『標準メールアプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準メールアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

標準メールアプリについて

2014/10/25 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

こんにちは。物欲Maxと申します。
よろしくお願いします。

標準のメールアプリで作成し保存した下書きを再度編集しようとした時に、ランドスケープモード(横長持ち)の状態で保存した下書きを開くと編集画面にならずにビューアーになります。

縦持ちだと下書きを開くと編集画面が立ち上がるのですが…。

皆さんの6+はいかがでしょうか?

書込番号:18090713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/25 16:12(1年以上前)

ホントですね。
気が付きませんでしたが自分のもそうなります。

書込番号:18090725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/25 18:39(1年以上前)

iPhone6(iOS8.1)だと、そうした現象は確認できません。
6では発生していないが、6+では起こる動作異常があるようですね。
検証不足かな…

書込番号:18091230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/25 18:56(1年以上前)

おっと、私の勘違いないかな?
「下書き」をタップすると下書き一覧が表示されますね。これは正常範囲です。で、ここで該当する下書きをタップするとiPhoneが縦でも横でも編集画面に変わるようです。これで大丈夫ですね。
「ビューワー画面」て、なんだっけと思ったら、受信フォルダや、送信済みフォルダなど、閲覧することはあっても編集することのないフォルダの画面なんですね。

書込番号:18091279

ナイスクチコミ!2


スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

2014/10/25 20:24(1年以上前)

Re=UL/νさん
確認ありがとうございます。
私だけじゃなかったんですね。
appleに聞いてみようと思います。

安中榛名さん
6と6+だと横画面時のUIが違うので6+だけで生じているのかもしれません。

6+だと横画面時に、左側にメール一覧、右側に選択したメールの内容が表示されるiPadと同じ画面になりますよね。
この時に下書きに保存したメール一覧から一つ選ぶと右側にその内容が表示されるだけで、編集画面にならないんです。

安中榛名の6+では、編集できるということでしょうか?
ちなみにキャリアはソフトバンクでしょうか?

書込番号:18091658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/25 20:44(1年以上前)

私のところでは、iPad Air(WiFiモデル、iOS8.1)で見てみました。
画面を横向きにした状態では、左側にメールの一覧が出て、右側の大半はビューワー画面です。
右側の一覧からメールをタップすると、真ん中にドンと表示されますがこれは、編集画面です。
挙動が違うのですね。

ちなみに私のは、iPhone6ではキャリアはauです。

書込番号:18091765

ナイスクチコミ!2


スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

2014/10/25 22:14(1年以上前)

安中榛名さん
確認していただきありがとうございます。

同じiOS8.1でも6+用に調整するときに抜けてしまったんですかね。

明日appleから電話をもらえるように予約したので、聞いてみますね。

書込番号:18092205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

2014/10/26 12:26(1年以上前)

こんにちは。

appleに聞いたので報告します。
ちょっと手間がかかったのですが、結論から言うと「仕様」だそうです。
しかし、appleも気づかなかったので、今後対応するとは言えませんが貴重な意見として参考にさせていただきますとのことでした。

これ以降はやりとりの内容なので、読み飛ばして頂いて結構です。
実はappleには2回電話しまして、1回目は落ち着きのない感じの女性の方にキャリアのメールサーバーの設定のせいですと言われ、ソフトバンクに電話しました。そしたら6+の横向きUIが6と違うことも知らない人が出てさんざん待たされた挙句、「拡大表示にしてると横向きにならないんですよ」と全く的を得ず、上に伝えますで終わり。

その後自分で、appleのサーバーを使っているであろうiCloudメールで試したところ同じ現象が出たので、「appleも対応してないんじゃん!」ってことで2回目の電話をしました。

今度は落ち着いた感じの男性で、一つひとつ実機で確認しながら対応して下さり、上記のような結論となりました。

お客様対応のトレーニングもしっかりしていただけると気持ちよくやりとりできますよね〜^^;

長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:18094211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/26 12:43(1年以上前)

>物欲Maxさん

問い合わせお疲れ様でした。
キャリアの問題とは、たらい回しになりましたね。

私のiPhone6 Plusはauなので。。。
最初に書いておけば良かったですね。スミマセン。

iPadで見ても意味がないかと思います。
何故なら画面回転は以前からあったモデルですしiOS8以前からでもメールは横画面がありましたから。

重要なバグでないにしろ仕様で済まさないで、改善して欲しいですね。

書込番号:18094261

ナイスクチコミ!3


スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

2014/10/26 12:50(1年以上前)


Re=UL/νさん
皆さんが確認してくださったおかげです。
キャリアに責任転嫁する前にきちんと調べる姿勢が欲しかったな〜と残念な思いです。

iPadや6でできることを仕様で済ませないでほしいですね。

本当に今回はありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18094282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング