『今更ながら、デジタルズーム良いじゃないか!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『今更ながら、デジタルズーム良いじゃないか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

当機種
当機種

あまり使ったことはなかったんですが。カワセミ君を追いかるにあたって、手持ちの50〜200F3.5を使用。35ミリ換算400ミリでは50メーター先のカワセミは点。そこで×2のデジタルズーム使ってみました。このカメラのデジタルズームはあまり画質の劣化はないですね。×2のテレコン入れるより良いんじゃないですか!製品のトラブルは多々ありますが、こういう使い方もありなら、EM1も良いですね。

書込番号:20820137

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/15 20:23(1年以上前)

×2のデジタルズームでダイビングが撮れれば最強ですね。

書込番号:20820195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2017/04/15 21:55(1年以上前)

参考ですが、デジタルテレコンはセンサーの真ん中を切り出しして画像処理エンジンの優れた画像補間性能により、高画質を保ったままということで、画質はそんなに変わりませんが、デジタルズームは画質は劣化します

書込番号:20820462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/15 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタルズーム OFF

デジタルズーム ON

デジタルズーム OFF

デジタルズーム ON

>みきちゃんくんさん
>デジタルズーム良いじゃないか
同意見です。
良く利用しています。
画像は、自分で納得出来ればそれで
良いと思います。
未熟ですが、作例を上げさせて頂きます。

書込番号:20820687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/15 23:30(1年以上前)

デジタルズームは、拡大しすぎると
VHSビデオみたいな画になりますが
肉眼の解像限界以下の拡大では、
劣化が判らない。

自分も6ツ切り程度なら
2倍デジタルズームは
ビクともしない。
と考えますが、

シャッター押す前から
最終プリントサイズは
決まってないから
高画質な設定で撮る用にしてます。

書込番号:20820739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4112件

2017/04/16 06:44(1年以上前)

>しま89さん
すいません。EM1のはデジタルテレコンでしたね。十分綺麗だと思います。
>皆さま
同じように思ってる方が多いンですね。デジタル処理はダメと思い込んでいたので、もっと早く気付いていればよかった。

書込番号:20821238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/16 10:15(1年以上前)

これはE-M1の画素補間技術が優れているということでしょうか?

それとも、どうせデジタル処理なら後で、PCにて切り出しし、同等くらいに画素補間とか可能なんでしょうか?

書込番号:20821610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4112件

2017/04/16 13:07(1年以上前)

>パパパッパさん

むつかしいことは僕には分かりません。すみません。

書込番号:20821966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/16 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

デジタルテレコン ON 4.37MB

デジタルテレコン OFF 6.0MB

デジタルテレコン ON 1.62MB

デジタルテレコン ON 0.98MB

スレ主様失礼します。
>パパパッパさん
>これはE-M1の画素補間技術が優れているということでしょうか?
悪くはないと思います。
OLYMPUS Q&Aより
Q.デジタルテレコンとはどのような機能ですか。
A.デジタルテレコンは、被写体を使用しているレンズの倍率以上の大きさに拡大して、中央部を切り出して画像ファイルとして保存する機能です。
画像処理エンジンでデジタル補間され、出力し被写体が約 2 倍の大きさになります。
作例
画像1 デジタルテレコン ON
画像2 デジタルテレコン OFF
画像3 デジタルテレコン OFF Viere3にて1回トリミング
画像4 デジタルテレコン OFF Viere3にて2回トリミング
個人見解ですが、A4サイズのプリントなら良いと思います。
因みにONの場合
Viere3の、プロパティではデジタルズームで200/100と表示されます。
PCで処理すると手間が掛かりますね。
ファイルサイズに違いがありますね。

書込番号:20822049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4112件

2017/04/16 13:56(1年以上前)

>Lola T70 MkIIIB

ありがとうございます。僕には綺麗か汚いかしかわからないので。

書込番号:20822060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/16 16:30(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
返信有り難うございます。
ミラーレスを使い始めて一年、鳥撮りを初めて半年の初心者です。
デジタルズーム(デジタレテレコン)の場合、ファイルサイズがトリミングより
大きいですね、画像処理エンジンでデジタル補間されてるみたいですね。
是非活用して下さい。作例お待ちしております。
私も色々な場面で活用します。

書込番号:20822342

ナイスクチコミ!1


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/03 16:18(1年以上前)

当機種

>みきちゃんくんさん
>Lola T70 MkIIIBさん
これは、今日EXテレコンで撮影した鳩です。
綺麗ですよね。
十分に使えると思います。

書込番号:20864266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/03 21:20(1年以上前)

当機種
当機種

遠くの水辺

トリミングして‥

>re-STさん
オレンジの眼、胸毛の質感が高く素敵です。
トリミングされてますか?
背景のボケ具合が、良いですね。

EC-20とデジタルテレコンを利用して、
遠くの水辺の旅鳥を、探がしています。
自宅で、図鑑で調べて名前を確認しています。
大変便利な、機能なので良く活用しています。

書込番号:20864958

ナイスクチコミ!3


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/04 00:43(1年以上前)

>Lola T70 MkIIIBさん
トリミングしておりません
かなり近くから撮影しました。
EXテレコンは非常に良い機能だと思います。

書込番号:20865445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/07 12:31(1年以上前)

当機種
当機種

これはEXテレコン使用

こちらはノーマルの600mm

>みきちゃんくんさん
>Lola T70 MkIIIBさん
EXテレコンでコゲラ撮影してみました。
撮影条件によりますが
いい時は、非常に良い写りします。

書込番号:20874061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/07 21:06(1年以上前)

>re-STさん
動きが早く、直ぐに木の陰に入ってしまい、
撮影が難しいです。
綺麗に撮影されてますね。

デジタルテレコンを使用しても、劣化が気になりませんね。
素敵な、作例有り難うございます。

書込番号:20875175

ナイスクチコミ!2


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/07 23:05(1年以上前)

>Lola T70 MkIIIBさん
本当に便利な機能です。
以前GH3を使いましたが
やり方が違うせいか、画像が粗く使えませんでした。また、作例などお見せ下さいね

書込番号:20875589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/11 21:35(1年以上前)

再生するデジタルテレコン使用 キアシシギ

作例
デジタルテレコン使用 キアシシギ

当機種
当機種

カワラヒワ

キアシシギ

>re-STさん
カワラヒワとキアシシギを撮影しました。
デジタルテレコンで、川辺のキアシシギが撮影出来ました。

書込番号:20884901

ナイスクチコミ!3


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/14 12:32(1年以上前)

当機種
当機種

コゲラ

鳩 鮮明に撮影できますよね。

>Lola T70 MkIIIBさん
カワヒラ綺麗に撮影されていますね。

今日は、私もOM-D持ち出してデジタルテレコンで
また、コゲラと鳩撮影しました。

書込番号:20891356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/15 09:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デジタルテレコン ON ウグイス

デジタルテレコン OFF オオルリ

デジタルテレコン 切り替え出来ず

>re-STさん
コゲラ良いショットですね。自分は、お尻や背中が多いです。
ドバト 爪の色合いが良く、解像度も高いですね。
撮影技術が高いですね。

今回の作例は、三脚を利用ですか?
それとも、手持ち撮影ですか、教えて頂けないでしょうか?

自分は未熟者ですので、デジタルテレコンは三脚が必須です。
手持ちですと、切り替え時、被写体を探すのに時間が掛かって、
シャッターチャンスを逃してしまいます。
因みにデジタルテレコンは、AEL/AFLボタンに割り当ててます。

日曜日、横浜自然観察の「森のみんなでバードウォッチング」に行って来ました。
森の野鳥を観察し、親しんで来ました。
団体行動なので、三脚無の手持ちで撮影になります。

友の会の方が、野鳥の位置を教えて頂けるので、凄く勉強になります。
初めて、オオルリ、ウグイスを、ボケボケですが、撮影出来ました。

書込番号:20893494

ナイスクチコミ!1


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/16 00:59(1年以上前)

>Lola T70 MkIIIBさん
今晩は!カメラ歴は、50年くらいですが、
デジタルの進歩に、付いて行けません。
野鳥撮影は、基本手持ちです。三脚で、狙う場合は、キヤノンの一眼レフですが、
それ以外のミラーレスのオリンパスやニコン1は
機動力命なので、良いとこ一脚です。
割付しないで、撮影地により、全てテレコンにしっぱなしです。
接近戦が予想される場合、だけは、
テレコン無しです。

書込番号:20895472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/16 16:42(1年以上前)

>re-STさん
回答有り難うございます。
手持ち撮影の技術力に憧れます。
更に努力します。

書込番号:20896607

ナイスクチコミ!1


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/25 07:59(1年以上前)

>Lola T70 MkIIIBさん
レンズの可能性もありますね。
私はルミックスの重いレンズですが
今度、同じレンズに買い替えるので
同じことがいえるかですね。EOS6Dやニコン1も基本手持ちなのですが
三脚、一脚が場合により必要かもしれません。

書込番号:20916740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング