『gl10pのSIMで…』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gl10pのSIMで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 gl10pのSIMで…

2014/09/22 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー

スレ主 保徳さん
クチコミ投稿数:11件

Yモバイルgl10pのSIMでデータ通信ができるのでしょうか?

gl10p意外でもYモバイルのSIMで試した方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:17968457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/22 19:27(1年以上前)

simフリーなら、出来る可能性があると思いますが、やってみないとわからないと思います。
やってみて「出来た」という投稿の方が喜ばれる投稿だと思います。

書込番号:17968470

ナイスクチコミ!0


スレ主 保徳さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/22 19:40(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます

gl10pが家で眠っているので使えるのであれば購入しようかなーと…
gl04pとgl01pのSIMは、使えたらしいのですがYモバイルの場合APNは共通なのでしょうか?

書込番号:17968536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 128GB SIMフリーの満足度4

2014/09/22 20:13(1年以上前)

はじめまして。
ものすごく興味がある案件ですね!
バンドは、対応しているので大丈夫だと思います。
simなどの、物理的な件はなしとして、simフリーのipnoneにはAPNの設定できる項目がありません。
4sはキャリア版でもゲタをかませばててくるのですが、5sからかは、わかりませんがキャリア版のsimを入れれば自動で接続します。

ワイモバイルでは、3gはそのまま接続出来ると思いますがLTEは接続出来ないと思います。
ファイル構成をダウンロードするか、脱獄すれば使えると思いますよ。
私が試して見た所auのipadのsimてはアンテナは立つが(3G )の表示で接続は出来ませんでした。
興味があるのでぜひチャレンジしてください。

書込番号:17968659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/09/22 20:21(1年以上前)

色々検証している方がいます。
http://kentampontam.com/iphone5semmnp/

内容はというと、ワイモバイルから提供されているsimはマイクロsimのみ。
iPhoneはナノSIMなので、無理です。

ただし、この記事ではシムカッターを使っています。するとできるようです。
オススメはされていないようですが^^;

書込番号:17968703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/09/22 21:24(1年以上前)

GL10P、GL09PのSIMは使い回し不可です

GL06PまでのSIMかNexus5、EM01FのSIM、WX04SH、WX05SH、WX10K、WX06K、WX04KのSIMならOK

書込番号:17969021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 保徳さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/22 21:52(1年以上前)

鷹の爪.jp様。

ご回答ありがとうございます。

APN設定方法は問題ないのですがYモバイルのAPNが共通なのかgl10pやgl09pだけ別なのか疑問が多いですよね。

auのiPadのSIMが使えないなんて驚きですね!
マイネオも使えないみたいですからauのデータSIMはだめなんですかね?

書込番号:17969181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 保徳さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/22 21:55(1年以上前)

やまさっきー様。

ご回答ありがとうございます。

ネクサス5のSIMだと試してる方が多いですがgl10pだとなかなかいなくて苦戦中です。
gl10p、gl09pで検証してる方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:17969200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 保徳さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/22 21:59(1年以上前)

舞来餡銘様。

ご回答ありがとうございます。

やはり使えないんですか?
なんかgl10p使い道ないですね(笑)

書込番号:17969222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/09/22 22:03(1年以上前)

GL09P、GL10PのSIMは有り難みの無いSIMなんですよw

ネットワーク側でのIMEI制限で他のルーター、スマホでは使えません

書込番号:17969244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 保徳さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/22 22:10(1年以上前)

舞来餡銘様。

お金払ってるんだからキャリア内フリーにしてくれてもいいですよね。

話が変わりますがYモバイルで持ち込み機種変更できましたっけ?
出来るならgl06p辺り買ってSIM変えられたら問題ないですよね。

書込番号:17969277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/09/22 22:13(1年以上前)

WIFIルーターの持ち込み機種変更はやっていないと思います

スマホと音声端末だけだと思います

書込番号:17969296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/09/22 22:15(1年以上前)

どうしても、ワイモバイルSIM使いたいなら、もうすぐnanoSIMでSIMのみ販売開始します

これはシムフリー機種で使う事を前提としたSIMです

これなら使えると思います

書込番号:17969316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 保徳さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/22 22:21(1年以上前)

舞来餡銘様。

細かく説明していただきありがとうございます。

無知で申し訳ないのですがスマホに持ち込み機種変更した場合、他のキャリア同様端末の割引(月サポ)の用な物は残るのでしょうか?
それとも消えてしまうのでしょうか?

書込番号:17969348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/09/22 22:34(1年以上前)

ルーター→スマホは出来なかったと思います

スマホ→スマホ
音声端末→スマホ
スマホ→音声端末

だけだったと思います

書込番号:17969414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/09/22 22:38(1年以上前)

https://store.ymobile.jp/DC/gl04p.html?user=shinki

このGL04PのSIMだとシムフリーiPhoneで使えますが、GL10Pからの機種変更は出来なかったと思います

書込番号:17969434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/09/22 22:40(1年以上前)

https://store.ymobile.jp/regi/index.php?oid=SIM

こっちのSIMのみ契約はシムフリーiPhoneで使える可能性高いです

書込番号:17969446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 保徳さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/22 23:11(1年以上前)

舞来餡銘様。

データ量が多い06pか01pを契約してSIMを使い回す方向で検討してみます。
スマホ契約だと1ギガ3000円とかばからしいですもんね(笑)

丁寧に回答してくださりありがとうございました。

回答してくださった皆さんもありがとうございます。

書込番号:17969636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/09/23 12:25(1年以上前)

SIM目的ならGL04Pでも良いですけどね

シムカット必要ですけど

書込番号:17971566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/24 15:03(1年以上前)

保徳さん

GL09P,GL10Pは特殊なSIMをしていて、"Dual Number SIM"と呼ばれる2番号を登録されたものです。
その為、まず扱える機種が殆ど限られていて、出来ない可能性が高いです。

"Dual Number SIM"の名の通り、070と080の番号を格納していて、070(旧WILLCOM)でAXGP,SoftBank3G網を使用します。
080で、EMOBILE LTE,EMOBILEG4(3G)を使用します。
基本的には070を優先して接続を使用とします。

その為、AXGPの設定をすれば出来る可能性はありますが、パスワードがSIM毎に違うようで、特殊なコマンドを打ってパスワードを取得する必要があります。

APN : axgpdata.softbank.ne.jp
Username : axgp007softbank
Password : *SIMにより違う場合あり*

と、このようにかなりハードルが高いので、あまりおススメしません・・・。

書込番号:17976146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/11/17 11:49(1年以上前)

070は070-1から070-4または070-7から070-9までで、090の番号もルーターシムには使われてます
なおかつ070はAXGP用では有りません

書込番号:19325447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 128GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング