『Iphone5 5s 6の長所短所を教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphone5 5s 6の長所短所を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 Iphone5 5s 6の長所短所を教えて下さい

2014/10/09 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

今現在iphone5を使っているんですが、
5と比べて、5s と 6 の長所と短所を教えて下さい


バッテリーのもちが悪化した
IOS8が最初から入っているためにIOS6よりも操作がひどくなった

書込番号:18031962

ナイスクチコミ!2


返信する
FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/10/09 14:19(1年以上前)

聞きたい事って、レビューに沢山書かれていますよ。
一度、レビューを一通り読まれてみてはどうでしょうか。

書込番号:18031977

ナイスクチコミ!10


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/09 14:43(1年以上前)

auの5は800MHzのLTEが使えない使い物にならないスマホ。
6 PLusは、はるかにバッテリーが持つようになった最高のiPhone。

書込番号:18032036

ナイスクチコミ!2


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 14:49(1年以上前)

Fusionさん
レビュー今全部読み終わりました
6でも大きいという方がいるのが気になりますね

Iphone厨さん
Plusはおおきすぎる印象があるので変えるとしても6だと思います

デジラの2Gにしたとき、普段はLTEを切っておいてここぞというときにLTEに切り替えるようにすれば
パケットの節約にできるんですかね?

書込番号:18032050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/09 15:16(1年以上前)

5→→5s→6と機種変してきました。

5sはM7チップと指紋認証の搭載が私的に大きな違いです。
ランニング&ウォーキングする人にはオススメです。
それと、au iPhone 5はよくパケ詰まりしてたのが緩和されました。

6の大きさは、XperiaZ1を使ってるんで、まあ許容範囲内です。
大きさは5sが一番しっくりきます。
NFC機能がどんどん使えるようになれば良いんですが、現在まったく恩恵がありません(^^;)

6のフリー版にauSim入れて使ってます。
場所によっては下り:60Mbps超えました。爆速ですw


書込番号:18032124

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/09 15:35(1年以上前)

小さいスマホがいいなら、たたき売りされている5sがコスパもいいのでは?
レビューを見て判断できないなら、安いのを買うのが一番です。

書込番号:18032172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 18:55(1年以上前)

AUのiPhone5から、iPhone6への機種変更です。5の電波は最悪でした。6にしたらストレス無く使える。指紋認識もいいね。画面も明るくていいね。とにかく5より変えたかった。

書込番号:18032616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 19:27(1年以上前)

トム003さん
5sと6はそんなに違いがないんですかね?

iphone厨さん
5sだと端末料金はいくらくらいになるんですかね?
iphone厨さんは5sと6でどのくらい違いがあると思いますか?
5sもなかなか評判いいですもんね
ただ、指紋認証が6だと格段にあがったとか書いてあるのがきになりますね

書込番号:18032731

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 19:28(1年以上前)

チャライチさん
3Gや電話の時も電波の状態は変わりましたか?

書込番号:18032735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 20:24(1年以上前)

⇒スレ主さん
5の時とLTEの掴みは雲泥の差です。愛知県の13万人の市に在住ですが、仕事場は3Gでした。しかし、今はLTE MAXですよ!!電話は余りしないので正直違いは判りません・・・・

書込番号:18032932

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 23:14(1年以上前)

チャライチさん
こちら東京ですが一度も電波で不便を感じたことがありませんでした。。
5sや6にしたらどうなるんだろ

書込番号:18033653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/10 08:54(1年以上前)

僕の中ではやっぱ

iPhone5S 型落ち

iPhone6 新型

これが全てですねスマホくらい新型がいいものです。

書込番号:18034680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/10 09:02(1年以上前)

よーちゃんいかさん
私も最初そうおもっていて6Plusについて調べていたんですが、芸能人や有名人を含め
6Plusへの酷評が続出し5sのままでよかったというのを数多く見てから
6と5sでも気になるようになりました

6だと月々の支払が約5500円 5sだと5100円なので月々400円から500円多く払う価値があるのか
今みさだめたいところです

書込番号:18034699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/10/10 12:19(1年以上前)

grape551さん、こんにちは。

私も5からの機種変で、5sと6どちらにするか凄く悩みました。6に機種変して満足してますが、5sにしても満足してたとは思います。

6にしてからアクセサリーをいくつも買い直ししました。5sだと大きさ一緒だから、あんまり買い直し必要ないですし。

どちらに機種変しても後悔しなければ良いと思いますよ。

以下私のレビューです。ご参考下さい。
http://s.kakaku.com/review/K0000691589/ReviewCD=757074/

書込番号:18035145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/10 13:07(1年以上前)

chimitaipapaさん
レビュー2回め読みました笑

指紋認証が5sから6でよくなったんですかね?
バッテリーは5sとくらべてとかいてありましたが5sももっていたんですか?
6へ機種変したほうが維持費が5sよりもやすくなるということはどのような点ですか?

質問多数ですいません
5sと6で月々500円近く支払いがかわるので、500円x24の価値があるかどうかを見定めたいです

書込番号:18035284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/10/10 13:41(1年以上前)

2回目読んで頂き、ありがとうございます。笑

指紋認証は5sも6も変わりません。5sは自宅用でしたので、指紋認証は使ってませんでしたが。

docomoの5sとauの5を所有してましたが、6の方が体感的には30〜40%バッテリーの持ちが良くなった感じです。

私は機種代と通信費は分けて考えます。

私は機種代は一括で支払う事が殆どなので、維持費=通話料+通信料+オプションとなります。6の方が月月割が大きいから、維持費が安くなるのです。

機種代は最新機種である6の方が当然高いのですが、RetinaHD、カメラ機能、バッテリーは6の方が断然上。その付加価値の分だけ高い金を払ったと私は考えています。良い買い物が出来たと思ってますし、もちろん後悔はしてません。
最適の選択が出来るといいですね。

書込番号:18035361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/10 13:53(1年以上前)

chimitaipapaさん
IOSが重くなった場合チップがすぐれていたほうがいいですよね
バッテリーも少しよくなってるんですね?6を買ってもIOS7に戻せますか?

カメラと画面は我慢できそうですが、バッテリーは重要ですよねかなり。
A7からA8になったチップも気になるし
その辺ですかね重要なところは

重くなって、大きくなって、つかいにくくなってたり、おとしやすくなってたらいやだなっていうのもすこしあります
実機を一回みたほうがいいですよね

書込番号:18035383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/10/10 14:06(1年以上前)

iosがバージョンアップして、しばらくは不安定なのはいつものことなので、私は今後の改善を待つようにしています。後数ヶ月もすればきっとだいぶ改善されてますよ。

6を買うとiOS7には出来ませんのでご注意を!
使用感は実機を触るしかありません。何度も触って自分の使い方を想像して見て下さい。
私は6を3週間ほど使ってみて、最初は大きいなと思ってましたが、大きくて良かったと今は思います。改めて5の画面でSafari見ると、小さすぎて見る気になれませんでしたから。笑

面白い比較記事ありましたので、参考下さい。
http://smaho-dictionary.net/2014/09/iphone6-6plus-kakaku/

書込番号:18035420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 21:40(1年以上前)

本日、iPhone6を店頭で見てきました。
現在5sを使ってますが口コミから電池持ちと画面の大きさは6のほうが上みたいですが店頭の6より5sの方が表示もレスポンスも良かったです。
6はGPUの性能が上がっているのにメモリの容量が少ないのが足を引っ張ってる感じです?
5sは、全体的なバランスが良いかと。
5sでも電池持ちに不満が無いので個人的には手頃な大きさと速さから5sが良いかと思います。
6sが出て良くなれば次回に6sを考えようと思います。

書込番号:18066565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/18 22:02(1年以上前)

5sと6系は、特にディスプレイには大差ありますよ。
正面から見てる分には変わらないかもしれないけど、斜めから見れば一目瞭然。

パフォーマンスにしても、同じOSで揃えれば間違いなく6の方がいいです。

私も5sなんで欲目があるのは分かるんですけど、新しいものは新しいだけの進歩はしています。

書込番号:18066665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 19:00(1年以上前)

>@ぶるーとさん
言われる通りです。日々性能アップしてるから新機種なんですね。
多分、私の触ったのはFlashmemoryがTLC仕様の6だったんだと思います。
(コスト低減でかなりの数で出荷してるみたいです。)
だとすればMLC搭載の5sと比べてOSバージョンも同じなのに遅かったのもなるほどとおもいます。

書込番号:18187899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング