『cocktailbar service』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『cocktailbar service』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

cocktailbar service

2014/10/31 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:522件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

発売2日目に購入し、初めはedgeの覆われないフィルムを貼っていたために、edgeも覆うことができるサードパーティー製のケースを使用していましたが、
先日フルで覆うことのできるフィルムを購入し、純正のflipwalletケースを購入しました。
お持ちの方はわかると思いますが、ケースに端子があり本体にも対応する位置に端子が出ていますので、電気的な信号を元にケースの開閉等を感知しているようです。
すごく便利だと思っていたのですが、バッテリーの消費が少々悪化し、調べてみるとcocktailbar serviceなるものがバッテリーを大きく消費していることがわかりました。
同アプリの権限を確認したところ、やはりカバーが関係していそうです。

こちらの方も同様の症状を訴えています。
http://deginote.blogspot.jp/2014/10/galaxy-note-edge-cocktailbar-service.html?m=1
しかし、記載されている方法ではcocktailbar serviceのバッテリー消費量は減少せず根本的な解決にはなりません。

まず、同じ状況の方がいらっしゃいましたら報告をお願いします。
また、解決方法がわかる方はお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:18115138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
raytotoさん
クチコミ投稿数:36件

2014/11/01 13:05(1年以上前)

機種不明

同じくcocktailbar serviceに悩まされています。
あと、Keyguard〜〜とか、friend note(auですが)でも電池をそれなりに食っているようです。

どなたかこれらの電池消費を抑える方法を教えてくれませんか?
cocktailbar serviceについて純正カバーが原因と言われるとつらい・・・。
(純正カバーかなり気に入ってるので)
cocktailbar serviceは夜中も相当動いているみたいですね。何しているんだろう。

書込番号:18117008

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/01 17:14(1年以上前)

検索してもあまり出てこないし、Edgeだけの症状かなと思ったら、カバーに関係する可能性あるんですね?確かに僕のEdgeもこれで結構バッテリーを消費しております。純正フリップウォレットです。外して変化があるか調べたほうが良さそうですね。

書込番号:18117762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naby17さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/02 04:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私もcocktailbar〜のCPU稼働率の高さに悩まされていたので色々調べたところ、docomo標準の"端末仕様確認ツール"というアプリでその詳細が照会できました。
どうもEdgeScreenのコアエンジンのように思えます。
どうりで無効化できないしひたすら動いてるしAndroidシステムのCPU使用率と連動している訳だと納得…。

そこでEdgeScreenのパネル数を減らしたりしてみても効果なく…。
しかしその他アプリで不要なものを片っ端から無効化してたら、いつの間にかCPU使用率平均5%程まで下がっていました。
(ついでにKeyguard〜も沈静化)

という事で、やりようにより何とかなりそうなんで頑張ってください。

ちなみに当方カバーはしていませんので、カバーは無関係かと。

書込番号:18119938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/02 11:54(1年以上前)

皆様回答有り難うございます。
自分はflipwallet装着までは全く気にならなかったのですが、装着した瞬間からcocktailbarの消費量が酷いときは8割を超えるようになったので、今でもflipwalletの仕業だと考えています。

アプリの無効化は前にもやってみましたし、今回の書き込みをいただき、もう一度精査して無効アプリを増やしましたが、変化なしです。
具体的に無効化した中で原因になりそうなものだけでも教えていただけると有り難いです。
ちなみに、自分はSetting Search Providerが怪しいと思ったのですが、無関係のようでした。
根拠はcocktailbarの権限の一番下にそれらしきものがあったからと言う理由だけです。笑

なにかわかりましたら皆さんご報告お願い致します。

書込番号:18121017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/03 05:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

放置前

私もFlipWalletを使ってから電池持ちが更に悪くなりました。
なので昨日は外していて20時頃装着して21時には使わず放置しました。
使っていない時にもcocktailbarが動いていた様です。
電池持ちだけは改善して欲しいですね。。。
よく使う時だと1日持たないです。
note3の方が電池持ちもレスポンスもかなり良かったです。

画像あげておきます。

書込番号:18124276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


staindさん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/03 06:21(1年以上前)

私も同じ症状に悩んでいたところ
スレ主様の貼って頂いたリンクに載っていた
Samsungのプッシュ通知オフでかなり改善しました。
ありがとうございました。

書込番号:18124298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/03 09:54(1年以上前)

Ruminarie74さん
やはりflipwalletの影響のようですね。
自分も彼女がnote3を使用していますが、バッテリー持ちは劣っていると思います。
Sペンの性能は各段に上がりましたが!笑

staindさん
自分はリンク先の方法ではあまり改善しませんでした。
cocktailbarの消費量には関係ない様です。


個々数日で私がなんとなく感じた改善方法だけご報告します。
やり方は単純で簡単、ただ再起動するだけ!というものです。笑
cocktailbarは私の感覚では日々消費が増加していきます。
最高で全体の80%を超えることもありました。
これは、タスクの終了やRAMの消去を行っても変化は起きません。
しかし、再起動をするとリセットされて消費量が下がると言うものです。
しかし、時間とともに増加する傾向があるので、増加したら再起動の繰り返しになります。
もっと手間のかからない方法が有ればよいのですが、今のところこれで何とかしています。

書込番号:18124769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/03 16:25(1年以上前)

しかし、この問題はau版の掲示板には
全然上がってこないですね。

ドコモ版だけの問題なんですかねぇ。

書込番号:18126089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/20 20:48(1年以上前)

SCL24のオーナーです、FlipWallet使っています。購入三日目にCocktailbar service約20%でトップでした。試しに アプリケーション管理>全て>Cocktailbar Serviceのキャッシュとデータをすべて消去し、今のところ0.6%です...消去したからなのか、一時的な物なのか分かりません。

書込番号:18188351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/20 22:00(1年以上前)

恐らく一時的なものだと思います。
自分も再起動で一旦は落ち着きますが、数時間でまた増加し続けます。
増加したら再起動の繰り返しです。
ただ、そう言うことでもない限り再起動は余りしない性格だったので、再起動の良いきっかけとしてポジティブに考えています。笑

書込番号:18188703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング