『共通ACアダプタ05を卓上ホルダで使うと?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『共通ACアダプタ05を卓上ホルダで使うと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

共通ACアダプタ05を卓上ホルダで使うと?

2014/10/16 04:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件

前機種のXperia ZL2 SOL25では、本体に直刺し充電ではQualcomm Quick Charge 2.0に対応していて、
共通ACアダプタ04より高速充電が可能でしたが、卓上ホルダを使うと04と同じでした。

Z3 SOL26で卓上ホルダを使って充電する場合、Qualcomm Quick Charge 2.0対応で高速充電できるのでしょうか?

私の場合、基本的に卓上ホルダでしか充電しないので、SOL26を購入する際に
共通ACアダプタ05を同時購入するかどうか迷っています。

この辺の情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:18056749

ナイスクチコミ!2


返信する
777Soさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/16 05:33(1年以上前)

ホルダーと配線?別売だったら、ホルダーだけ、配線は、今の使います、因みにXPERIAA、docomoで、もらった奴急速充電対応、ホルダーの方は、家族のpointで、買います、別売でなくても、pointで、買います

書込番号:18056796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件

2014/10/16 05:49(1年以上前)

777So=Do10さんですよね?

下手な日本語と句読点でバレバレですよ!
もう、auの板には出現しないでください!

それと、私の質問の回答になっていないですよ。

書込番号:18056807

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/16 08:07(1年以上前)

>ずっとXPERIAAって書いているのが痛恨なミスですよね。

書込番号:18057008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


泥新人さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/16 21:30(1年以上前)

とりあえず、読点と、句点の、違いを、お手持ちの、XPERIAAで、確認したら、よい、あるよ、

書込番号:18059091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/17 08:49(1年以上前)

とりあえず、SOL26はQC2.0に対応しているはずです。

書込番号:18060553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件

2014/10/17 09:11(1年以上前)

SOL26本体が対応してるのは知ってます。
卓上ホルダを使った時にどうなのかを知りたいのです。

書込番号:18060611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/17 11:14(1年以上前)

卓上ホルダも9V出力対応なのでQC2.0に対応してます。

書込番号:18060928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件

2014/10/17 12:27(1年以上前)

卓上ホルダに「OUTPUT DC9.0V」の表記があるのですね。

K205D1さんは、ひょっとして内部関係者ですか?

私なんか、auショップ→ソフトバンクショップ→ドコモショップとまわりましたが、
コールドモックしか置いてなくて、操作感が自分のSOL22とどれくらい違うのかも試せませんでした(泣)

当然、卓上ホルダなど置いてあるはずも無く…。

事前にauのサポートに聞いても、「全くデータ等無いので、分かりません」との事。

K205D1さんが実機に詳しいのなら、さらに聞いておきたいのですが、
カタログ上「通知LED」が、左上の隅のあたりにあるようなのですが、
コールドモックではどこに位置しているのかすら分かりませんでした。

SOL22では液晶の下にバーのようにLEDが点灯・点滅するのですが、
Z3(SOL26)では視認性は問題無いレベルでしょうか?

書込番号:18061079

ナイスクチコミ!0


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/17 12:43(1年以上前)

私の場合、知り合いがauショップにいて卓上ホルダの件聞いたら教えてくれました。
通知LEDはさすがに実機を見てみないと分かりませんね。今日仕事が早く終わればショップに行って見てみますよ。特に何色が気になりますか?

書込番号:18061134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件

2014/10/17 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。購入予定は黒なのですが、白も気になります。
LED通知が見にくいと、重要なメール等を見落とす事があるので…。

過去にiPhone4、iPhone5を使っていた時は、着信時にしか背面のLEDを点滅させる事しか出来ず、
メール着信に気付かずに何時間も経過してしまった事があります。

しかし、こうして書き込んでいる間にも、
Tポイントのメールで、「ソフトバンクのZ3に乗り換えると、さらに3,000ptプレゼント」
などと言うメールが来ました。

Z3は各社でユーザーの取り合いですね。

書込番号:18061191

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/18 14:21(1年以上前)

グローバル版のXperia Z3には充電クレードルは付いていないようですね。
http://juggly.cn/archives/129657.html

Xperia Z3用充電クレードル「DK48」の商品ページにはQuick Charge 2.0に対応しているかどうかの記載はないですね。
http://www.sonymobile.com/global-en/products/accessories/magnetic-charging-dock-dk48/

確かQuick Charge 2.0はUSB端子でしかその性能を発揮出来ないかと思います。

書込番号:18065172

ナイスクチコミ!1


DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/25 08:15(1年以上前)

http://gabuz.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
に詳しくのってます

書込番号:18089271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件

2014/10/25 08:24(1年以上前)

DarkMarkxさん、情報ありがとうございます。

これで安心して購入(と言っても来月ですが)できます。

書込番号:18089289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング