スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
お風呂からすみません 笑
現在Note3を使っており大変満足しております。
子供のスマホが2年過ぎた事もあり、Note2から
こちらに機種変しました。
私は当機種は、見た瞬間、これはないわ、と
即却下し、次Noteまで見送るつもりでいました。
しかし、子供が思いの外気に入ったようで
楽しそうにしているのを見ているうちに
段々と気になるようになってきてしまいました。
ショップで小冊子を始めて手にすると
色々と進化している様子。
すっかり欲しくなってきてしまいました。
そこで質問です。
Note3ではペンを近付けボタンを押すと、色々メニューが出て
その中にペンウィンドウがありましたが当機種ではなくなっているようです。
このメニューから外されただけなのか、機能自体が無くなってしまったのか
どなたかご教示いただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:18464495
1点
エアウインドウは搭載されています。
書込番号:18464515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。
私の勘違いでしょうか?
エアウィンドウはペンを近付けてボタンを押した時に出てくるメニューの事だと思っておりました。
私が知りたいのは、その中の、確か、ペンウィンドウというコマンドだったと思うのですが
小窓を開いて、ブラウザや計算機などを表示できるものです。
子供のedgeを見させてもらうと、それがなくなっているので
質問させていただきました。
宜しくお願い致します。
書込番号:18464559
0点
当機種では残念ながらペンウィンドウは無くなってるようですね。
ただマルチウィンドウにて同等の機能をカバー出来るので、あまり問題なさそうにも思えます。
下記の記事がご参考になるかと思います。
http://chi-ko0901.jugem.jp/?eid=1586
書込番号:18464713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お風呂から出ました。
早速子供にマルチウィンドウを見せてもらいました。
子供もまだしっかり把握していないようで
ハッキリいって良くわかりませんでした。
ただ、ペンウィンドウとは違うのかな。
小さい窓が開いて、その中でアプリを立ち上げられるものでは
ないようですね。
明日、DSで教えてもらおうと思います。
ご教示いただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:18464820
0点
ポップアップ表示のようですね。
マルチウィンドウON
開いてる画面の左上から右下にスワイプするとこのようになります。
上の丸をタップすると縮小や拡大や移動が出来ます。
タスクバーも含めて左の上隅をタッチしないと反応しないです。
マルチウィンドウに非対応のアプリもあるようです。
エッジスクリーンに電卓アプリ置いとくとネットで買い物の計算が簡単ですよ。
書込番号:18465680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミニウィンドウでポップアップ表示するには、マルチウィンドウ内のアプリをタップするだけで良いと思うのですが…。
マルチウィンドウ内のアプリをドラッグして右側に持ってくれば(使用中のアプリが対応していれば)画面を2分割して表示できますね。
Note3のペンウィンドウよりNoteEdgeのポップアップ表示のほうが便利だと個人的には思います。
書込番号:18466055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシで触ってみました。
ギャラクシーショップの担当者に教えてもらうも、左上から右斜め下にスワイプしても
全くポップアップ表示にならず。
一回だけたまたま担当者が成功するも、その後は成功せずでした。
担当者曰く、かなりコツがいるようです、との事でした。
これでは使い物にならない、と引き上げてきました。
こんなに使いづらいものですか?
Note3はとても気に入っているのでショックでした。
書込番号:18467944
0点
僕はau版のEdgeを使っていますが、ポップアップ表示するには、マルチウィンドウ内のアプリをタップするだけで簡単に出来ます。
難しいことなんてありません。
ドコモ版のやり方が違うのなら申し訳ありませんけれど。
書込番号:18467963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マルチウィンドウを開くには、バックボタンを長押しします。そうするとマルチウィンドウが開くので、そこのアプリをタップすれば、ポップアップ表示になります。
計算機、Evernote、スクラップブック、Sノート、ブラウザ、プレイストア、マップ、Gmail、電話、カメラ、ビデオ、ギャラリー、マイファイルなど多くのアプリをポップアップ表示することが出来ますよ。
書込番号:18467994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マルチウィンドウを利用するには、通知パネルか設定のところからマルチウィンドウ機能をオンにしておかなければいけません。
写真のオレンジ色でマークしたところですね。
書込番号:18468056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぶるー! 様
ご丁寧にありがとうございます!
近くのDSに行って確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18468146
0点
近くのDSに寄ってみました。
言われた通り、操作できました。ありがとうございました。
じっくり色々とチェックしてみました。
本体のサイズはNote3より弱冠大きくなっているのに
画面サイズは小さくなっているんですね。
ちょっとマイナスポイントかなぁ、と感じました。
Note3の画面の大きさに慣れてしまっているので・・・。
もう少し悩んでみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18468578
0点
ひろもんさん
かえって迷わせてしまいすみません。
ぶるー!さんの丁寧な説明の通りにもでます。
スワイプは簡単で楽かなと思ったものですから…
私も最初は電卓は出来るのにマップが上手く出来なくてGALAXYショップに聞きました。
そうしたらマップの時ステータスバーの下からスワイプしていたので反応しなかったみたいです。
ステータスバーも含んで(タッチ&)スワイプで上手く出来ました。
電卓が数字キチンと見えてマルチウィンドウより縮小されるので便利だったので。
書込番号:18468672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸
場所ですが、左上隅( 角 )です。
書込番号:18468731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Note3と比べると、画面が小さくなったのはegdeが付いた分しょうがないかもしれませんね😅
Note3はすごく完成された機種だと思いますよ😌
それだけに、Note4は売れないと考えて、edgeしか販売されなかったのか?と思う位、note3はよく出来てます。
Note3と比べると、一番は「egde部分を利用したいかどうか」だと思います。
それ以外は、ちょっとした仕様の変更位にしか感じず、それが使いやすいかどうかの個々の好みになるかもしれません😅(もちろん能力は上がってはいますけど)
個人的な感想ですが、egde部分は凄く便利です。
アプリが画面上で邪魔をしませんし、
操作している時に、電話や通知も邪魔をしません。
買う前は色々悩んだのですが、使えば使うほど良さを感じています。
書込番号:18470004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、色々とアドバイスありがとうございます!
そうなんです。子供が絶賛するもので気になっているのです。
こちらの掲示板でも、実際にお使いになられている方々の評価が高いようなので
余計に揺れているのです。
でも、実際に自分で触ってみると、画面が小さいのが気になったり。
個人的には、Note3も、もう少し画面大きくてもいいかな、と思っているくらいなので。
でも、細い部分がフラッシュアップされているようで更に使い易くなっている様子。
今までNote2、Note3と使ってきました。
Note2も神機だと大満足だったのですが、Note3に変えると、その完成度の高さに大満足。
今まで新機種が出る度に即機種変を繰り返し、1年を超えて使った機種はNote3が初めてです。
う〜ん、悩みます。。。。
これも楽しみなんですかね。。。。
書込番号:18470495
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/21 23:54:04 | |
| 8 | 2020/04/29 21:03:24 | |
| 14 | 2019/08/31 6:55:17 | |
| 0 | 2019/04/09 0:56:19 | |
| 1 | 2018/12/23 15:53:13 | |
| 3 | 2018/10/07 14:59:52 | |
| 4 | 2018/09/24 2:16:44 | |
| 1 | 2018/06/28 23:29:19 | |
| 1 | 2017/10/27 12:22:59 | |
| 2 | 2017/10/11 14:16:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















