『イヤーパッドのとれないしわ』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤーパッドのとれないしわ

2015/02/08 21:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

クチコミ投稿数:2件

右のパッドのしわ

左のパッドのしわ

ヨドバシで買ったのですがこのようなとれないしわって交換とかの対象になるのでしょうか?
試聴機とかはしわとかも無く綺麗だったので…

書込番号:18454850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/02/08 23:09(1年以上前)

何かに圧迫されてできたかもしれないので時間が経てば元に戻る可能性も・・・

ただなんとも言えないので心配ならヨドバシに聞いてみた方が無難です。早ければ早いほどよいです。

書込番号:18455282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1Aの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/02/08 23:13(1年以上前)

手元のを確認しましたが似たようなシワありましたよ。
流石にソニーも量販店もこれで返品されてたらたまったものではないのではと。

書込番号:18455297

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2015/02/09 15:13(1年以上前)

三週間くらいったらなおるかなって思ってたのですが三週間たった今全く直らないんですよね…R側が大きく凹んでL側はぷっくらしてるので音が偏って聞こえる状態です。
何か直す方法とかありませんかね?

書込番号:18457108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/02/09 16:24(1年以上前)

GRADO系のヘッドホンだと当たり前の部類ですね笑。自分のは完全に変形してましたから。あとキズもついてたし。交換してくれと言ったら他の在庫も全部同じでしたというオチ。

書込番号:18457250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/09 16:40(1年以上前)

Z7では、ソニーストアでパッドの交換作業をしてくれるとの情報がありますし、A1についても交換用パッドがあるようですので、一度ソニーストアへ持って行ってパッドのはめ直し等調整をお願いしてはいかがでしょう?
(ちなみに、私のA1も左はパンパンで右は下側がクニョってなってました。)
なお、ソニーストアに直接確認したわけではないので、事前に電話等で作業可能か確認された方が良いとは思いますが。

書込番号:18457279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/09 16:43(1年以上前)

すみません。m(_ _)m
A1ではなく1Aでした。

書込番号:18457285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/10 22:51(1年以上前)

フラグシップのZ7でも自分のはシワ寄っていますね。
1Aも安くはないヘッドホンですから無理もないですけどね。

書込番号:18462138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 10:43(1年以上前)

こんにちわ、スレ主さん(笑)。
そんなもん当たり前の仕様だわ♪そのシワでなんか不具合有ったか?シワでは無く、シボみたいなもんや(笑)
それより、イヤーパッドは消耗品で、いずれはボロボに為るんだから、そんな事、いちいち気にすんな(笑)
使った後は、必ずパッドに付着した皮脂をティッシュペーパーで拭き取るようにすると長持ちするよ♪

書込番号:18463435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/14 21:03(1年以上前)

いたちゃんですさん

Z7のスレでは有用な情報をいただき、ありがとうございました。

>フラグシップのZ7でも自分のはシワ寄っていますね。

あ、ほんとだ!
パッドの下側に皺ありますね。

ふと思ったんですけど、密閉型の場合、パッドと顔の密着度って中低音の再現性に結構影響するんじゃないでしょか?
そうすると、千差万別な人の顔にある程度あわせるためにはパッド面に伸張の余裕が必要なのではないかと。
つまり、パッドの顔との接触面をパンパンに張った状態にしてしまうと人により顔の形に追従できず音漏れや低音不足を招く可能性があるのでは?ということです。
あるいは、パッド面をパンパンに張った状態で側圧をかなり掛ければ密着するでしょうが。
肌着などの皺って肌への当たりなど結構気になりますが、Z7における私の場合、肌へのあたりがまったく気になりませんので、装着時は皺が伸びて顔に密着しているのではないかと思います。
これは1Aのときも同様で皺の違和感はありませんでした。

あくまで推測ですが、パッドの皺は個人差のある顔の形への追従性のための伸びシロではないでしょうか。

P.S.
このスレへのコメントにおいて所有のヘッドフォンについて考察してみると

<HD-800 パッド厚:10mm>  
低反発素材的な薄めのパッドで装着時かなり違和感があるがしばらくすると顔へのあたりが気にならないくらい密着する。(パッドの凹凸が顔の形に一致するため?)
<T1   パッド厚:22mm>
厚めのパッドで大体顔の形に合わせ、起毛の表皮で密着性を上げる。
<HD-650 パッド厚:17mm>
TIより薄めのパッドだが側圧が高く、T1同様の表皮起毛により密着度を上げている。
<Z7   パッド厚:30mm>
パッドの厚みと皺の伸張でぴったり。(上部20mm 下部30mmの変則型)

といった感じで各社各機種なりにいろいろ考えているのかなと、新たな発見をしました。

書込番号:18476537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 22:31(1年以上前)

まったりとさん

個人的には立体縫製という特殊な構造から来る個体差かと思います。
耳に当たる部分にシワがよっているのは隠れてしまうのでいいですが、側面だと気になりますね。
シワがよっているものを検品で弾いてしまうと、コスト面の折り合いがつかないといったところでしょうかねぇ。

書込番号:18477011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング