『iPhoneロック画面での通知について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneロック画面での通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneロック画面での通知について

2014/11/11 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:36件

iPhone6プラスでios8.1で使ってるのですがLINE〔最新バージョン〕の通知だけたまにロック画面での通知は1件しか来てなかったりするのに開いてみるとバッジは5とかになっててロック画面の通知にたまに反映
されてない時があり返信が遅れたり等で不便なのですがこれはLINE側のバグですか?それともiPhone側のバグになるのでしょうか?
ちなみにiPhone側からもLINE側からも通知の設定はしてあります。

書込番号:18156382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/11/11 19:55(1年以上前)

5sを使用中ですが、スレ主さんと同じような現象に何度も遭遇しています。
LINEアプリのバク?だと勝手に思ってますが。それともiPhoneの通知のバク?でしょうか。
多分通知は来ているんだろうと思いますが、なぜか?ロック画面に残らない事がが良くありますね。
正直よくわかりませんが、個人的にLINE通知をあまり気にしていないため、不便は感じていません。

書込番号:18156855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/11/11 21:09(1年以上前)

通知の設定はしてありますもんね!?
それでいて他のアプリの通知はロック画面では正常に通知されますか!?
質問ばかりで申し訳ありません。
LINEを最近使うようになって連絡がLINEでくることが多くなってロック画面の通知を確認して通知来てないなと思っててもロック解除したらLINEのアイコンにバッジがついててそこで初めて気がつくので返信が遅れたり等で僕はけっこー不便に感じてます(T_T)

そしてこの現象もたまにだけなので油断してると気づかないことがおおくなってしまってる状況です。。。

書込番号:18157196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/11/12 09:48(1年以上前)

ごんさん!!!さん、

おはようございます。

ちょっと、個人的に気になったので、調べてみましたが、もしかしたら、iPhone(iOS)の仕様かもしれません。

他のアプリも同様にロック画面の通知表示が最初はされますが、通知がきてから時間が経つかまたは、ある程度ロック画面に通知できる件数が決まっていて、それを超えると次の最新のものに置き換わるか消えてしまう様です。

通知は、色々なアプリ(ゲームやメール、SNSなどなど)で沢山くるので(通知させないことも可能)、常に最新何件、とか決まっているのかもしれませんね。

で、新着が来ているかの確認方法ですが、ホームボタン等でスリープからロック画面にした時に、画面の上から下へなぞると通知センターが出ますよね?
そこを出して通知と、いうところを見れば、最新の通知は残っているようです。尚、この通知の表示件数はデフォルトは5件になってますが、10件まで増やすことが可能です。
こちらも通知件数を超えると最新のものに置き換わりますね。
また、ここに通知させるアプリは、自分で優先順位(通知アプリの順番の入れ替え)を変えられるので、LINEをよく使うなら、通知の一番上にLINEが来る様に設定すれば使いやすいと思います。

ちょっとひと手間かかりますが、このやり方でしばらく様子を見てはいかがでしょうか?

通知順位の設定は、設定→通知→”手動で並べ替え”になっていることを確認し、右上の”編集”をタップすると
各アプリの横に三本線が出るので、そこをスライドさせれば、通知の順番が入れ替えられます。
また、通知件数の変更は、設定→通知→各アプリをタップ→通知センターに表示をタップ→最新で何件通知させるか選べます。

書込番号:18158921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/11/12 10:59(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

僕なりにも調べてみた結果yamatonadesikoさんと同じような結果にたどり着いたのですがLINEだけは最新のものらではなく一番古い通知がロック画面に残っててLINEをいざ開いてみると最新のものが数件きてるってゆう状況なのです(°_°)

しかし他のアプリやsmsメッセージ等はyamatonadesikoさんのおっしゃる通りでロック画面には最新のもに置き換えられていきます。

やはりLINEだけにたまにおこるのでこれはLINEの通知のバグ〔?〕なのかもしかしたら電波状況やLINEの混雑具合でうまく受信できてない時に起こる現象ぽいですね!


ほんと詳しく調べていただいてありがとうございます!!
感謝です!

書込番号:18159115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング