『safari google でのスクロールの動き方について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『safari google でのスクロールの動き方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

iPhoneに機種変してまだ1週間の初心者です。safariやgoogleを使ってページをスクロールすると、滑らかに動きません。スルスル〜という動き方ではなく、少しずつスクロールして、止まります。ページの最後までいくには何度も指を動かします。これは、このような仕様なのでしょうか?
アプリのYahooや楽天 また電話帳や、設定画面などは滑らかにスクロールできます。
アップルケアの方に聞いたところ、そのような動き方はしないとのことで、アップルさん公認の修理で見てもらうよう言われ、行ってきましたが、交換はできるけど、同じかもしれないと言われ、とりあえず、そのまま持ち帰ってきました。皆さんのiPhone6も同じでしょうか?

書込番号:18262367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/12 14:06(1年以上前)

>アップルケアの方に聞いたところ、そのような動き方はしないとのことで

大将がそんな事ないって言ってんだから、無いにきまってるじゃんw
俺のも嫁のもそんな動きしないし。

ただsafariは画像で引っ掛かりぎみで動くことはあるな、iOS8になってからだけど。
だがスワイプで止まるようなことは無い。

それが気になるなら、Opera Coastってブラウザを使ってみ、ヌルヌルだから。

書込番号:18262392

ナイスクチコミ!3


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 14:21(1年以上前)

ジョリクール さん

ありがとうございます。初めてのiPhoneなので、よくわからず、お店の方には、こんなものだと言われた感じだったので、また新たに設定するのも面倒なので、持ち帰りましたが、やはりそんな動き方ではないのですね。このまま使えないことはないのですが、何となくストレスで。。。動き方の捉え方は人それぞれの感覚だと思うのですが、あまりにも遅いと。教えていただいた検索エンジン試してみます。ありがとうございます。

書込番号:18262428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/12/12 14:40(1年以上前)

iOSのバージョンはいくつですか?
最近アップデートされましたか?
スムーズに表示されないホームページ教えていただけると比べやすいですよ。

書込番号:18262458

ナイスクチコミ!3


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 14:43(1年以上前)

ジョリクール さん

Opera Coast凄いですね!早速使ってみました。この滑らかな動き方!求めていたものです。 しばらくこれを使って、もう一度見てもらってこようと思います。safariでもこれに近い動き方をするんですもんね。今の私のsafariとは比べ物になりません。ありがとうございました。

書込番号:18262466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/12 14:45(1年以上前)

こんにちは^ ^

@まずは再起動 : スリープボタン長押し

Aダメならリセット : スリープボタン+ホームボタンをリンゴマークが出るまで長押し

Bそれでもなら初期化 : 設定→一般→すべてのコンテンツと設定をリセット

書込番号:18262471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 14:50(1年以上前)

canna7 さん

ありがとうございます。ios8.1.2です。
まだ購入して、1週間です。最近アップグレードしました。スムーズに表示されないのは、safariやgoogleから開いた全てのページです。
待っていれば改善されるなら、交換せずにこのまま使おうかと、迷っています。
google chrome を入れていることは問題でしょうか?chromeを開こうとすると、一瞬白黒画面になり、色が表示されます。

書込番号:18262478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 14:56(1年以上前)

@ねこ大好き さん

ありがとうございます。アップルケアさんの方に問い合わせ、上記のことはやってみましたが、改善されませんでした。
修理の方が、交換しても同じかもと言われたので、こんなものなのかなぁ。。。同じなら、また、新たに交換して、設定するのも面倒だったので、持ち帰ってきたのですが、皆さんのiPhone6では、滑らかにスクロールされるのですね。

書込番号:18262489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/12 14:57(1年以上前)

8.1.2なんて出てるの?
だからおかしいんじゃね

書込番号:18262493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 15:06(1年以上前)

infomax さん

ありがとうございます。よくわからなくて、設定からバージョンを見て入れてしまいましたが、iOS 8 と答えるのでしょうか?まだよくわかっていないので、後で調べてみます。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:18262506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/12 15:12(1年以上前)

8.1.2ですが、シャッター音が鳴らないこと以外問題ないですね。

>komonaさん

既にやられてたんですね。
Appleサポートへ連絡したのであれば、お示しした方法は対応済みと考えるべきでしたね。
もし可能なら、PCから工場出荷状態に戻されてみるのも一つかもしれません。
PCから行うことで、iPhoneを完全に初期化することができるためです。

書込番号:18262518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/12 15:14(1年以上前)

バージョンは8.1.2なら8.1.2と答えるべきですよ^ ^
端折る必要はないですよ^ ^

書込番号:18262520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/12 15:21(1年以上前)

スレ主さん、今までアンドロイド機を使ってたんじゃないですか?
アンドロイド機なら、たとえばこの価格コムのサイトでスレが沢山ついたサイトをみても、指で一発下から上へ弾けばスクロールしてしまうけど、iphoneは無理だわ。何回もヘコヘコ、スクロールしないと下まで辿り着かない、その事を言っているような気がする。
それなら、慣れるしかないと思うよ。

書込番号:18262536

ナイスクチコミ!6


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 15:21(1年以上前)

@ねこ大好き さん
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。時間を見つけて上記の方法も試してみたいと思います。お店に持っていくのも、時間をかなり使うので、自分でできて直るなら一番です!語句もあまり知らないのでお恥ずかしいです。これから操作も含め勉強して、快適に初iPhoneを楽しんで使いたいと思います。

書込番号:18262537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 15:34(1年以上前)

redswift さん

ありがとうございます。ご指摘の通り、今までAndroidでした。iPhoneの設定画面やメール等のスクロールはとても滑らかでホーム画面もとても素晴らしい反応です。価格ドットコムのページに限らず、ページが長いと特に、下までいくのにかなり、指を使います。このような動き方が普通なら、不満なく慣れて使えば良いと思っているのですが、何かの不具合なのかがわからなくて、皆様のご意見を伺いたく、質問させていただいたのですが。まさに、おっしゃられている状態なので、これは仕様と思った方が良いということでしょうか?ご意見ありがとうございました。

書込番号:18262561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/12/12 15:41(1年以上前)

再生するAndroidとは違います

その他
Androidとは違います

iPhoneのSafariはAndroidのwebブラウザのように「サー」っと流れるような仕様ではないので今後も同様かと思います。
指を動かした分だけしかスクロールしません。
なので長いwebページを下までスクロールさせるにはスレ主さんが申しているように何度も指を動かさないといけません。

スレ主さんのiPhoneは正常ですよ。
つまり仕様です。

「サー」っとSafariでページが流れていくiPhoneがあったら、それは弄られたiPhoneです。

書込番号:18262574

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/12 15:44(1年以上前)

当方のiPhone 6(iOS8.1.2)も同じ挙動です。
redswiftさんご指摘の通り、アプリの「仕様」で正常な挙動だと言えます。
安心してお使い頂いてよろしいかと思います。

書込番号:18262581

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/12 15:47(1年以上前)

>komona さん

やっぱり、嫁がiphoneなのでたまに借りてブラウズすると、なんじゃこれは!と思います。
ただ、アンドロイドだとバビューンとスクロールしすぎて、行き過ぎてしまい又弾くと元に帰ったりして、結局目的地にたどり着くのはiphoneの方が早かったりして(笑)

書込番号:18262586

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/12 15:50(1年以上前)

今まで気にもしてませんでしたが、Safariと連絡帳や設定ではスクロールの動きに差がありますね。Safariはスクロールは少なく、連絡帳などは長くスクロールしますね。

特段カクカクするのではなければ、仕様だと思いますよ。

書込番号:18262595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/12/12 15:51(1年以上前)

一番、下まで一気に移動させる方法。
http://www.kototoka.com/entry/2014/01/12/214651

私はよく使ってました。

書込番号:18262598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 16:39(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さん

ありがとうございます。スッキリしてきました!仕様なら問題なくそれに慣れるだけのことなので、わかりやすく動画付きでお答えしていただいたことに感謝します。初期不良かな?などと思いながら、使っていくのは嫌だったので、安心しました。

書込番号:18262679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 16:43(1年以上前)

kamechanbus さん

ありがとうございます。仕様だということでしたら、良かったです。楽しんで使いこなしたいと思います。

書込番号:18262686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 16:47(1年以上前)

redswift さん

ありがとうございます。機種変したばかりで、まだ操作に慣れていないこともあり、戸惑うこともありますが、iPhoneの良さも感じています。私も良くスクロールしすぎてました(笑)

書込番号:18262697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 16:50(1年以上前)

@ねこ大好き さん

やれることを試してみて、変わらなければ、異常なしと判断して、安心して使えます。
不安を抱きながら持つには、高価すぎるので、まだ自分仕様になっていないうちに、初期化等も念のため試してみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18262710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komonaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 17:14(1年以上前)

@ねこ大好き さん

安心しました〜!同じようにスクロールの仕様が設定画面などとは違うのですね。仕様なら問題なしです。ありがとうございました。

書込番号:18262769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/12/12 17:42(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、流石です!
参考になりました。
1番下までは一気に行かなくてもいいですが、1番上まで戻るは使わせて頂きます。
ありがとうございました。

スレ主さま、横から失礼致しました。

書込番号:18262851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/12/13 14:28(1年以上前)

再生するお気に入りに入れてます(^_^)

製品紹介・使用例
お気に入りに入れてます(^_^)

>kariyuさん

私はiPhone5s iOS7.1.2を脱獄して使ってます。
脱獄してるので勝手がそこそこ良い感じなのですが、未脱獄だと痒いところがありますね。

Safariではブックマークレットを使うと色々と便利になりますので試してみるのも一考かもしれません。
少ないですが、私も何個かブックマークレットを登録してますので感じがどんなか参考になれればです。
ブックマークレットは脱獄関係ありませんので(^_^)

書込番号:18265663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング