『どちらがいいのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1ADACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1ADACの価格比較
  • MDR-1ADACのスペック・仕様
  • MDR-1ADACのレビュー
  • MDR-1ADACのクチコミ
  • MDR-1ADACの画像・動画
  • MDR-1ADACのピックアップリスト
  • MDR-1ADACのオークション

MDR-1ADACSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1ADACの価格比較
  • MDR-1ADACのスペック・仕様
  • MDR-1ADACのレビュー
  • MDR-1ADACのクチコミ
  • MDR-1ADACの画像・動画
  • MDR-1ADACのピックアップリスト
  • MDR-1ADACのオークション


「MDR-1ADAC」のクチコミ掲示板に
MDR-1ADACを新規書き込みMDR-1ADACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいのか?

2014/10/26 00:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ADAC

クチコミ投稿数:5件

ZX-1直さしで、使用しようと1AとDACどちらがいいのか迷ってます。
よく聞くのはJポップ、ジャズをメインに聴いてます。DACだとデジタル接続出来るみたいですが、アナログとデジタル接続では音質的にどのように違うのか分かりません。 (視聴はまだです。)

書込番号:18092726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/10/26 02:52(1年以上前)

デジタル接続の場合はZX1はデジタルデータを出力するだけですからZX1の音質は関係なく、1ADACの音になります。

ZX1と1DACの音の違いを楽しむ使い方なら1DACでもいいですが、ZX1直挿しなら1Aの方が合理的かと。

1DACをまだ聴けてないのでZX1との比較はできませんが参考までに。

書込番号:18093000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/10/26 08:26(1年以上前)

お早うございます。

>アナログとデジタル接続では音質的にどのように違うのか分かりません。 (視聴はまだです。)

今回の場合は、1ADACに搭載されているアンプも、zx1に搭載されているS-MASTER HXも両方デジタルアンプなので、あまり考える必要はないと思います。

アナログ接続しか出来ないポータブルアンプの場合、アナログ変換させる際、多少の音質の劣化が起こると言った感じです。
ですから、デジタル出力する方が音の解像度が高いので、アナログ接続しか出来ないアンプより、ちょっと音質が良い程度に御理解下さい。

両方試聴していますが、1ADACは、イアーカップにデジタルアンプが内蔵させていますので、アナログ接続(通常の接続)より音は良く感じますね。

数千円しか差がないので、1ADACの方がお得かも…
デジタル接続出来るポータブルアンプとかお持ちでなかったら1ADACの方が良いかもしれませんね。

一度、両方を試聴して見て、お好みの方をお選びになると宜しいかと思います。
重量は、1ADACの方でも、Z7より軽いので重さは然程感じませんでしたし、装着感も良かったですよ。
レビューが1件上がって来ましたので、それも合わせて御参考にされて下さい。

書込番号:18093458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2014/10/26 10:28(1年以上前)

ZX1直挿し前提なら、1Aを選びましょう。
理由は同じS-MASTER HXでもZX1内蔵のものと1ADAC内臓のものとでは品質が全く違うからです。
もし同等のものが積まれているのであれば、後数万円は高額になり大きさも大きくなりますよ。

書込番号:18093818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/10/26 11:39(1年以上前)

追記…

1ADACは、デジタル接続用のケーブル ハイレゾWalkman用、Xperia用、iPhone5以降の機種、iPod touch 5世代用の他に通常の接続用のケーブルも付属で付くので、どちらの接続でも可能です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013655/#18005246

書込番号:18094050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/26 16:23(1年以上前)

私はZX1を所有しておきながら、1ADACにも興味があり即予約しました。
色々と考えてみると性能的には1Aでも十分だと思い、キャンセルしようと
思いましたがソニーストアに電話しないとダメと言うことで、面倒になって
そのまま購入しました。でも結果として音質には大変満足しています。
開発者インタビューでも「高音質部品である大型コンデンサー「OS-CON」
もNW-ZX1では4個使っていたものを7個に増やし〜」とあり、それなりには
良いものなのだと感じています。

http://www.sony.jp/headphone/special/park/products_m1/tech4.html

ただ、付属のケーブルは種類があって大変良いのですが、ケーブル自体が
固すぎです。以前の1Rシリーズ並みの質であってくれればと思います。

書込番号:18094907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/26 20:08(1年以上前)

11月2週目位に、休めそうなので、その時視聴してきます。
量販店だと1AとDACどちらも視聴出来るのでしょうか?

書込番号:18095802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1ADAC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-1ADAC 開けてみた。 0 2021/10/09 11:39:08
iPhone8に最適なヘッドホンを探しています。 11 2018/04/24 17:58:41
ケーブルの互換性 1 2021/10/09 10:39:28
アンプを2つ繋げるとどうなりますか? 7 2018/04/22 12:34:48
ICD-TX800とのデジタル接続 2 2017/09/30 19:04:48
lightning接続1本化 3 2017/03/02 21:23:53
ケーブルの追加入手についての質問 3 2017/02/05 1:13:53
MDR-1Aとの違いですかね。 2 2016/05/01 18:03:21
内蔵DACの意味 1 2015/12/23 18:07:19
XPERIA-Z5との接続 1 2015/12/12 19:05:49

「SONY > MDR-1ADAC」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1ADAC
SONY

MDR-1ADAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1ADACをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング