『iPhone6にするか悩んでる方』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6にするか悩んでる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6にするか悩んでる方

2014/09/22 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

はじめまして。

現在iPhone4sを使用しているのですが本体が重く多少画面が小さく感じiPhone6とPLUSを見てきました。

6は軽くて薄く背面がちょっとダサく感じ、PLUSは大きくて見やすいけどポケットには入らないなぁと悩んでいます。

もし同じような状況で悩んでいる方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。

iPad AIRも持っていますが気軽に見るにはちょっと大きすぎるので仕事用になっています。

例えばiPhone5sまたは6にしてiPad miniを買うとか、PLUSを買ってこれは自宅などで使い4sを使い続けるとか

最新のAndroidに機種変してしまうとかみなさんどのようなお考えでしょうか?

それと4sまで対応しているオーディオを2台所有していますがその活用法などもありましたら教えてください。

長くなりましたが宜しくお願い致します。

書込番号:17967233

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/22 12:26(1年以上前)

僕はPlusが作業着のポケットに入るのでPlusを選択しました。
ポケットに入らないけど大画面がほしいということなら、iPad mini Retinamの方が安くていいですよ。

書込番号:17967253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/09/22 12:41(1年以上前)

iPad Air(au版)を常に持ち歩いてますので、無印6にしました。
個人的にはPlusの大きさは携帯電話の範疇を超えてます。

タブレットと兼用・・・いわゆるファブレット的に使いたいならPlusがいいと思いますが、
気軽にポケットに入れて持ち歩く・・・と言う使い方なら無印を勧めます。

書込番号:17967308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/22 12:49(1年以上前)

あんまり参考にならないかもしれませんが、私の場合iPhone5sとiPad Airで、メインはほぼiPad Airになっており、電車移動中とかでも座れればAir使ってます。この場合iPhoneはほとんどポケットWiFi化しています。

しかし、補助機として考えるとiPhone5sは最高で、何でもかんでも勝手に同期されてますから、Airが使えない場面ではものすごく重宝しますね。

個人的には電話としては5sくらいが使いやすく、ネットにしろメール打つのにしろ、iPad系の方が使いやすいと思うので、スレ主さんの場合、Airがあるからもったいないとは思うものの、やっぱminiでしょうかね?

ただ、セルラーモデルは高いから、外でネットにつなぐ方法とか考えるとどうしたもんかとは思いますね。

書込番号:17967333

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/09/22 12:52(1年以上前)

別スレにも書き込みましたが、使い方次第だと思います。仕事にプライベートに毎日使うならPlusの大きさは2年間持つにはキツいように感じます。
私個人的には、メインで毎日使うならiPhoneしてもAndroid機にしても5インチ以下が妥当じゃないかなって思います。

書込番号:17967345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/09/22 13:18(1年以上前)

みなさまどうもありがとうございます。

携帯し電話をするにはPLUSですと仕事ではいいですが買い物などするときは携帯しづらそうですね。

家でネットをするにはノートPCやiPad Airだと疲れるのでminiが良さそうですね。

一台に集約しようと思っていましたがやはり用途で使い分けることが重要な気がしてきました。

回線はWiMAXまたは事務所のWi-Fi利用ですので問題はなさそうです。

見てきた実機には盗難防止の装置がありポケットに入るか試していませんが買うまでが一番楽しいので
もう少し情報を集めようと思います。

miniも何か発表があるみたいですね!
ちなみに4sまでのDockの有効活用は無いでしょうか?
厚かましいようで申し訳ありませんが引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:17967416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/22 13:37(1年以上前)

6Plusで電話するには、たしかにデカイと思うけど、
先々Apple Watchで電話利用も視野に入れると、
6Plusでもよいかも・・・・

書込番号:17967459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/09/22 13:46(1年以上前)

5以降で、dockコネクタからlighteningコネクタに変わっていますから、
活用についてはそのままでは難しいかも知れませんね。

書込番号:17967481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/09/22 15:15(1年以上前)

オーディオ機器ですが30pin→Lightningアダプター使ってもアナログ接続のものとデジタル接続の
機器が混在するようなので、諦めるか一か八かで試して行くしかないようです。

書込番号:17967680

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/22 17:58(1年以上前)

使い方次第としか言えないですね・・・

自分はPlusとほぼ同じサイズのGalaxy Note2を使用していたことがあって
非常に画面が見やすかったというのと
Plusのバッテリー持続時間が6と比較して大幅に長いので
モバイルバッテリーを別途持ち歩かないといけないシチュエーションが減る可能性が
あるということでPlusの方が魅力的に見えます。

普段着用する衣類についているポケットのサイズやカバンを常に持ち歩く習慣があるかどうかでも
Plusが大きいかどうかの判断は変わると思います。

Lightningと30pinの変換は以下のようなアダプタを使用します。
http://kakaku.com/item/K0000451346/

一部これを使用しても正常動作しない機器もあるようなので
出来れば事前確認をお勧めします。

書込番号:17968148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/23 08:48(1年以上前)

タダでキャッシュバックまでくれる5Sに一票。

真面目な話タブレットと組あみわせるには5Sは最高のサイズです。

書込番号:17970727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/09/23 08:57(1年以上前)

ayupapa0905さん

お返事ありがとうございます。

4s→5sだと処理能力など上がって快適でしょうか?
どうも背面のデザインが苦手で躊躇していましたがジョブズ亡きいま6もそれほど変わらないので
5sでもいいなぁと思っています。
やっぱりsが付いた方がマイナーチェンジ後なので性能は良さそうですね。

みなさまたくさんご回答頂きましてどうもありがとうございました。
大変参考になりましたm(_ _)m
iPad miniの発表まで我慢して検討したいと思います。

書込番号:17970764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/23 10:53(1年以上前)

でも、この時期に5sってのもどうかなと思うけど・・・・

書込番号:17971231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/09/23 19:03(1年以上前)

キャリアアグリゲーションとWiMAX電波も使えるauが良さそうですね。

書込番号:17972879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/09/24 02:25(1年以上前)

5/5sと6の最大の違いは、「薄さ」です!!

絶対値としての厚みも違いますが、縁が面取りされてまるい事やフットプリントが広がった事による相乗効果でより薄く感じます。

Androidだと中サイズ液晶(4.5〜4.7インチ)搭載の機種が沢山出てますが、バッテリー重視だったり防水付いてたりしてここまで薄い機種はなかなかないです。
特に、4sは5に比べても分厚かった機種ですので、4sから一気に6にしたらその感動たるや。。。。と思います。

書込番号:17974660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/26 17:22(1年以上前)

先日3年使った4Sから6に機種変しました。
あくまで個人的感想ですが、高級感、サイズ感は4Sが数倍上だったと思います。
が、セルラー回線が、3Gから4Gになり、CPUが理論上4倍?でしたか、高速化されており、アプリの起動やネットの閲覧等は快適になりました。
残念ながら、iOS8がまだ安定していないため、諸々不具合は起きていますがそれはいつものことと諦めています。
いままで、4Sを持ち歩いていた経験から言えば、6plusを持ち歩くという発想自体が私にはありませんでした。
4Sは3年使い、未だに名残惜しいところですが、6になってまだ数日しか経ちませんが、これを3年使うかと言われると。。。。です。

書込番号:17983825

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/09/26 17:43(1年以上前)

minagonpapaさん

お返事ありがとうございます。

やはり性能アップと薄くて軽くなったのは魅力ですね。

最近ニュースで薄すぎて曲がってしまうというのを聞いて買うのを躊躇していました。

昨晩、どうせ買い換えるならとアンチグレアのフィルムを初めて剥がしたところ

あまりの画面の綺麗さに感動してしまいました。

ポケットに入れても邪魔にならないジョブズの遺作をもう少しかわいがろうと思います。

それにしてもこれからのappleは期待できなさそうですね・・・。

書込番号:17983891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/27 10:30(1年以上前)

電話として使うより、メールやデータ通信が
ほとんどなので、僕はPLUSを選びました。
機能もPLUSにしかないようなのもあるようですし、
なにより・・・デジカメを持たないでiPhoneで撮影しているので、
画面の大きい方が便利ということで :)

書込番号:17986688

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 22:59(1年以上前)

機種不明

[17983891] spider_さん曰く:
> 最近ニュースで薄すぎて曲がってしまうというのを聞いて買うのを躊躇していました。

"greater flexibility"と云うアップルの宣伝文句どおりなことは否めないのですが、やはりちょっと気になりますね... (^^;

http://www.apple.com/iphone-6/display/

書込番号:17989254

ナイスクチコミ!0


yuuchaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/28 12:08(1年以上前)

iPhone6+128Gsilverを購入しました。手は大きいほうですが、ちょっとfitしないです。ジーンズの前ポケットに入れてますが、座る時、少し邪魔になる感じです。早くベルトにつける、ポシェットみたいなの、出てきて欲しい!!

書込番号:17991003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/09/28 13:06(1年以上前)

yuuchaさん

お返事ありがとうございます。

わたしも手は大きい方ですがPLUSはもはや携帯できずスマートフォンではありませんね。

大画面が欲しければiPad miniでも買おうと思います。

ニュースで見ましたが6に呆れて5sが売れてるみたいですね。

公式サイトで6、PLUS、5sの比較を見ましたが劇的な変化はなく4s使いなので5sでいい気がしてきました。

書込番号:17991206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング