『充電が安定しない』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

充電が安定しない

2015/12/09 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 SATOTHINさん
クチコミ投稿数:8件

5.0にアップデートしてから充電時の電流が安定しなくなりました。

家にある充電器でいろいろ試してみましたが、USB、マグネットどちらの端子でも起こっており、
端子の反応というより本体側(OS?)に問題があるのかなと。


電流計測アプリで計測したところ、一番低いときでは80mA、一番高いときで1280mAです。
ただ、100mA以下になってるときが多いので、寝てる間に充電(6時間くらい)しても20%→60%までしか充電できていない、
ということが最近多くなって困ってます。

アップデート後、私と同じような症状になられた方おりますでしょうか?
また、そのようなときの対処法(やっぱり初期化したほうがいい?)もあわせてご教授いただければと思います。

書込番号:19389021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/10 21:03(1年以上前)

充電器は共通ACアダプタ05ですか?

書込番号:19392998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/12 08:03(1年以上前)

自分のSOL26もアップデート後、
電池残量が50%以下だと、充電が遅くなります(急速充電にならない)。
再起動するか、マグネット充電を一度外して、
再度付けると、急速充電に戻ります。

書込番号:19396518

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATOTHINさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/13 11:16(1年以上前)

>彼方の雫さん
共通ACアダプタ05では試してません。
純正品のほうがいいとかあるんですかね?

>たっちゃん0124さん
私と同じような症状ですね。
USB、マグネットどちらの端子でも起きてるので、本体側のバグなのかなと疑ったりしてます。

書込番号:19400093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/16 22:36(1年以上前)

>純正品のほうがいいとかあるんですかね?

いえ、そのつもりで言ったわけでなくキャリア純正でも充電が安定しないこともありうると思って質問させていただきました。

書込番号:19410722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/12/17 20:02(1年以上前)

>スレ主さん
充電器と電流計測アプリは何をお使いでしょうか? MAX1280mAは、えらい値が小さいんですけども。
ドコモ版(OS4.4)で、MPA-ACMA1518(5V1.8A/ACアダプタ04相当)+卓上ホルダ+CurrentWidget:Battery Monitor の場合、
残量1%でMAX1815mA、充電が進むにつれて落ちてゆき、残量60%で約1600mA、残量99%で155mAになっていました。

ここからは憶測ですが、充電にOSは何ら関係してないかと。
このあたり不勉強で間違っている可能性もありますが、OSが関係している証拠となる事実を見つけられてないので。
充電に影響するのは温度のみと考えられ、それならOSが関与する必要はなく、完全にハードの仕事となります。
実際、OSが起動した状態とシャットダウンした状態で、充電制御に違いが見られないですし。
ただ、そうだとすると、たっちゃん0124さんのレスの「再起動」と矛盾するわけですが、あちらの症状はスレ主さんとは異なるような気もしますのでどうでしょうかね。

というわけで、複数の充電器で同じ症状が出るなら本体側充電回路の故障と予想します。 まあ完全に憶測ですが…
初期化してどうなるかを、ものすごく知りたいです。
初期化して直るなら、当方の考えは大ハズレってことになりますからね。

書込番号:19413145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/12/21 00:23(1年以上前)

ひとつ書き忘れ。
上記の電流値は画面輝度56%の場合です。
輝度が上がるとアプリが表示する電流値は下がり、輝度100%だと1800mA→1500mAくらいに下がります。
これは、輝度増大に電力を食われた為に電池に流入する電流が減少した、という意味だと思います。

書込番号:19422021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング