『auのsimを指すと圏外になります』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのsimを指すと圏外になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのsimを指すと圏外になります

2014/12/01 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー

スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

本日auでiphone6を契約し、そのsimを手持ちのiPhone6 + のsimフリー版へ指したところ、一瞬だけ電波をつかむのですがすぐ圏外になってしまいます。simフリーのiPhone(型番A1524)は海外で使用しアクティベイト済みだったので、au sim を指す前にネットワークをリセットしてからさしました。どなたか解決方法をご教授して下さい。宜しくお願いします。

書込番号:18227196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/12/01 18:35(1年以上前)

APN設定してますか?

書込番号:18227239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2014/12/01 18:44(1年以上前)

APN設定した事無いので、設定はされていないと思います。検索して初めて知ったのですが、香港版はauが使えないのですね。。。本体はプレゼントされた物で、もしかしたら香港版なのかもしれません涙

書込番号:18227275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/01 18:56(1年以上前)

iPhoneにAPN設定はないですね。

モデルNo.は1524で間違いないですが、Appleのホームページを見ると、同じNo.でもGSMのCDMAと記載があります。
この辺りがちょっと不明ですね。
http://www.apple.com/iphone/LTE/

それと確認ですが、設定→キャリアの自動を解除した時、KDDIは表示されますか?

書込番号:18227313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2014/12/01 19:06(1年以上前)

友人に確認したところ、香港版だとの事でした。。。auが使えないはずです涙
香港版であっても、ソフトバンクとドコモは使えますよね?表では◯になっていますが、今回の件で非常に心配になってしまいまして。

書込番号:18227348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/01 19:33(1年以上前)

アップル社のページでは"A1524"は、iPhone6 Plusですね。香港でのモデルと、日本でのモデルは共通みたいですが…

すでに、作動することがわかっているiPhoneをお持ちなので、それが使えればいいですよね。

シムフリーは、設定がややこしい上に、自己責任ですから、トラブルや疑問大好きな、人柱さんでないと手を出さないほうがいいかもしれません。

書込番号:18227428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/01 19:38(1年以上前)

AppleStoreでSIMフリー版を購入し、SoftBankのSIMを刺してますが、SoftBankは大丈夫ですね。

書込番号:18227439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/12/01 19:38(1年以上前)

香港版のiPhone6はGSM版となりますので、おっしゃる通りauでは使用不可ですが
ドコモとソフバンでは使用可能のようです。

 http://gadget-shot.com/news/21347

書込番号:18227440

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2014/12/01 19:46(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました!私の勉強不足でした涙

書込番号:18227466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2014/12/01 19:47(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました!

書込番号:18227469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2014/12/14 07:48(1年以上前)

APN、APNって電波のつかみにAPNの設定は関係ないでしょう。

iPhoneにAPNの設定はないって、ないわけないでしょう。

書込番号:18268212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 08:25(1年以上前)

iOS8からAPN等の設定は直接書き込むことができなくなったようです。
APNの情報は構成プロファイルというファイルを作ってインストールすることになります。
詳しいことはネットで調べてみてください。
誰かが作ったauの構成ファイルがアップされているかもしれませんが、なければAppleのサイトからMacOS用とWindowsOS用の「iPhone 構成ユーティリティ」というアプリがあるはずです。ダウンロードして自分で構成ファイルを作成してインストールできるとおもいます。
この場合、アクセスポイント名、ユーザー名、パスワードが必要です。
香港のハードウエアが日本のものと異なって対応されていないのであれば、その限りではないですが。

書込番号:18268264

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/12/14 13:04(1年以上前)

Plusですがこの記事では使えてるみたいですね
http://ascii.jp/elem/000/000/935/935239/

キャリアアップデート等できないんですか?

ドコモの場合キャリア18.1からFomaシムは圏外になるようになりました

書込番号:18269130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 アメブロ 

2014/12/27 23:30(1年以上前)

日本のアップルストアで購入したsimフリーiPhone6にauのsim刺しましたが全く設定不要で使えてます。
アンドロイドはAPN設定が必要ですが、iPhoneは必要ありません。嫁は6 plusですが全く問題ありません。

書込番号:18311557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 128GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング