『auアカウントの自動同期ができません』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auアカウントの自動同期ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

auアカウントの自動同期ができません

2015/01/14 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:30件

「設定」→「アカウント au」→「自動同期」がオフになって変えられないんですが、皆さんどうですか?
au IDも同様に自動同期がオフのまま、どうやっても同期されません。

再起動や、全体の自動同期のオフなど試しましたがダメです。
Googleアカウントは自動同期できてます。

書込番号:18370632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/14 21:31(1年以上前)

「Google」アカウントが自動同期ONでしたら問題無いと思います。
自分も「au」「au ID」どちらも自動同期OFFですが、今まで支障は無いですね。

『au Market』『auお客さまサポート』『auスマートパス』これらアプリを起動すると、正常に自動ログインされますよね?

書込番号:18370721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/01/14 21:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
確かにそれらはログインでき、通常使用には問題ありません。

実はLTEデータ使用ウィジェットが更新されなくて、原因を探していたのでした。
お客様サポートアプリの自動更新設定はオンになっているのにウィジェットは更新されないため、auアカウントの自動同期の問題かなと疑っているのですが、どうなんでしょう。。。

書込番号:18370743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/15 11:39(1年以上前)

『お客さまサポート』アプリでの表示は正常に自動更新されてますか?
LTE通信量ウィジェットは『お客さまサポート』アプリと連動してますので、アプリ内の表示が毎日自動更新されればウィジェットの方も更新されるはずですね。

タスクキラーもしくは節電系アプリ等により当アプリがキルされてる可能性はありませんかね。
本体設定のアプリ管理【実行中】画面に『お客さまサポート』アプリは表示されてますか?(RAMに常駐してますか?)

書込番号:18372205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8181件Goodアンサー獲得:762件

2015/01/15 11:48(1年以上前)

自動同期については仕様と思われます
ウィジットの更新については、一時的にですか?普段は更新されてたとか?始めから更新しないか、どちらでしょうか?

まあ、請求書メール発送時期は不安定になりがちな事も多いですが^^;

書込番号:18372223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/01/16 08:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ウィジェットを消して入れ直したところ、サポートアプリのデータと同期されました。

お客様サポートアプリの自動更新ですが、「3時〜8時台」に更新時刻の設定をしたためなのか、今朝7時の時点でも一昨日の通信量のまま更新されていませんでした(更新通知は画面上部に出ていたのですが)
手動更新したところ、昨日の通信量に更新され、ウィジェットにも反映しました。

どの時点で(=何時頃に)昨日までのデータ通信量をまとめるんでしょうね。
少なくとも7時では手動更新で反映されたので、自動更新時刻を「9時〜14時台」に設定し直し、明日のその時間以降に、きちんと自動更新されデータ量が反映されるかチェックしてみようと思います。

書込番号:18374934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/01/21 11:27(1年以上前)

サポートアプリですが、無事更新されていました。
ありがとうございました。

結論としては、
1.au, auIDは機種問わず「自動同期」にはならない→特に問題はない
2.ウィジェットとの同期がうまくいかない場合は、ウィジェットを消して再度貼り付ける
3.お客様サポートアプリのデータ更新時間帯の設定によっては、日付が変わった後の更新であっても「昨日までのデータ集計」にならない場合がある(その場合は手動更新すればよい)

書込番号:18391635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング