『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2015/03/21 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

クチコミ投稿数:6件

初めまして 先日iPhone6 64GBを購入しました。

初めてのiPhoneでバッテリーの持ち具合が分かりません。現在safariを連続で使用して5時間と少し持つくらいです。周りに比較する相手がおらずこの時間が正常なのか分かりません

そこで皆さんの使用頻度とバッテリーの消費具合を教えて頂きたいと思い質問させてもらいました。

書込番号:18599545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/03/21 06:48(1年以上前)

Safariを5時間も連続して使ったことないけど、そんなもんじゃない?

書込番号:18599726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/21 07:34(1年以上前)

公式の「電源とバッテリー」欄を確認。公式の説明では以下の※通りです。残念ですが5時間+αだと公式の半分くらいですね。
公式では※「インターネット利用:3Gで最大10時間、4G LTEで最大10時間、Wi-Fiで最大11時間」と解説。
公式「HDビデオ再生:最大11時間 オーディオ再生:最大50時間 連続待受時間:最大10日間(250時間)」と解説。
公式『Apple - iPhone 6 - 技術仕様』
https://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/

書込番号:18599796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/21 08:33(1年以上前)

iPhoneのバッテリーの持続時間については、ニコニコのパパさんが、書かれたおおむねアップル社の公式発表の通りだと思いますが、これって、ビデオ再生などの単一の機能を連続して利用した場合の持続時間で、普通のユーザーが想定する条件と乖離していますね。

では、どのような条件が通常使用条件と乖離しないのかというのは、「これ」っていうただしい条件はないと思います。

iPhoneについては、Safariをたまにつかう他、大半が待ち受けの場合でも(と書いてもとても曖昧ですが)2日程度は持つようです。
寝ている間充電しておけば、電池切れで困ることはまずないでしょうというのは、曖昧でしょうか。

電池の持ちは長いに越したことはないのですが、絶対条件じゃないです。このことにはこだわらないほうがいいでしょう。

書込番号:18599914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/21 08:40(1年以上前)

公式の時間は目安であって、最高の環境で測定された物でしょう。
クルマの燃費と同じで実際には時間は短い。

バックライトの明るさ、アンテナの通信環境によって電池の消耗は変わって来ますね。
暑さ、寒さでもバッテリーの能力は変わって来ます。
なので、今の寒い時期も考えると連続五時間持てば良い方かと。

書込番号:18599940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2015/03/21 08:45(1年以上前)

同機種、同容量のモデルを使って2ヶ月になろうとしてます。

5時間もネットをする事はないので、参考にはならないかもしれませんが、毎日1時間〜2時間ネットをやって、充電は2日に1度です。

書込番号:18599952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/21 10:50(1年以上前)

 http://www.apple.com/jp/iphone/battery.html



 バッテリーに関する各数値は、携帯電話ネットワーク、場所、信号強度、機能設定、使用状況、その他の
 多くの要素によって変わり、実際の結果は異なる場合があります。

とあるように、公称値はある条件である個体がそうだったというだけで、Appleはその値になることを
保証しているわけではなく、目安にしかなりません。

ちなみに、上記ページによると、

> 公式では※「インターネット利用:3Gで最大10時間、4G LTEで最大10時間、Wi-Fiで最大11時間」と解説。

のインターネット利用 とは、

 よく使われる20のウェブページのスナップショットバージョンへのアクセスおよび1時間に1回のEメール受信

のことなので、スレ主さんが試された、Safariを連続して使用した場合と同じと思っていいでしょう。
ただし、Webページを読み込む頻度(時間の間隔)が書かれてないので、それの違いは効くかもしれません。
Eメールを受信する頻度がもっと多ければ、それも効くかもしれません。

また、上記ページによると、条件は、

 GSMおよびCDMA通信事業者のネットワーク上で2014年8月にAppleが実施

 Wi-Fiネットワークへの接続の確認と明るさの自動調節をオフにした以外は、デフォルト設定

です。ここはいろいろ違うので、影響するでしょうね。エリズム^^さんが書かれているように、液晶の
明るさや電波状況や気温の違いとか。

あと、AppleはOS標準のアプリ以外はインストールせずに測定しているでしょうから、自分がインストールした
アプリが裏で何かやっているとか、定期的に通知を受け取っているとか、そういうのも効いているかも
しれません。Safari以外のものがどれくらい電力を消費しているか、確認してみてください。

 http://www.appbank.net/2014/09/22/iphone-news/897145.php

書込番号:18600350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/03/21 11:02(1年以上前)

私の場合は、iPhone 6が通常に使用していて充電頻度は4日に1回と、iPhone 5sが同じく3日に1回ですね。
iPhone 6はiOS 8.1.3 iPhone 5sがiOS7.1.1です。
AppleのiPhone 6におけるカタログスペックを提示してる方もいますが、
iPhone 6のLTE/Wi-Fiそれぞれの電波受信環境と接続条件により変化しますから、
カタログどおりのままなんてありえません。
カタログで表記するのは、かなり良好な環境でテストしたデータを出してますから。

書込番号:18600379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/21 11:34(1年以上前)

こう言う事でしょう。
iPhoneが飛び抜けて電池の持ち、すなわち燃費が良いと言う事実も、その証拠も無いと言う事でしょう。

リチウムイオン電池については他の携帯電話と同じくらいでしょう。

書込番号:18600452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/21 13:29(1年以上前)

皆様 回答していただき本当にありがとうございました!現状問題無いようなので大切に使用させて頂きます。

書込番号:18600704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/03/21 15:58(1年以上前)

そもそも、スレ主の仰るSafariを連続使用で5時間ちょっとの持ちだけでは、バッテリーの減りが早いのか正常なのかは分からないですよねぇ?
わざわざ行かれる程とは思いませんが、機会があれば1度Apple Storeで点検してもらったら宜しいのではないでしょうか!

書込番号:18601063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/21 23:33(1年以上前)

スレ主の使い方ならそんなもんだと思う。特に減りが早いとは思わない。

書込番号:18602593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15820件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/03/22 11:37(1年以上前)

ハードに使うので4時間しか持ちませんので、モバイルバッテリー2個持ちです。

書込番号:18603835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/22 12:03(1年以上前)

今、多摩川にいますが。
電波が悪いので電池の消耗が激しいです。
連続では無いけど2時間くらいしか使って無くて、すでにレッドゾーンです。
こういう時に電池忘れたり…。
設定みたらWi-Fi切るの忘れました。
必死に探してたのかも^_^

書込番号:18603904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


so long!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/26 11:07(1年以上前)

最近はAndroid端末の方が遥かに電池持ちが良いですね
XperiaZ2からの機種変更でしたがiPhone6は半分ぐらいしか持たない気がします。
バッテリー容量自体もXperiaZ2の半分ぐらいしかiPhone6は搭載してないので
燃費なら同じぐらいでしょうか?

書込番号:18617188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング