『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2014/11/27 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 はろもさん
クチコミ投稿数:14件

この機種を使い始めて2週間になるのですが、バッテリーの持ちが悪くて困っていました。
原因はエッジ画面にあると思い、フリップウォレットの時計はオフ、Express meはただの黒の画面に、パネルは標準の1枚のみにしました。するとバッテリーはとてもよく持つようになりました。が、これじゃEdgeにした意味がない。
みなさんはどう対応していますか。ちなみにエッジ画面を標準どおりに使うと朝、家を出て、夜戻るとバッテリーは10%台になっています。上記の設定にすると60%ほども残っています。

書込番号:18213052

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件

2014/11/27 18:22(1年以上前)

僕の状況を説明します。
まず、充電持ちの良さにビックリしました。
朝出社、ケータイを使用し「電話+LINE+WeChat+ネット閲覧+30分動画閲覧」
帰宅後大体50%〜60%残ります。

設定について、エッジパネルは一枚で内容はメッセージなどの通知用です。
また省電力モードも設定していますが、別に画面の明るさは特に影響されず、点灯時間だけ短時間になっています。
最後、一時使用が終わったらタスクボタンでアプリ一覧を消す様にやっています。

その他やっている事は特にありません、
ただ毎日寝る前に充電が余ったままで(約40%)再充電しちゃうことを悩んでいます。

書込番号:18213123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/27 20:26(1年以上前)

スレ立てる前に検索を。

書込番号:18213540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pappa.koさん
クチコミ投稿数:14件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度4

2014/11/28 00:20(1年以上前)

自分の場合、朝起きて(6:00頃)充電器を外して、出社して夕方18:00位でだいたい50%位はあります。
電話(仕事が主)、LINE、ネット閲覧(計30分位)、Sノート記入(手帳代わり)、午後は2〜3時間位はBluetoothをON(車の移動中もONです)、ゲーム15分位かな、後はメール確認数件位(添付資料の確認含む)
寝る前でも30〜40位%です。

ちなみにアプリの更新はwi-fi時のみにしてます。
ウィジェットはカレンダーのみ
クラウドはdropbox、onedrive同期
画面の明るさは自動調整
メモリは2G位動いてるかな
たまに使うのはまだありますけど、
使っていて、ゲームとカメラ起動は減りが早いと思います。

キャッシュが溜まりすぎて重い。
使用時、電波が悪い。
アプリが何個か起動したままになっている。
充電器←物によってはもちが悪くなる充電器があるみたいです。(やたら安いやつとか)
バッテリーに一番いいのは純正らしいです。(確実という意味で)

参考になるかわかりませんけど、どうでしょう?

書込番号:18214605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/28 02:54(1年以上前)

出先からでしたので一言だけでしたが、まずこの手の書き込みをする方は自身の端末の設定等がどうなっているのか書いて頂かないと、何ともアドバイスのしようがありません。
隅から隅まで確認するのは大変でしょうが、使っていない間もガンガン減るのか、使っているとガンガン減るのか、この二つだけでも相当視点が変わります。
バッテリーMIX、CPUspy、この辺りのアプリを入れて監視すればすぐに分かりますよ。
完全なディープスリープ状態だと4時間たっても2%くらいしか減りません。
設定が98%、ハード的な問題が2%くらい?(例えば電池のばらつきとか?)だと思ってますけど、どうでしょうか。

初心者にありがちなのがGPS、青歯、wifi等がすべてオンになっていて、色んなところと同期がオンになっていて、電池持ちが悪いクソな機種とか言ってる人。
折角のアンドロイドですから、隅々まで自分でカスタマイズしましょうよ。
面倒なら林檎電話でも持ってなさいってことですよ()

口の悪い、上から目線に見えたらごめんなさいね。
ただ、他力本願の人が多すぎるんです。
バッテリー節約法なんてのは星の数ほどありますから、自分で調べて自由に設定したら良いと思いますよ。

書込番号:18214882

ナイスクチコミ!10


スレ主 はろもさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/28 08:23(1年以上前)

すいませんでした。説明不足というか、書き方が悪かったです。
エッジ画面が思っていた以上にバッテリーを消費していたので、それって正常なのか異常なのか
確認したかったのです。上記のようにスタイル時計をON、パネルを4枚、Exprees meにMy
Galaxy〜を設定すると約12時間ほどで10%台までバッテリーを消費してしまいます。
また、時計をOFF、パネルを1枚、Expree meは真っ黒にすると60%台しか消費しません。6日間、1日おきに設定を変えて
確認しました。その間、エッジ画面の設定以外はいじっていませんし、スマホの使用量も毎日ほぼ同程度でした。
他のアプリや設定はここ数年使っているのを引き継いでるので問題ないと判断しました。

書込番号:18215230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度4

2014/11/28 11:24(1年以上前)

はろもさん
私も同じ悩みで、いろいろ試しているところです。note2からの機種変更ですが、バッテリーもちはかなり悪いですね。このスレ参考になりました。

書込番号:18215597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2014/11/28 12:19(1年以上前)

デリヘル王子さんの言うように
使い方設定の仕方じゃないですか
仕事から帰ってきて
家でもガンガン使っても
30%ぐらい残りますよ。

書込番号:18215711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/28 16:44(1年以上前)

私も、かなり使って動画閲覧2時間とかでも夜、

自宅でバッテリー残30は残ってますよ!

ノート2より、ちょい悪いかなぐらいです。

全然、許容範囲なのでOK!


書込番号:18216364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/29 04:35(1年以上前)

皆さんこんばんは。
スレ主さんの追加情報により、このスレッドの目的がはっきりしました。
なので、通常使用による電池持ち云々は該当スレがある為、つられてここに書き込まない様に注意が必要です(笑)

>エッジ画面が思っていた以上にバッテリーを消費していたので、それって正常なのか異常なのか
確認したかった<

と言うことですね。 一言で言いますと「まったくもって正常です。」
 この機能を使っていない時は残量60%程度であるとの検証報告の通り、主さんの端末は故障でも異常でもアプリの暴走でもなく、皆さんと同じく正常な物である事が分かります。

この機種の特徴でもあるエッジ部分を目玉として有効活用すると、当たり前ですが電池は減ります。
ちなみに私は文字を入れて流れるようにしてますが、別スレで書いた通り朝100%から帰宅後80%程度です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013699/SortID=18197848/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B#tab

最後になりましたが、早合点し偉そうなことを言ってすみませんでした。最初の書き込みを見る限り、自身の端末を分析出来るほどの知識がおありなのですね。
プロセスやサービス、OSのどの部分がどのくらい動いていてどの程度電池消費しているか、ココまで管理できるのであれば上級者と言えましょう。クロックを弄ったりOSを弄ったり出来るレベルの人は上級者ではなくもはや変態の領域です。

書込番号:18218206

ナイスクチコミ!0


nobujyunさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/03 01:29(1年以上前)

私もバッテリーの持ちに悩まされましたが、「docomo安心スキャン」をアンインストールしたら一気に問題が解決して、バッテリーの持ちが並みになり、本体も熱くならなくなりました。
代わりに某ウィルス対策アプリ入れましたが、特に問題がないので、やはりdocomo安心スキャン原因だったようです。

書込番号:18232095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 21:17(1年以上前)

VOLTEをOFFにしてみればいかがでしょうか?
使用アプリ、使用環境が違うので参考にしかなりませんが
VOLTE有効時に2日弱しか持たなかったバッテリが
VOLTE無効にすることにより24時間で18%しか減りませんでした。
元々、私はOCNモバイルONE運用なので通話品質なんてどうでもいいのです。
VOLTEに拘りのない方は一度お試しください。
現状の倍は長持ちすると思います。

書込番号:18286212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング