると、ディカパックとても良いですね。
念のため、安い中古のNikon D7000とかD7100を買って、
万が一水没しても心のダメージを少なくしようと今考えております。

Nikon AW1は最初考えたんですけど、レビューを見ても、結構水没事例が多くて。
RX100M3のハウジングの方もちょっとレビュー良くないですね。
まあレビューを完全に信じているわけではないんですけど、手が出にくい感じです。

『常に泳いで動き回ってるため、カメラはブレブレの写真しか撮影できません』という
TideBreezeさんの情報もすごく現場をイメージできて。参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20788832

ナイスクチコミ!0


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2017/04/05 21:08(1年以上前)

>柳ーさん

こんばんは。自分はもうやってませんが、以前
仕事でも水中撮影してました。

半水面写真ならフィッシュアイとドームポートが
オススメです。
ハウジングなどはダイビング雑誌の方が詳しく
出てるんじゃないかな?

今はオリンパスのTG1にフィッシュアイアダプターで
遊ぶ程度ですが、深い所での撮影よりは光が水底に
届く浅場で撮る方が綺麗です。
背が立つ位の場所で撮るのが殆ど。

撮影環境を押さえたら、コンデジでもそこそこの
写真は撮れます。

僅かにアオって撮ると、水のブルーが良く発色しますが、ポートやレンズに入るフレアなどの加減は経験と
選ぶ機材による。でしょうか。

具体的機材のオススメじゃなくてすみません。

書込番号:20794890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 柳ーさん
クチコミ投稿数:44件

2017/04/08 23:15(1年以上前)

>Laskey775さん
たくさんの為になるアドバイスありがとうございます。
機材のおすすめじゃなくても、とても勉強になりました。

なるほど。僅かにアオって撮ると、水のブルーが良く発色したりするんですね。
本当に大潮の日にちょこっと潜って撮影するぐらいの気持ちだったので。

ダイビング雑誌見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:20802566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング