『ブラックボディとシルバー色レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『ブラックボディとシルバー色レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 黒蓮珠さん
クチコミ投稿数:10件

E-M5はシルバーボディを使っており、それに合わせてレンズもシルバーで統一してきました。
E-M1はレンズキットを注文しておりまだ到着してないのですが、
ふと思ったんですが、今回ブラックボディなのでもしかしてシルバーのレンズの組み合わせが、見た目的に合わないのではないだろうかと。。

ボディとレンズのカラーはできるだけ合わせたいので、レンズを売却して、ブラック色のレンズを買い直そうかとまで思っています。
シルバーのE-M5を使ってらっしゃった方はどうされてますか?

書込番号:16705560

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/14 15:40(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、こちらでカメラとレンズの組み合わせを見ることができますよ。
http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

書込番号:16705581

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/14 16:02(1年以上前)

こればかりは好みなので。

EM-5を使用していた時に、当初購入した際、45mmF1.8はシルバーしかありませんでした。
ただ、EM-5自体はブラックが好みでしたので、当然、ボディ優先です。

ブラックボディにシルバーレンズ、合わないんじゃないの?と思っていましたが、
描写に惹かれ購入。最初は違和感がありましたが、慣れました。

キヤノンの長玉のLは白レンズ。
最初は何だか合わないと思っていましたが、こちらも慣れました。

買いなおすのはスレ主さんの自由ですが、私的にはもったいないと思います。

私なら、その分、ほかのレンズ代に回します。

書込番号:16705655

ナイスクチコミ!9


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/14 16:14(1年以上前)

こんにちわ。

はっきり言って合わないと思います。
私の主観なので、好みの問題でしょうが。

ただ、私の場合、このE-M1はフォーサーズレンズをストレスなく使える機種として捉えてましたから、そういう意味では外観は気にしてませんでした。

肝心のストレス、私の場合は払拭出来ませんでしたのて、購入に至っていません。

書込番号:16705696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/10/14 16:34(1年以上前)

黒蓮珠さん

初めまして。私はブラックのE-M5とE-P5を使っていて、現在E-M1+12-40レンズキットを予約したためE-M5は手放しましたが、吉野屋のねぎだくが大好きさんがご指摘のように当初はシルバーしかなかったのでシルバーで使っていました。
>ボディとレンズのカラーはできるだけ合わせたいので
という意見は私も同じです。
12mmF2.0のブラックリミテッドが出た時に買い替えて、45mmF1.8もブラックに置き換えました(75mmは資金不足のためまだ買い替えには至っていませんが…汗)。

確かに見た目は個人的には黒の方が合っているとは思いますが、撮っているときにはレンズの見た目は見えないので余裕があれば買い直すこともアリだと思います。
でも下取りをしたとしても購入価格には足りないと思いますので、たぬきZさんが提示して頂いたスレで確認してみてからでも遅くはないと思います。

オリンパスさんにはすべて最初からブラックとシルバーの両方を出してよ、と泣き言も言いたくなりますが、新規に買うレンズはブラックにして、今までのレンズはとりあえずそのままにしておき、まずは必要なレンズを揃えるというのはどうでしょうか?

この辺は個人の感覚(好み)によるところが大きいと思いますので、ボディとレンズの色が同じ方が黒蓮珠さんの撮影に臨むテンションが上がるということもあるかもしれないですね。

書込番号:16705774

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 黒蓮珠さん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/14 16:50(1年以上前)

皆さま、ご返事ありがとうございます。

E-M5発売当初すぐにシルバーボディを購入して、レンズも発売とともに揃えてきました。
12mm F2.0、45mm F1.8、75mm F1.8はすべてすぐ買ったのでシルバーです。

とりあえずは、レンズキットがあるのでそれをメインで使ってみて、
やはりどうしても気に入らなければ、1つずつ買い直そうかと思ってます。
12-40mm F2.8の写り次第では、12mmF2.0は買い直しでなく売却でも良いかと思い始めました。

書込番号:16705829

ナイスクチコミ!4


COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 17:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

後ろのキーボードが邪魔ですね^^;

反対から

下からも。

上からも撮影してみました。

うちもシルバーで悩みました。
ボディ到着に合わせてレンズを発注したのですが、
在庫切れで仕方なくシルバーにしてみました。
でも、案外とシルバーもいけてますよ。

写真のレンズはシグマ30mm F2.8です。
急いで撮ったので撮り方とかひどいですが参考になれば幸です。
撮影機材はXZ-1です。

初の単焦点でズームレンズとの違いに多少戸惑っています(笑)

書込番号:16706088

Goodアンサーナイスクチコミ!10


COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 18:05(1年以上前)

わわわっ(;´Д`)

ホワイトバランスいじったまま撮影してました^^;
若干色が違いますが雰囲気でわかっていただけたらと思います。

慌ててあげるもんじゃないですね^^;

それと、写真はソフトでリサイズしてあります。

書込番号:16706121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/14 18:08(1年以上前)

おとなはそのようなことは気にしないものです
それより、写真撮りましょう。

書込番号:16706134

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/10/14 22:43(1年以上前)

キヤノンの70-200mmF2.8Lが出たときは
黒ボディに白レンズ、さらに黒フードと
この色の組合せに異常なまでの違和感を感じましたが
今ではそれが普通に思っています。

そのうち
黒ボディに銀レンズが普通に思いますよ。

書込番号:16707469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング