『Android or iOS』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android or iOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ259

返信32

お気に入りに追加

標準

Android or iOS

2014/09/22 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 fun runnerさん
クチコミ投稿数:4件

少しiPhoneの様子を見てきたのですが、様子がおかしい。Android劣化版にしか見えませんでした。

iPhone3gs 4 4s 5s と使ってきましたが、iPhone6はあえてこれがいいと惹き付けられるところがありません。携帯性、見た目全てAndroidと同じです。
今回ばかりは買う気になれないのですが、iOSの優位性ってありますか?

Androidを使って思うようになりましたが、データの出し入れがiTunes中心になってしまうのが何より面倒です。自由度がまだまだ低いです

電池持ちも最近のArrowsやAQUOSの方がよかったりしませんか?

今はfjl22.iPhone5sを使っています。
今回は見送りでいいでしょうか?

なにが質問かわかりませんね。テキトーにお願いします。

書込番号:17968951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/22 21:16(1年以上前)

好きにすればいい

書込番号:17968973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/22 21:20(1年以上前)

リンゴとミカン、メロンといちご、どっちが美味いかなんて、愚問。
思考停止に陥ったか、ネガキャンしたい粘着か どっちかだな。

それと、Appleなんでも掲示板の方が内容的に適切だ。まず、マナーを身に付けてから前向きな意見を引き出せるようになり、マイナスから出直せ。

書込番号:17968995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/22 21:21(1年以上前)

買わなきゃいいじゃない。
(テキトー)

書込番号:17969000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/22 21:22(1年以上前)

テキトーにすればいい

書込番号:17969009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/22 21:27(1年以上前)

タイトルから言えば Android 。

書込番号:17969036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/09/22 21:31(1年以上前)

意味不明なスレ立ては、見にくいのでやめて頂きたい。

書込番号:17969069

ナイスクチコミ!20


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/22 21:35(1年以上前)

機能を削った分、シンプルで簡単で見通しがよく、ジョブズの言うことさえ聞いていれば、何も考えなくてよいユートピアがiOS。あとはapple watchを買って、フィットネスに精を出せば、さらに健康的でクリーンな生活をおくれるでしょう。

まあ、androidの多機能と複雑さと自由度と猥雑さに慣れれば、物足りなくなっても不思議ではないです。ぼちぼち目が覚めてきたんじゃないですか。もっとも、次はandroidというディストピアが待っていますが。

書込番号:17969100

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/22 21:41(1年以上前)

5s 使ってるんですよね?

大きさ以外大した差がないから、見送りでいいと思いますよ。

書込番号:17969131

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/22 21:56(1年以上前)

もはや普通のスマホ。

話題になること自体が不思議ですなぁ…

書込番号:17969205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Results.さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/22 22:44(1年以上前)

ブランドバッグとランドセルとおなじで、機能そこそこ高値と機能重視で価格そこそこの比較みたいなもの。

書込番号:17969470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/22 22:45(1年以上前)

ほとんどのアプリは両者から提供されてるし差がないと思うけど
逆にiPhone長い事使っててAndroidに変えるメリットあるかな?

このサイトを頻繁に見てるようなガジェット好きはともかく
大抵の人はiTunesで音楽からバックアップまでなんでも出来て便利って感じる人の方が多いと思うよ。

書込番号:17969472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/22 22:51(1年以上前)

今は人気ゲームアプリなど、iOS とAndroidの両方に多少は配信時期にズレがあるけど両方に出ます。
PSPのモンハンでMHP2GがiOS版が出ましたがその開発の秘話や未だにAndroid版が出ない理由など
買う買わないは別として、この2つのOSとスマホの違いに付いて考えと色々楽しいですw

書込番号:17969507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/22 22:51(1年以上前)

私はiTunesUなどApple謹製のアプリケーションが好きですね。
最近は長いことAppleを使っていてもたいして活かし切れてない意見が非常に多いですが。Androidも然りですけどね。

どっちにも出来ることならテキトーにすればいいし、どちらかにしかない機能でそれが欲しいならどちらを選ぶべきか、その贅沢な悩みの答えが自ずと決まってくるでしょう。

書込番号:17969512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

2014/09/22 22:52(1年以上前)

iPhone3gs 4 4s 5s と使ってきてiOSの優位性が分からない
ならば多分説明しても分かってもらえないかもしれませんね。
口コミ3件のネガキャンならば分かりますが。。

好きにするのが良いとおもいますよ。

書込番号:17969514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/22 22:57(1年以上前)

テキトーならスレ立ての必要無いのでは…

書込番号:17969551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/22 23:50(1年以上前)

3D性能だけは大したもんだ。

GFXBench3.0の結果見るとXperia Z3やGALAXY S5の倍近いスコアで、
Tegra K1搭載機種と良い勝負するくらいの謎性能。

書込番号:17969791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 00:30(1年以上前)

昔は良かった 凄かったみたいな 過去の思い出はよく見えるもの

6は画面サイズ選べるし無難にまとまってて否定する程でも無いと思うけど
カバーつけるからデザインもあんまり気にならないと思うけど・・・

過去のiPhoneの良かった点を誰か教えて

書込番号:17969938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/09/23 00:45(1年以上前)

紆余曲折して、頭の中で堂々巡りの結果、原点回帰して質問されていると思います。
テキトーとは書いてはいても、やはりiPhoneに魅了されたユーザーであることには違いないと思われますので、突き放した回答はどうなんだろうと思いました。

ちなみに、優位性ですが、人それぞれ感じ方が違うと思われます。
見送りか買いかは、クチコミを参考にして更なる熟考の末、質問主自身が答えを出すべきだと考えます。

書込番号:17969979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2014/09/23 01:33(1年以上前)

私は日本国内のAndroid端末が出て半年後くらいに出たAndroidから現在までいろいろ機種変更しながら
Android使っている
iPhone好きですが

その頃からAndroid使っている人が
最新機種とか手にして
やっぱりAndroid最高だ!とか思えるのでしょうか?
Androidが悪いと言うより
日本のメーカーがAndroidを理解してなかったのでしょう
購入時から入ってるメーカー開発したメールアプリが必ず10秒程で落ちる
もちろん立ち上がっているアプリケーションはユーザーが使っていて視認出来るのはそれだけでも

またタッチの反応自体が悪くタッチしてもタッチしたアイコンを中心としてアイコン2×2くらいの距離のどれかが判定にされる

ブラウザはタッチしてから判定出るのにも時間が掛かり判定でれば更に読み込みにも時間がかかる

流石に今はほぼ改善しましたが
iPhone4の時点でiPhoneは現在のAndroidと変わらない早さ、そして安定はまだ当時のiPhoneの方が上のように感じます

正直Android2.3前の端末は本体代金返してほしいと思いました

ネガティブなのか分かりませんが
iPhoneがよくアプリケーション落ちる〜とかレスがあるので
Androidに対抗してiPhoneらしさが崩れているのかと焦ります

とりあえず5sか6を早く買って実感でiPhoneの今を感じたいです
多分ネガキャンだと思いますがね

書込番号:17970092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/23 01:43(1年以上前)

Android or iOS って、片方しか選択しちゃ駄目なの?
Android and iOS の両方使えばいいじゃん!
それぞれに イイとこもワルイとこもあるだろうに・・・
宗教的にムリなの?

書込番号:17970107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/23 02:22(1年以上前)

>正直Android2.3前の端末は本体代金返してほしいと思いました
わかるわ〜、それ。

>タッチの反応自体が悪くタッチしてもタッチしたアイコンを中心としてアイコン2×2くらいの距離のどれかが判定
そうそう、その激遅ランダム当たり判定になんど頭をかきむしらされたことでしょうか。

私はiTunesそのものは全く活用していませんよ。唯一完全なバックアップを取る時だけの利用です。
音楽の類いは全てAndroid機に入れています。Android機そのものを持ち歩くのもアリですがスマートではないし、iPhone5からは音質も良くなったと思われるのでAndroid機はimedia shareでメディアサーバー化、必要なものを適宜iPhoneにクライアントアプリケーション(TwonkyBeamなど、なお私はこれが嫌い)を通して移すという構造になってます。
iPhoneにimedia shareを入れて他の端末にメディアサーバーとして公開する事も出来ますね。iPhoneで撮った動画をPCを返さずにiPadで確認することが出来ます。Android機と全く同じ使用感でiPhoneを活用できます。
だから私的にはSDは必要ないですね。

防水も水の中に落とさないし必要ないと思ってますし、おサイフケータイ機能なんて使ったことがないです。
AndroidのカスタマイズもICSが出て少ししたらもう飽きてしまいました。一応究めたつもりです。

自由度云々なんて私にとってはもう昔の話です(皮肉)

Apple製品の画面に触れた瞬間のあの手触りがAndroidに宿らない限りメインのスマートフォンをAndroidに戻す気はありませんかね。端末そのものは何方のでも良いのですけどこの感触はApple製品でしか選られませんしね。私にとってはある意味でこれだけがiOSの優位性かもしれません。だからAndroid Lには期待しています。

日本においてはApple製品の機能を最大限活用できるサードパーティのグッズが充実しているので良いですね。TVが遅延なく高画質、ワイヤレスで観られます。私はSONYのBDレコーダーを持っていますがTV Side Viewを使えば...まぁ便利ですよ。

最後にセキュリティです。
他人の情報を預かる上でセキュリティに気を配るのは当然だと思ってます(世の中はそうでもない)。
アドレス管理系アプリに“外部との通信機能”や“GPSの利用”などを要求するみえみえの罠が仕掛けられたものが蔓延する限り私にとってはAndroidはオモチャです。
私がAndroid機をメインとするならAndroid2.x時代から利用していたおかしなパーミッションを要求しない信用のおけるアプリケーションや日本の大手メーカーのそれしか利用しないでしょう。

iPhoneのAndroidの何が前進し劣化したのか私にはさっぱりわからなくなりましたが、それでもAndroidは前進したと断言できる輩が湧いてくるのでしょう。
極端な話ですが
Androidはハードの向上により安定性が増した、それだけですよ?
iPhoneは大きくなった、それだけですよ?

書込番号:17970164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 02:45(1年以上前)

みんなうまいこと例えて言おうとして必死だなw

書込番号:17970186

ナイスクチコミ!13


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/23 10:55(1年以上前)

結論

今の最新機種同士 GALAXYノート3 対iPhone6プラス

ショップで二台並べて、同じ条件で色々比べたら
よく分かりますよ。



書込番号:17971240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/23 10:57(1年以上前)

嫌なら、Apple製品を二度と買わなきゃいいだろ。

書込番号:17971246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/23 15:42(1年以上前)

今のCEO リップサービスは、ないし ジョブスに比べつまらないよ。

書込番号:17972182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/23 16:53(1年以上前)

デザインは好き好き
洗練度ではアンドロイドの比ではない
ユーザの自由という無法地帯と
不自由さと引き換えの保障された安全
どっちを取るか

書込番号:17972398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


X.offさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/23 17:27(1年以上前)

毎月同じ維持費を支払わされるのに購入時に優遇されるiPhoneは納得できない。

書込番号:17972500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/24 20:32(1年以上前)

私も一言

Ipad miniを持っていてIphone6プラスがいるだろう?

書込番号:17977210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/25 05:34(1年以上前)

たとえばサードパーティーアプリのユーザーインターフェイスを見ても、
アップルのレギュレーションの方が圧倒的に厳しくて、
アップルの規格にあわないユーザーインターフェイスのアプリは審査でリジェクトされる。

もちろんそれは善し悪しなんだけど、
使う側から見ると全部同じ使用感で使えるというのはいいんだよ。

書込番号:17978647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/25 06:11(1年以上前)

UIが統一されてるのは「使いやすい」と感じる人にとっては大きなメリットですが、中には「使いにくい、合わない」と感じる人もいるわけで、その場合どのアプリも使いにくいことになり、"選択肢の幅"という点ではデメリットにもなり得ますね。

書込番号:17978676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/28 21:27(1年以上前)

以上! 終わります

書込番号:17992885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/10/02 17:50(1年以上前)

四案さん
Tegra K1との勝負する謎性能と言われてますが
実際実感できますよ。

SHILDタブレット持ってますが
A7ではテクスチャーの描画が荒れている面がありますが
A8のiPhone6ではSHILDタブレットよりもクッキリ描画されます。

書込番号:18005902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング