『レスポンス・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンス・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

レスポンス・・・

2015/04/19 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 Nouveaut'eさん
クチコミ投稿数:12件

待ち受け画面にLINE、電話、ネット、ドコモメールのみあるのですが何かメールやLINEをタップすると開くまで数秒ですが感覚があり、レスポンスが悪いと感じるのですが、ご意見ありますか?

書込番号:18698905

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/20 00:02(1年以上前)

ご使用のホームアプリを一旦リセットしてみては。
(アイコンやウィジェットの配置レイアウトが初期状態に戻ります)

本体設定→端末管理→アプリケーション→(ホームアプリ名)→【データを消去】をタップ

書込番号:18699068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/20 07:05(1年以上前)

もし、セキュリティ対策ソフトを入れているなら、アンインストールしてみましょう。
他にタスクキラーやメモリ解放ソフトなども。

書込番号:18699498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/20 08:44(1年以上前)

暫くの間端末をシャットダウンもしくは再起動させていなければ先ずは一度端末の再起動をして様子をみて下さい。(^^♪
Android端末は不具合などを防止する為(1週間以内くらいを目安)適宜再起動させることで快適に動作する可能性が高まりますよ。

書込番号:18699657

ナイスクチコミ!1


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/20 19:24(1年以上前)

私もそのように感じました。
対策としてHOME長押しで終わったアプリ完了させる。
不要なソフトは削除する。
定期的な電源断、再起動。
アプリは極力入れない。

ノートPCに比べるとマシンパワーは劣りますので割り切りは必要でしょう。
購入当時はかなりの頻度でUpdateかかっていましたので落ち着けばましになると思います。

書込番号:18701403

ナイスクチコミ!0


koo4agさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/21 12:03(1年以上前)

現在 使用してますが
非常に反応が悪くて
設定をいじってみたところ、NX!エコの詳細設定で
動画補正、静止画補正、画面関係のチェックを外したところ
かなり、快適になりました
極論言うと、エコモード使用しないと、もっといいかもです

書込番号:18703765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/04/23 11:00(1年以上前)

エコの詳細設定にて、画面のなめらかさ、CPUの動作制限のチェックも外すといいです。

これらはタッチのなめらかさやサクサク感やタッチ後の処理反応にもろに影響してます。ハードのスペックを落とすことで大きなエコをするためであって、このチェックを外すしてしまうと、エコ本来の目的は少し違ってきてしまい、エコがいまいちになってしまうことになりますけど。

私は、屋内で使用する場合は、常にエコモードにしています。ただし、上記2つのチェックは外し、タッチ感覚や処理能力はエコしないでストレスなく使えるようにしてます。

書込番号:18710220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:43件

2015/04/26 00:01(1年以上前)

この機種って性能の割に液晶がWQHDと高解像度です。なので、レスポンスが遅くなるのは仕方がないような...。自分も同じような仕様のauのLGL24を持ってましたが、レスポンスはひどかった。スマホにWQHDは必要のかなって思います。

書込番号:18718873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング