『KOWAが3本のマイクロフォーサーズ用の交換レンズを発表』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『KOWAが3本のマイクロフォーサーズ用の交換レンズを発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:350件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

デジカメinfoにこんな情報が出ましたね。
なんだかマイクロフォーサーズ陣営も活気づいてきましたね♪

http://digicame-info.com/2014/02/kowa3.html

書込番号:17204400

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/02/17 19:34(1年以上前)

視力が衰えた目で見たので、一瞬ROWAかと焦りました(汗)

KOWAさんなら安心ですね。ピントリングがオールドレンズを彷彿させて良い感じですね♪

書込番号:17204455

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/17 19:36(1年以上前)

魚眼でない超広角単焦点が気になります♪

書込番号:17204466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/17 19:53(1年以上前)

>視力が衰えた目で見たので、一瞬ROWAかと焦りました(汗)

キューピーコーワiって売ってるよ。  (ё_ё)
http://hc.kowa.co.jp/qpkowa_i/i_new.php

書込番号:17204528

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/17 19:55(1年以上前)

水を差してごめんなさい。
全く同じタイトルのスレがすでに・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17203477/#tab

書込番号:17204535

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/02/17 20:15(1年以上前)

キューピーコーワのコーワだよ。

書込番号:17204615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/02/17 20:37(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん>
とうとうROWAがレンズまで互換品に!?てなもんですね(^^)
KOWAは鳥見で双眼鏡、プロミナを使っておりますが安くて良い
良心的な商品を出してきますね♪
楽しみです!

grgLさん>
8.5mmで魚眼じゃない超広角レンズ、、、超広角ズームのPROレンズも
発表されましたし、広角撮影が好きな方にも選択肢が広がってきましたね♪

guu_cyoki_paaさん>
眼精疲労であれば効きますよね☆(^^)

ソンミ452さん>
水なんて差してないですよ〜♪
ここではお初ですから、きっとここに貼って知る方も
いらっしゃるかと思いますしね(^^)


大場佳那子さん>
そうなんですよね☆
僕も知らずに双眼鏡使っていて、ある日ロゴが薬のKOWAと
似てるなあなんて思ってネットで調べてビックリ!でした(苦笑)

書込番号:17204695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9014件Goodアンサー獲得:569件

2014/02/17 20:41(1年以上前)

こんばんは。

Kowaといえば、双眼鏡がNikonのものが高くて買えなかったので、
KowaのBD PROMINAR(旧型のモスグリーンのモデル)を買った覚えがあります。

某巨大掲示板では、Kowaの双眼鏡の話題が出るとなんやかんやで叩かれていたような・・・(^_^;;;

あのモスグリーンの色が賛否両論(いや、否定の方が多いか。)あると思いますが、
SIGMAのエビフライ?潜水艦?200-500mm F2.8のグリーンに比べれば、かわいいものかと。

でも、Kowaさん、算段はあるんでしょうか? (;^_^A

書込番号:17204710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/02/17 20:48(1年以上前)

これは、おもいっきりフィールドに出て写真を撮りまくってもらって、カメラマンが風邪を引いたところで、風邪薬を買わせようという、遠大な策略なのでしょう(爆)

とはいえ、売価どのくらいかわからないけど、魚眼で10万越えなら、サムヤンに走るしかないかなぁ(^_^;)ヾ

書込番号:17204734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/02/17 21:26(1年以上前)

>Kowaさん、算段はあるんでしょうか?

儲かるものは、いけいけどんどんが、社風。と、社員の方から伺いました。

書込番号:17204900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/17 21:40(1年以上前)

記事の写真だと距離指標と絞りリングらしきものが見えますので、電子接点のないマニュアルレンズのように思います。

ノクトン25mmがタイプ2で絞りのクリックを選択可能になるようですし、こういったレンズがそろってくるのは、マイクロフォーサーズがムービー一眼としての地位を確立しているからかもしれません。

スチル派には悩ましいところです。

書込番号:17204976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2014/02/17 21:46(1年以上前)

8.5mmは、魚眼ではないと聞きました。
昔、ニコノスに14〜15mmの超広角単焦点があり、とても綺麗でコントラストの高い描写と評判でしたが、それはもう高価で当時の私には手が出ませんでした。
KOWAは、すでに書き込まれているように興和という製薬会社の関連企業ですが、高齢の方は二眼レフの良いカメラお使いだった方もあるのではないでしょうか。展望台の望遠鏡などでは有名な会社ですね。
パッと見た感じで、高級感のオーラがありますが、20万円以下だとうれしいです。10万円切るのは無理かもと予想。

書込番号:17205016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/17 22:34(1年以上前)

動画用に12mmF1.8が欲しいです。
ただし、価格次第です。

書込番号:17205246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/17 23:30(1年以上前)

Cマウントの産業用レンズみたいなデザインだね

書込番号:17205555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/18 00:50(1年以上前)

別機種
別機種

あれ?このニュースずっと前にも見たような。 デジャブ?

CP+にも展示してありました。

すごく特殊なデザインですよね。

MFなのが残念です。

正直、あまりにも個性的過ぎて、手を出すことはなさそうです。


そういえば、コーワって双眼鏡の世界ではかなり有名ですよね。
バーダーもコーワよく使ってますし、ハイランダープロミナーは星空観測では最高の評価を得ています。

品質には期待できそうです。

書込番号:17205926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/18 01:07(1年以上前)

http://www.uniel-denshi.co.jp/CCTV-LENSES/KOWA/KOWA-10-MEGA/LMJC10M.pdf

てか産業用のこれがホントにベースなのかもしれない
4/3インチ用のCマウントレンズも販売予定になってるし

http://www.uniel-denshi.co.jp/CCTV-LENSES/KOWA/KOWA-ALL.html

過去にも産業用のMFTマウント化はあったからね


しかしリコーはなぜ産業用で魅力的なレンズが多々あるのに
Qに積極的に合わせようとしないのだろう???

書込番号:17205964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2014/02/18 06:28(1年以上前)

昨年の11月時点での発表時は開発中のラインナップ6本とありましたが、3本に集約したのでしょうか?・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=16844888/#tab

最新画像と前回発表時のデザインが大きく異なりますね^^;

何よりも多くのメーカーがμ4/3に興味を示し参入する事には大歓迎です!

書込番号:17206249

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/02/18 06:47(1年以上前)

Kowa といえば懐かしい名前です。
レンズシャッターの一眼レフというちょっと変わったカメラもありました。
特に 35mm 一眼レフはCやNよりかなりお安く、高度成長前の貧乏学生でも買えるかなと食指が動いたことがありましたが、結局はパス。
就職してから全財産をはたいて Pentax SP とレンズ3本を買いました。

書込番号:17206272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2014/02/18 08:35(1年以上前)

GALLA さん

>Kowa といえば懐かしい名前です。
 レンズシャッターの一眼レフというちょっと変わったカメラもありました。

イヤイヤ、懐かしいですねぇ〜!
Kowa E っていいましたっけ?
ペンタ部前面にセレン光電池が配置されていましたね。
 GALLA さん の場合は、もしかしたら、CdS に変わった Kowa SE かも知れませんね?

昭和37〜38年ころ、通院で県庁所在市に出掛けるたびに、このカメラを飾ってあるカメラ屋さんのショーウィンドーを眺めていましたが、貧乏百姓の倅には、それ以上はどうすることもできませんでした(涙)

というように、高校生の頃は、Kowa のレンズシャッター機に憧れていましたが、何年か後に買ったのは、ロータリー式フォーカルプレーンシャッターにより、レンズシャッターと同じくストロボ全速同調を実現した、OLYMPUS PEN-F でした。

書込番号:17206476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/18 08:39(1年以上前)

デジカメWatchさんもちょっとツイートしていました。
https://twitter.com/dc_watch/status/434945645476970497
動画撮影ではMFの方が注視点をコントロールしやすいので、AFは使われないのかもしれません。

書込番号:17206481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/18 11:41(1年以上前)

http://www.four-thirds.org/jp/contact/group.html


KOWAってフォーサーズ賛同企業だったのですね。

書込番号:17206908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 14:21(1年以上前)

面白いレンズがじゃんじゃん出てきて資金が追いつかない状態が…。
嬉しいような悲しいような。

書込番号:17207422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 14:23(1年以上前)

取りあえずオリから出る魚眼のレンズキャップで我慢かなぁ…。

書込番号:17207428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング