『パナソニック新14-140mmとの組合せ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『パナソニック新14-140mmとの組合せ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

パナソニック新14-140mmとの組合せ

2013/11/14 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3
当機種
当機種

レンズ側Off、ボディ側On

レンズ側On、ボディ側Off

E-M1とパナソニック新14-140mmの組合せで使っている人はあまりいないと思いますが
以下、ご参考までに。

E-M1とパナソニック新14-140mmの組合せで使うと、「普通の設定」では
通常手ぶれ補正Onにしていればぶれないシャッター速度でも
10枚に1枚はぶれが発生してしまいます。(投稿画像参照方)

最初は以前のオリンパスの微ぶれ問題かと思ったのですが、
どうもレンズ側、ボディ側の手ぶれ補正のどちらか、または両方が誤動作するようです。

投稿画像のように
レンズ側Off、ボディ側Onでも
レンズ側On、ボディ側Offでも発生します。
(もちろん、レンズ側On、ボディ側Onでも。)

これでは使えないなあと思っていたのですが、ネットで調べてみると
オリンパスの微ぶれ問題には「レリーズタイムラグをショート」にすると軽減または解消する
とありましたので、試しにこれを設定してみました。
(すみません、このURL忘れました。)

すると、レンズ側On、ボディ側Offでこの10枚に1枚程度発生するぶれは解消しました。
(レンズ側Off、ボディ側Onはまだ試していません。)
設定を変えてから200枚ぐらい撮っていますが、投稿画像のようなぶれは発生しなくなりました。

なぜこうなるかは分からないのですが
「レリーズタイムラグをショート」にすると電池消耗が早くなるようなので
レンズとボディの間の通信の何かが変わるからなのかもしれません。

以上、ご参考までに。

書込番号:16835995

ナイスクチコミ!27


返信する
DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2013/11/15 07:56(1年以上前)

あさけんさん、

貴重な情報、ありがとうございます。
私も14-140は旅行用などを目的に残してますので
E-M1が届いたら試してみたいと思います。

因みに、E-M5とパナの100-300でも似たようなブレが出てました。

書込番号:16837862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/15 08:12(1年以上前)

私も先日、新14-140mmを買いました。但し、E-M1はキャンセル(諦めてはいませんが)したので、まだE-M5です。
手振れはあまり気にしてなかったので、レンズon、ボディoffで使っています。(望遠側に有利なようになると信じて)
あまり気にしてなかったけど、設定だけで良くなるとは有りがたい話です。本当に情報ありがとうございます。

この新14-140mmは便利ですね。画質は「キットレンズ並」か「ちょい上」だと思いますが、10倍ズームになると
特に望遠側でマクロ的に楽しめました。
レンズ本体の質感はパナソニック12-35mm/F2.8とほとんど同じで、それも良い感じです。
価格がもう少し安ければいいのに。m4/3は本当にレンズに恵まれていると思いました。

書込番号:16837915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/15 23:07(1年以上前)

あさけんさん
わたしの記憶違いかもしれませんが、逆じゃないですか?
急いでシャッター幕を動かすので動きがはげしくなるため……と思っていたのですが。

書込番号:16841023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/11/21 13:52(1年以上前)

微ブレ問題は有りますがこう言った情報は非常にありがたいですね。
有用な情報有難うございます。

書込番号:16862768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング