MDR-1ADAC



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ADAC
iPhone8でよく音楽を聴くのでもっと良い音で聴きたいとMDR- 1ADACを購入しました。
確かに普通のイヤホンより断然音はいいのですがもっともっと良い音にしたいと思いオヤイデ電気のLightning- USBアンプを発注しました。
さらにONKYOのDAC-HA200を購入しようと思うのですがアンプ2つは不用でしょうか?
書込番号:21770102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このヘッドホンならヘッドホンアンプの追加は音質の向上を目的とするならあまり意味はないと思います。
ある意味、接続するスマホなどと接続して完結する仕様になってますので、ほとんど音質面の向上は期待出来ないでしょうね、音色は変わるでしょうけど。
ヘッドホンアンプは増やせば増やすほど音質が向上するようなものではありませんので、現状で考えるなら接続するUSBケーブルのグレードを上げるなどでしょうか。
ただそれだけ予算があるならヘッドホンのグレードを上げるのが一番ではと思います。
目的を考えるなら最初のアンプも不要だと思います。二つ目は尚更です。
書込番号:21770171
4点

そうなのですね!
オーディオ関係は全くの初心者なのでいい物を沢山使えば良いという発送でしたがやはりそうではないのですね。
ご回答ありがとうございます!
書込番号:21770181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに弟がFidelio X2を持っているのでそれを譲ってもらおうと思いますがその場合でも同じでしょうか?
書込番号:21770201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1ADAC購入されたのですね。
このヘッドホンはアンプ(とDAC)が内蔵されているのです。
なので他にアンプを繋げる意味がありません。
X2は内蔵されていません、ので、iPhone直はお勧めしませんでした。
こちらはアンプがなければきちんと鳴りません。
ところで1ADACは新品で購入されていますよね?
であればエージング(慣らしのこと)50〜100時間程度しないと本来の音は発揮できませんよ。
もう暫く使い込んだほうが良いと思います。
書込番号:21770216
3点

はい、とりあえず様の意見を参考にメルカリで新品同様の中古を購入しました。
そうですか、こちらにはアンプが内蔵されてるので意味ないのですね。
弟がX2を安く譲ってくれるということなのでそっちで試してみようと思います。
今回もご助言ありがとうございます!
書込番号:21770223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このヘッドホンはUSBDAC+ヘッドホンアンプ+ヘッドホンという構成です。
ヘッドホンアンプを追加する場合はヘッドホンアンプを通した後にヘッドホンアンプを通すことになりますので、音質的にメリットがあるか微妙ですし、デメリットすら考えられます。追加するヘッドホンアンプのDACとこの機種のDACとの性能差も考慮しなければなりません。
アンプは増幅器ですので、ノイズなども増やすこともあります。アンプを重ねれば重ねるほどそう言ったデメリットも増える可能性はあります。
同じような価格帯のものであれば音色の差はあっても音質面の差はあまりないでしょうから、買い替えなどを考えるなら好みの音色であるのはもちろんですが、上位機種などを考えた方が良いです。同価格帯のものは大体がトレードオフの関係になることが多いですかから。
同じ予算をかけるなら音の出口であるヘッドホンに投資する方が音質面のメリットを受けやすいです。
ヘッドホンアンプは駆動力が不足するとか音色を変えたいとかで利用を考えるなら良いですけど、最初に優先するものではないですね。
この機種はiphoneで利用する限り、音質面の向上を期待するのは難しいでしょうから、機器追加を考える前にヘッドホンの買い替えを考えた方が良いです。まあある程度利用してから考えた方が良いですよ。
安物買いの銭失いにならないように注意した方が良いですよ。
書込番号:21770251
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1ADAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/10/09 11:39:08 |
![]() ![]() |
11 | 2018/04/24 17:58:41 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/09 10:39:28 |
![]() ![]() |
7 | 2018/04/22 12:34:48 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/30 19:04:48 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/02 21:23:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/05 1:13:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/01 18:03:21 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/23 18:07:19 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/12 19:05:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





