『タッチ時、若干ブレている』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ時、若干ブレている』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチ時、若干ブレている

2015/03/16 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 隻眼15さん
クチコミ投稿数:1件

確認した所、ホーム画面、設定画面、ゲーム画面、Google
全てタッチ時によく見るとブレています
他にもモンスト、ツムツム等のアプリでは1回のタッチで何回もタッチされた事になっているのか最早連打状態でまともにスクロールが出来ません

この症状は改善できるものなのでしょうか?
それとも、アローズnx F02-G 全てがこのような感じなのでしょうか
ドコモショップでサンプルを触ってみた所タッチ時のブレは同じく出ていました
これからのアップデードでの改善などはあるのか。。
質問だらけですいません

書込番号:18586400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2015/03/16 23:27(1年以上前)

シャープ・富士通のスマホはタッチの感度を上げているので、タッチを駆使するゲームには向きませんよ。多彩な機能を盛り込んだ影響もあると思います。
メーカーに修理を依頼する手もありますが、普通に修理に出しても不再現で戻ってくるので結構大変です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013700/SortID=18257049/

書込番号:18586592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 07:58(1年以上前)

>他にもモンスト、ツムツム等のアプリでは1回のタッチで何回もタッチされた事になっているのか最早連打状態でまとも>にスクロールが出来ません
>この症状は改善できるものなのでしょうか?
>それとも、アローズnx F02-G 全てがこのような感じなのでしょうか
>ドコモショップでサンプルを触ってみた所タッチ時のブレは同じく出ていました
他機種のお話ですがXperiaZシリーズではどうやら仕様かも知れないくらいの苦情の報告数がありましたがこちらもですか…
所謂「お化けタップ」という症状かも知れません。
先ずは端末の再起動して様子をみて下さい。
ダメな場合は大切なデータのバックアップを確実に行ったうえで端末の初期化(工場出荷状態)を試してみて下さい。
本来であれば初期化を行えば正常動作するはずです。
それでも改善されない場合は大変残念ですが端末の仕様になるかも知れませんね…しかし以下につづく↓
但しショップで動作確認点検を依頼して修理交換などの(正常動作する端末を手にするまで)適切な対応をして下さい。

書込番号:18587241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 12:44(1年以上前)

> シャープ・富士通のスマホはタッチの感度を上げているので、タッチを駆使するゲームには向きませんよ。

おや?
富士通は知りませんがシャープは問題ないですよ。
SH-06Eでパズドラやツムツムをプレイしてますが、問題なく動いていますよ。
スレ主さんがおっしゃるような「1回のタッチで何回もタッチされた事になっている」ような症状は確認できませんでした。

書込番号:18587899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/18 00:51(1年以上前)

メーカーの中でも機種によってゲームの向き不向きがあります。
同じメーカーでもタッチスクリーンの構造が別物なことがあり、描写の速度や滑らかさ、温度による動作制限のポイントも世代によって大きく異なります。
ですから、富士通は、シャープは、と一括りにしてしまう姿勢には意図的なものを感じてしまいます。
持ってもいない機種のクチコミに顔を出すにしても、ここは特定のメーカー全体のイメージを上げ下げする場ではないことを認識したうえで書き込んでほしいと思います。

書込番号:18590201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング