『交換しなきゃ良かった。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『交換しなきゃ良かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 交換しなきゃ良かった。

2015/02/26 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

もう一度機種変で戻したい。
電池が1日しかもたない。アップルに電話をしたら、四六時中メインボタンを2度押しして立ち上がってるのを消さなきゃいけないんだって。5の時は2年間一度もしなくて済んだのに。おばちゃんだからアプリもたいして取ってないのに。壊れる前に交換した方がいいのかなぁって考えたのが間違いでした。

書込番号:18519936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/26 12:45(1年以上前)

誇張しすぎでしょ^^;
四六時中は主観の問題。
あれもこれも立ち上げてたら四六時中になるかもしれないけど。
どうしても戻したいならSIM入れ替えればいいと思うが。
ついでに有料だけど電池も変えてもらうといい。

書込番号:18519984

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/26 12:58(1年以上前)

「iPhone6 節電」で検索すると色々な対策方法が見つかりますよ。
小さいサイズがよいなら、iPhone6を売却して、iPhone5SのSIMフリーかソフトバンクの白ロムを購入すればよいと思います。

書込番号:18520028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/02/26 13:18(1年以上前)

ん?
iPhone5のバッテリーが1434mAh

http://facebook.boo.jp/iphone5-battery

iPhone6のバッテリーが1810mAh

http://www.gizmodo.jp/sp/2014/09/ifixitiphone_66_plus.html

あくまで理論値ですが、主さんの使い方がiPhone5の時と変わらないのであれば、バッテリー不良の可能性もあるかもしれません。
ここで嘆くのではなく、Apple Store無いしカメラのキタムラなどの正規プロバイダに持っていって、バッテリーが正常かどうかをみてもらうことをオススメします。

書込番号:18520078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/02/26 13:44(1年以上前)

しばらくは電池の消耗が激しいかもしれません。
(アプリの数だけではなく)どんなアプリを使っているか?どんな設定にしているか?などのユーザの環境によって、落ち着くまでの時間は大きな差があります。
また、個体のバッテリー不良の可能性も0ではないと思います。
バッテリーの自己診断や節電方法などについては、こちらも参考にされてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005272/SortID=18473421/#18474996

書込番号:18520135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/26 15:20(1年以上前)

スレ主さん、過去のレビュー1件だけ上げていますがトースターで評価1点で辛口レビュアーお見事でした。

書込番号:18520388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/26 21:14(1年以上前)

おばちゃんのわけのわからない文句にご返信をにありがとうございました。ご親切いたみいります。
アップルに電話した時に、その診断というのもやっていただいたのですが問題ないとのことでした。
アプリは5の時とそのまま変わらずなので単純に比較しました。
アップルの方からも電話時に、自動アップデートのスイッチ消して等 言われるがままにいろいろ試してみました。
iPhoneは電話、ライン、メール、調べ物、レシピ、カメラ、オークション、買い物に使用しています。
他に乗り換えナビ、グーグルマップも持ってますがiPhone6に変えてからは使ってません。
おばちゃん的にこの程度しか使えこなせない人は5で十分でした。
新しくしてきっと電池の持ちも良くなるね。っという勝手な期待が大きく外れたのと、使用の度にメインスイッチを2度押しする煩わしさに(アップルの方からのおすすめです)やっぱり交換しなきゃ良かったと思う日々です。
アップルの方がご希望でしたら初期不良で交換できますよ。との事でしたのでもう少し様子を見てみます。ありがとうございました。




書込番号:18521517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2015/02/26 21:39(1年以上前)

iPhone 5の時は寝る前に充電しておかないと次の日の分が心配になったけど、iPhone 6に変えてからは
三日間充電しなくても良くなりました。なので、確実にバッテリーの持ちは良くなっていると思います。

ところで、アプリのタスクを落とさなければいけない件ですけど、iOS 8ってタスクを落とすだけでは
メモリを解放しなくないですか。なので、いつもメモリ解放アプリでメモリを解放しています。

書込番号:18521634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/02/26 21:46(1年以上前)

本当にありがとうございます。メモリの解放アプリですね。何の意味もわからないので子供らに聞いてやってもらいます。

書込番号:18521666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/02/26 23:14(1年以上前)

メモリを開放していないように見えるのは、freeの領域が少ないのでそのように見えますが、iOSが意図的に(仕様として)目一杯使っていますので通常使用でメモリ解放アプリは必要なく、解放アプリを頻繁に使用すれば(わずかながらでも)かえってバッテリーを使うことになります。

書込番号:18522047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/27 05:34(1年以上前)

わたしはアプリを利用を終わったらホームボタンを2回押して利用中のアプリを止めてます。特に面倒と思った事はありませんね。慣れですよ。

書込番号:18522622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/27 10:02(1年以上前)

初期不良の可能性もあります。
自分の場合はSIMフリー版ですが、スリープ状態でもバッテリーが10%/h消費して機内モードやリセットでも症状が改善されず、Appleに持ち込み修理しましたがApple側でバッテリー交換しても改善されなかったので新品と交換して頂きました。

新品のiPhone6が故障するという認識はありませんでしたので驚きました。

8時間ほどでバッテリーが空になってしまう様なら故障の可能性もあります。自分の場合、常に本体が暖かい感じでした。

書込番号:18523083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/02/27 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。
アイコンわたしと変わらないのにお詳しくて、頭の下がる思いです。やはり意味がわからないので子供に見てもらいます。

書込番号:18523463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/27 12:45(1年以上前)

ありがとうございます。iPhone5の時2年間に一度もやった事もなく、電池も余裕でもったので6にしてびっくりしました。でもなんでも慣れなのでやってみます。

書込番号:18523477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/02/27 14:19(1年以上前)

iPhoneを復元してみてはどうでしょうか?
自分も1日持つか持たないかといったところでしたが
復元したらだいぶ改善されました。

書込番号:18523698

ナイスクチコミ!2


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2015/02/27 21:19(1年以上前)

私は割と持つ方だと思う。アンドロイドに比べたら容量少ないのに。

書込番号:18524822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/02/28 12:19(1年以上前)

電脳城様ありがとうございます。
様々なタイプの不具合品も出るのですね。温度は気がつきませんでした。確認してみます。

書込番号:18526850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/02/28 12:23(1年以上前)

しまりす&ももたろう様ありがとうございます。
これはアップルの方からも提案がありませんでした。
そんな場合もあるんですね。本当に最近の器械は奥が深い。でもこれは私でもできます。休みの日でもやってみます。

書込番号:18526861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/28 12:28(1年以上前)

hatanri様ありがとうございます。
機種によっても違うんですね。
なかなかアップルがやってる時間に帰れないのですが、教えていただいた様々な事をやってもう一度報告して相談しようかと思います。

書込番号:18526878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/02/28 13:01(1年以上前)

機種不明

8日持つことも多々あります。

iPhoneなどのスマートフォン部類は携帯電話というよりも
電話機能のある小さなパソコンの様なもの(厳密には違いますが)なので
何もしなくても良かったというものではありません。
iPhone5では弄らずとも偶々安定していたに過ぎないと思います。

バッテリーの消費では通信状況が大きく効いてきます。
電波が余裕で掴めて安定してる場所よりも、基地局を探し続けてるような場所では
大きく消費してしまいます。
iPhone5とiPhone6では対応周波数帯域が増えてるので状況が変化してもおかしくはありません。

設定やバッテリー節約術などを知って
iPhoneは直感的に使える使いやすさがあるので、色々と活用しましょう

http://kakaku.com/keitai/article/iphone_setting/setting.html?lid=mypage_nt_iphone_20140310
http://kakaku.com/keitai/article/iphone_setting/economy.html

因みにバッテリー容量が大きい方のモデルではありますが
iPhone6 Plusで平均して6日〜7日は持っています。

書込番号:18526988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/02/28 13:33(1年以上前)

ありがとうございます。
あまりにも知らない事だらけで、その知らなさ加減に思わず笑ってしまいました。
またわかりやすい解説ページを貼り付けていただいて、早速行ってみました。こちらも次から次へと知らない事で、よくこれは2年もiPhone持ってたなあって感じです。

書込番号:18527071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2015/03/01 03:42(1年以上前)

iPhone5?もiOS8でって話で良いんですよね?
今更ですけど。


どのハードでもですが、OS違えば別物ですよ。iPhone5もiOS8シリーズだったって前提でいいんですよね?皆さんソレ前提で話進めてそうですが・・・

書込番号:18529758

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2015/03/07 23:29(1年以上前)

めちゃくちゃ持つことはないですが容量の割には持つ方だと思う。

書込番号:18554299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/03/09 08:19(1年以上前)

Nice?様、hatanori様、皆様、どうもありがとうございました。11日におかげ様で修理に出すことにしました。たいへん勉強になりました。

書込番号:18559261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング