『ios11.2.5 にアップデートした後の端末不具合について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios11.2.5 にアップデートした後の端末不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

ios11.2.5 のiPhone6を使用していたところ、100%充電で使用を始めても、音楽を2曲聞いたらバッテリーが10%になる、
スマートニュースを10分ほど読んでいたら、突然端末が再起動する、アプリの立ち上がりが遅いという不具合が発生したので、
先程、すべてのコンテンツと設定を消去から初期化したのですが、症状は改善しませんでした。

ios11.2.5 にするまでは不具合がなかったのですが、特に、ios11.2.5 の問題点がネット上で話題にもなっていないようですので、
原因が特定できておりません。

バッテリーは、先日、街の修理屋さんで交換したばかりですので問題ないのですが(消耗度は10%でした)、
何か端末の不具合を改善する方法にお心当たりがございましたら、おしえてくださいませ。



書込番号:21587985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2018/02/10 22:29(1年以上前)

街の修理屋で粗悪品のバッテリーをつかまされたのでは?
症状を見る限りOSがバッテリーの情報をきちんと拾えてないような気がします。

書込番号:21588017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2018/02/10 22:41(1年以上前)

>ふしぎつぼさん
コメントありがとうございます。

バッテリーは、昨年夏に交換後、問題なく使用できており、昨日、「バッテリー・ライフ」というアプリで調べた限りでは、
消耗度は低く、バッテリー消耗度は90%・・・と書こうと思い、再度、バッテリーライフで消耗状況を調べたところ、
バッテリー消耗レベルが54%で非常に高いに変わっていました・・・と書いていたら、iPhoneを触ってもいないのに、
バッテリー消耗レベルが14%の平均的に変わりました。

その間、iPhone本体画面の右上に表示されている充電残量は、1%も変化していません。

こういった症状は、ふしぎつぼさんがおっしゃるように、粗悪品のバッテリーをつかまされたので、
OSがバッテリーの情報を拾えていない為発生しているということなのでしょうか。

書込番号:21588040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/10 22:51(1年以上前)

バッテリーが粗悪品なのか? 修理の仕方が杜撰なのか? いずれにせよ原因はその修理屋っぽいから、そこに言うしかないですね。
あるいはAppleで修理してもらうかだけど、高くつくかなあ?

書込番号:21588080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/10 22:53(1年以上前)

非純正品のバッテリーだとデータのやり取りが出来なくなる仕様なのかもね。
最近はリチュウムイオンバッテリーの爆発の問題もあるから、その対策の一部だったり。

そういえばスマホ充電用のモバイルバッテリーもPSEの規制が入るそうな。

書込番号:21588087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/02/10 22:57(1年以上前)

iTunesに繋いでiPhoneの復元されてみては如何でしょうか?
リセット(初期化?)と違い、iOSを入れ直してくれるはずです。

書込番号:21588098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/10 23:02(1年以上前)

正直なところ最新機種に買い替えに1票。
スマホや携帯のような持ち歩くものは、室内に置いている一般的家電品などと違って劣化が早いです。発売後3年も経てばバッテリー以外の部品も性能的にも目に見えて劣って来ますから不具合が出た時点で修理など考えずに素直に買い替えていくのが無難です。

書込番号:21588112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2018/02/11 00:22(1年以上前)

粗悪品って表現は適切ではなかったかもしれませんね。
Appleからすれば、サードパーティのバッテリーは想定外なので、OSのアップデートで仕様が変わってバッテリーに対してシビアになったのではないでしょうか?
以前にもケーブルに対して似たような事があったし、最新のOSに対応できるバッテリーへ再度交換するしか手がなさそうです。
交換したお店に相談してみてはいかがでしょう?
Appleに持ち込んでも改造扱いで交換に応じてもらえない可能性が高いかと…
機種的には買い替えどきかも。

書込番号:21588297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2018/02/11 02:09(1年以上前)

>たか201510さん
昨年、非正規の修理に出した時点で、自己責任の世界に突入したのです。
最悪このような状態になってしまいメーカーのサポートに頼れないことは想定済みだったはずです。

kariyuさんの言うように、iTunesでの復元は試してみるといいと思います。

書込番号:21588456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/02/11 12:23(1年以上前)

iPhoneのバッテリーは腐るほど粗悪品が出回ってますからね。
その業者も適当な仕入れをしたのでしょう。
ほとんどが純正品と同じデザインで全くのコピーです。

互換と書いてある方が性能は良く純正品のコピーは粗悪品が多いです。
昔Xperiaなども多くのコピー品がありましたが
性能は半分以下というかすぐにダメになる事が多かったです。

その業者が登録修理業者に登録されていなければ
修理を出したあなたに懲役1年以下又は罰金100万円以下の
罰則が科せられるかの可能性もあるんですね・・・・
http://www.standby-media.jp/news/152099

書込番号:21589229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング