『マイナス点をあえてあげるなら何ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイナス点をあえてあげるなら何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイナス点をあえてあげるなら何ですか?

2015/03/14 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

auのガラケーからの機種変更を考えてはじめています。

スマホデビューとなるのですが…
Andoroid系のauスマホ交換プログラムを利用し対象機種にするか?
iPhone6にするか?
悩んでいます。

対象、Andoroid製品は
isai VL LGV31
HTC J butterfly HTL23
Xperia(TM) Z Ultra SOL24

iPhoneは、基本的にSDカードが利用出来ない・赤外線通信機能・おサイフケータイ機能が無い等があげられますが…
利用してる中でマイナス点があれば教えて下さい。

検討対象機種は、
iPhone6 64GB

現状、ネット通販・検索・SNS・メール・YouTubeたまに見る・写真撮影・着信音取り込みがガラケーでの利用です。

iPhoneにした場合、特に気になるのは写真データーや動画データーをSDカードに保存出来ないので本体のメモリー容量がいっぱいになった時、先ずはPCに落とし込む方法をとるしかない所が個人的には一番気になり不便さはないか気になる所です。
後、もしもの時の衝撃への強度も気になる点ですが…

初歩的な面倒くさい質問かもしれませんが…iPhone利用者さんだから分かる実際の感想を聞かせ下さい。

書込番号:18576966

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/14 14:29(1年以上前)

こんにちは

iPhoneはSDカードが使えないのが問題であるとされていますが、写真などは、PCに普通のデジカメのようにEXIFフォルダーから転送できるので、不便に感じることはまずありません。

書込番号:18577137

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/03/14 14:30(1年以上前)

その手の機能がマイナスになるかどうかは、ご自分の使い方次第です。
おサイフなど、これまで使っていなければ、なくても何も困らないでしょう。
赤外線は、自分がどうこうというより、赤外線しか使えない相手とどれくらいやりとりする機会があるのか、という問題です。

データは、pcを持っているなら、時々つなげてコピーするだけですから、たいした手間ではないですよ。
iCloudなどのクラウドを使えば、写真や動画を撮れば、自動的にクラウドにコピーされ、PCにも勝手に入ります。後は、適時、それをPCの別の場所にコピーするだけです。

そもそもSDカードは、それほど信頼性の高いメディアではないです。大事なデータは、SDカードに保存しない方がよいです。

書込番号:18577138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/14 14:34(1年以上前)

EXIFは、フォルダー名じゃなくて規格名でしたね。間違えました。フォルダー名なら"DCIM"でしょう。

書込番号:18577145

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/14 14:39(1年以上前)

iPhone6PlusとNexus6を使っている僕が、iPhoneはダメだなあ、と思っている点。

日本語入力にATOK Passportが使えない。(致命的)
スピーカーがモノラル。
Gmailが標準メールアプリでプッシュで受信できない。他、ChromeとかGoogleのアプリ・サービス全般が使いにくい。
使っていて楽しくない。

それでも、iPhoneの方が出来がいいアプリとかあるから、手放すことはできないんですけどね。

書込番号:18577160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/14 14:50(1年以上前)

>利用してる中でマイナス点があれば教えて下さい。

無い物ねだりをしない限りは大きな不満点はありません。

強いて言えば、周り中がiPhoneだらけ、という事でしょうか。
着信音をデフォルトにしている人も多いため、誰かのiPhoneが鳴ると周りが一斉にポケットを確認します(笑)

私は基本的に常時マナーモードにしているので(ついでに着信音はCDから取り込んで自前仕様にしていますので)
惑わされることはないのですが、それでも「例の音」が鳴るとつい反応してしまいますね(^^;

書込番号:18577188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/03/14 15:09(1年以上前)

>マイナス点をあえてあげるなら何ですか?返信する

敢えて挙げるなら新型iPhoneが出ると、また買ってしまう点でしょうか。。。

書込番号:18577243

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/14 15:37(1年以上前)

ガラパゴス機能が無い
Appleに支配されてるけどトラブルは少ない
これが長所でもある
曲がるのは辛いかも

書込番号:18577320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:96件

2015/03/14 17:45(1年以上前)

私はガラケー・Androidユーザーです
日本独自の機能がないとかは
ユーザーに依りますが

そもそもその機能が必要ないと捉える人が多いですね

端末の問題でおサイフ携帯機能とか使えなくなったときに変わりがないとキツい人もいそうです

確かにSDカードは信頼出来ないので大切なデータとかはバックアップ前はSDカードに保存とかはやめた方がよいでしょう

私はiPhone 4しか使ってないですけど
何故AndroidからiPhoneに戻らないかと言えば

日本の初期Androidの頃からAndroid使ってるので
ダメで手が掛かるので愛着がわいてしまいまして

今では生活にはまあまあ使えるようになったので
妥協していて
キャリア縛り解けたらまたiPhoneにしてみようかなと思います

ああダメな日本仕様カスタムAndroidと本家の外国のAndroidは別物だと
思っています
ダメなのは日本仕様Androidであり外国の本家のAndroidはダメだとは思ってません

普通に使えるであろうOSの一種だと思ってます

あ、後iPhoneのマイナス点ですが
ありました
今現在だとios8が安定せずバグだらけで振り回され困ってるユーザーがそれなりにいる点ですね

8までは素晴らしかったのに(過去は多少日本機能にあわなかったバグ?とかありましたけど)早く改善するか9?が来てほしいですね。

書込番号:18577737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/14 17:54(1年以上前)

赤外線は無くてもバーコードでなんとかなる。
ワンセグも見なければ問題ないし。
画像もメールやPCに落としたり、そこからSDカードに落とせば良いかなあ。

無ければなんとかなるレベル。

最近はアンドロイドの方が安くなって来てるよね。
それくらいかなあ。

書込番号:18577767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/14 18:07(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000691570/ReviewCD=757378/

書込番号:18577819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/03/14 18:07(1年以上前)

>利用してる中でマイナス点があれば教えて下さい。

初期化すると最新のiOSバージョンになってしまうこと。

書込番号:18577822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 18:20(1年以上前)

こんばんは。

不便に感じるのは、アイコンが自動で左上から整列されてしまうことです。
Androidは好きな位置に配置できるので、例えば、右手だけで使い易いように画面右だけにアイコンを並べることができます。

あと、細かいことですが、テザリングのアプリが無い(知らないだけかも)ので、「設定」→「インターネット共有」→「オン」と手間がかかります。
Androidだと、アプリをホーム画面に置いておけばワンタッチでテザリングできます。

書込番号:18577876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/03/14 18:45(1年以上前)

大半の方が素晴らしい意見を述べてますので、私は機能面以外の点で個人的見解を。

私は「携帯性」が最も重要で、どうしても5インチ以上のデバイスはiPhone6Plusでもダメな方です。
大は小を兼ねるので、その辺が気にならなければ6Plusも良いのではと思います。
iPhoneとAndroidだとOSが違うためインターフェイスの違いこそあれど、やろうとすることは大差がないので、どちらの操作性が自分に合っているかどうかが判断基準になるのではないかと思っています。
iPhoneしかスマートフォンを使ったことがないのでAndroidとの比較は出来ないので、周りの方に自分が知りたいことを聞いてみるのもいいかと思います。
あとは気の持ちようなのでしょうが、私がガラケーからiPhoneに変えてから不便だなと思った部分は、電話をかける時に番号をタップするだけで即着信になってしまうため、最初の頃はよくかけ間違いをしてました。
メールの送信も、送信をタップするだけで即送られてしまい誤送信しがちでしたが、ガラケーだと「送信しますか?」みたいなウインドウが出て「はい」を選んで送信といった流れでしたので、電話をかける時やメールの送信では、最初の頃はかなり苦戦してました。
ガラケーでも機種を変えると最初の頃はなかなか使えないけど、段々と慣れてくるように、スマートフォンも最初こそ色んな局面で慣れない部分が多々あるでしょうが、使っていくうちに必ずと言っていいほど慣れてきます。
常に使い続けるものですから。

書込番号:18577948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/14 18:47(1年以上前)

そうですね。
iPhoneから始まりmacbookを購入し、
iPadもiPod nanoもコレクションに加え
さらにWATCHも気になり林檎製品で揃えたくなってしまうのが悩みかな。
マイナス点は過去の書き込みで
ほとんど出尽くした感じですね。
アップデートでの改善を待っていれば
そのうち改善してくれるだろうし。
気にしない。

書込番号:18577956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/14 18:52(1年以上前)

初期不良の対応をショップで受け付けてもらえない。

書込番号:18577974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/03/14 19:04(1年以上前)

連投すみません。

SDカードに随分拘られていますが、恐らくガラケーだと写真を撮って保存するものが主にSDカードという仕様のものが多いからそのようなお考えなのでしょうが、スマートフォンの場合はP577Ph2mさんが仰られているように、パソコンにデータを保存したりクラウドサービスなどを上手く活用すれば、デバイス本体の容量を圧迫せずに済みます。
音楽も有料ですが、iTunesのクラウドサービスでストリーミングで聴くことが出来ます。
要領よく活用出来るようになれば、そのうちSDカード要らずくらいになれますよ。

書込番号:18578011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/14 19:08(1年以上前)

SDカードはそれ自体がトラブルの温床になったりもしますからね。安かろう悪かろうの世界ですし。

#高かろうオカルトだろう!のSDカードも一部存在しますが(^^;;;

書込番号:18578022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/14 20:51(1年以上前)

短所か。

所有者多すぎて人と被るぐらいかな。

書込番号:18578465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/14 22:08(1年以上前)

おサイフケータイなんてあると余計な銭を使ってしまうのでない方がよいかと。赤外線もなくて特に不便は感じないけど防水はあった方がいいよねぇ♪思い切って128にしちゃえば?やっぱりケースや関連本等が他の機種よりぎょうさんあるのがいいよねぇ♪

書込番号:18578902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2015/03/14 23:44(1年以上前)

両方持ちですが使う点に関してはAndroidに負ける点はほぼ無いと言えます。
それ以外であえて言うなら
まずは純粋な価格の高さ。キャリアの施策が無ければ中々手を出しにくくなるでしょうね。
全携帯SIMフリーの時代になったら中々大変かも。
あと弄くり倒す楽しみならAndroidでしょう。
良く表れてるのが、仮に遊びでアプリ開発する際のハードルの差。
Androidは開発環境も安く(普通無出費で済む)、非常に大衆的で簡単な言語で組め、公開のためのコストも激安。
対してiOSはマイナー言語(c系なのに扱いにくいと聞いた)で、公開のコストも高い。最近簡単にして裾野を広げる意図で?投入されたswiftなんてすぐ消えかけないし。

書込番号:18579451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 23:44(1年以上前)

こんばんは。

不満点はちょっと置いといて・・・

「スマフォデビュー」との事なので、iphoneが良いと思います。
日本で一番売れているので、分からないことを周りの人に聞き易いのが一番の理由です。
また、性能の劣るハズレのAndroid端末はありますが、iPhoneならば選ぶ余地も無いのでハズレもありません。

あと、機種変更だとスマフォの機種代金が高額になります。
どうしてもauでなければ、という理由が無ければ、ドコモかソフトバンクに乗換えをご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:18579453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2015/03/15 04:55(1年以上前)

iPhoneの魅力に取り憑かれると、次々に林檎製品が増えていきます。
買い替えのサイクルも早くなりますよ。お金が掛かる事かな?笑

書込番号:18579928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2015/03/15 19:52(1年以上前)

>iPhoneの魅力に取り憑かれると、次々に林檎製品が増えていきます。
同感。AppleTVは費用対効果が高くオススメですよ。

書込番号:18582284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/03/20 01:44(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様へ〜感謝〜

多くのご意見有難うございます。

まだ、機種決定には至りませんが疑問に感じてた事がある程度解決ました。

操作性の良さや自宅のPC等の環境が今の時代に添った状態ならiPhoneは良い物だと分かりました。(実際は環境が古い・友人にiPhone保持者がいない)

クラウドという言葉は聞き覚えのある単語でしたが意味合いを知らなかったので 自分なりに調べ本体内データーの保存移行にiCloud・iCloud Driveを利用すると良いという事は理解しました。

まだ、不明な点は新たに質問させて頂きますので迷惑でなければアドバイスお願いします。

尚、皆様どれもGoodアンサーでしたのであえて選択しませんでした。

書込番号:18596613

ナイスクチコミ!2


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/04 03:10(1年以上前)

回答痛いた皆様へ

多くのアドバイス有り難うございます。
iPhone の良さは、以前より分かるようになったと思います。
パソコン等の環境を整えた時は、iPhone は良いとは思いました。 
気になる機種ではありますが とりあえず、周りの僅かなスマホ利用者はAndroid系なので今回はiPhoneへの機種変更は保留にしましたスミマセン。

又、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:18646211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング