『アップデートしないデメリット』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしないデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

アップデートしないデメリット

2015/12/12 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5
機種不明
機種不明

http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/nttdocomo/f-02g/update1/sp/top/faq/index.html#heading050

ここに書かれていますが今後サポートがなくなります。

よくOS更新すると使えるメモリーが減って動作が重くなることがありますがその心配はありません
空きメモリーも開放後1.3Gと更新前と変わらないぐらいむしろ微増しています。

電池の減りも対して変わりません。

書込番号:19396517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/12/12 08:11(1年以上前)

不治痛 製品だから

いま安定して稼働してるなら
余計なコトしたくないと思うのが心理。

書込番号:19396529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/12 11:38(1年以上前)

いえメーカー問わずアップデートしないと
そのままセキュリティーなどが野晒しになります

ですが
これもメーカーを問わずですが
アップデートしたらいろんな問題点が出て
そのアップデートでの問題点を改善するアップデートを更に出したりと言うことはあります

問題ないアップデートなら
すぐさまアップデートをしたいですが

アップデートしたユーザーからの経過観察がないと
バグなどがこわいものもあります

書込番号:19397065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/12/12 13:18(1年以上前)

アップデートしたユーザーの経過観察としてメモリーの状況をアップしていますが・・・
OSに対応していないアプリを入れたりしていない場合以外問題ない。
下の方に書かれているがOKGoogleで検索画面を開く事が出来なくなるが
OKGoogleなんて言わずにウィジェットタップで検索する人間には関係ない。
不具合?はそれのみ

書込番号:19397301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/12 14:52(1年以上前)

OSアップデートでメモリーがシステムに占領される量が増えたり、と言うのは

メーカーのアップデート内容によります

あとスレ主さんはこのスレを建てて何がしたいのですか?

アップデートのデメリット『が知りたい?』

アップデートしたらユーザーが使えるメモリーが増えました、と言う報告?

どのようなスレ建か書かれないと
不思議がられてスルーされるか
茶々を入れられるだけですよ?

書込番号:19397483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/12/12 16:19(1年以上前)

書いているとおり。
HPは覗きましたか?
アップデートしないとサポートが無くなる。故障して修理に出すとOSアップデートして返還される。
大したデメリットもないんだったら
早くアップデートして操作に慣れた方が良いと書いているだけですよ。

書込番号:19397659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/12/12 19:17(1年以上前)

俺の書き込みが消されている。削除要請でも出したか?
所持していない奴の妄想、戯言なんか無益、有害
どうぞ2度と来ないで下さい。迷惑です

書込番号:19398086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/12 20:28(1年以上前)

セキュリティーが野晒しになると
書いていますが?くみ取れませんか?

もうしわけありませんがちゃんと読んでいますか?

因みに私は削除申請は出していません
自分のとって良くないことはそんなに腹立たしいですか?

書込番号:19398315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/12/12 20:38(1年以上前)

貴方の一般論なんて必要ない。
ここはF-02Gのスレ

わかりきった当たり前の前提をペラペラ書くのはいい加減辞めたらいかがですか?

F-02Gの話しているのに所持もしていない想像話なんて
無利益、有害です

書込番号:19398353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/12/12 20:49(1年以上前)

どのスマホにも当てはまる一般論を必要とされていないのにペラペラ書き込みたいならF-02G専用スレではなく
スマホ全般のスレでやってください。
私はF-02Gを所持している方々とやりとりしているので
他の機種は〜、一般的になんて話必要ありません。

絶賛発売中の機種ならまだ分かるが、発売終了してユーザーのみしか見る必要がないスレッドにいちいち現れるなよ。
以上。

書込番号:19398393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/12/12 21:38(1年以上前)

この書き込みは
このF-02gのOS更新ではシステムがメモリー占有し使えるメモリーが減るということもなく
動作が遅くなることはない。とスクリーンショットを掲載しOS更新後の数値が分かるようにしています。
機種によっては使用可能メモリーが大分減り動作が遅くなることがあります。
そんなの誰でも知っている一般的な話です
この機種はそんな事はないと書いているのにくみ取れない方なんですか?
初代XperiaなんかOS更新でシステムにメモリー占有されかなり動作が遅くなった事があります。
そんな前提なんか書かなくても
ここはF-02Gの掲示板なんでこの機種の数値だけ書けばいい。わからないの?

大きな不具合も、電池の消費が増えるわけでもない。

下のスレにアップデートのデメリットとあったからそれに引っかけて
アップデートしないデメリットとして
今後サポートが無くなるよと書いているのに
くみ取れないの?

動作も遅くならず、電池消費も変わらず、大きな不具合もない。
更新しないと今後サポートが無くなるからセキュリティホール、脆弱性が見つかっても対応されない。
富士通のHPを紹介したが
もし故障して修理に出したら強制的にOS更新される。

迷ってないで更新しちゃいなよって書き込みだよ

書き込みせずにこの掲示板を覗いているユーザーはいる。所持もしない奴がいたずらに更新の不安を煽るな!

書込番号:19398555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/12/12 21:50(1年以上前)

パソコンであれ、特にスマホなんかは、もし何かの不具合かなと思われる症状が出たとすると、必ず端末が最新の状態になっているか、を確認されます。ソフトのアップデートやOSのバージョンアップなんかがされてないと、とにかく最新の状態にしてからと言われます。最新の状態でないと、それが不具合の原因とも受け取られかねないから。

今後はバージョンアップ後のOSを前提として、何かしら不具合があればアップデートされていくことになるので、前のOSでの不具合に関してはサポートされなくなります。

確かに前のOSでなんの問題もなく満足して使われてるとなると、仕様が変わって使い勝手が悪くなるのが嫌だということも分かりますが、この場合はすべて自己責任ということで納得して使い続けることが条件になります。

自分自身、まだ不慣れのことも会って、前のOSのが良かったという感覚が残ってます。あくまでも個人的な環境ですが、バージョンアップ前後で空きメモリが僅かではあるけど減るのと、電池持ちが少し悪くなった、メニューバー消えたとかいろいろデメリットばかりが目に付きますが、これも今までの不満なく使えていた環境からの変化に対するものであって、新しいOSで慣れてくれば少しずつ解消されていくものと思ってます。

書込番号:19398599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/12 23:58(1年以上前)

スレ主さん
長文ありがとうございました

このスレはこの機種のアップデートに対する他スレについての返答と

機種の利用者に対しての有益情報の為に建てられたのですね

スレ建の最初の書き込みにこの長文の内容を更に
足していれば

他の使用者が書き込みやすくなると思いますしとても良かったと思います

最初の書き込みだと淡々と実際のメモリー等のイメージを投稿されても
『そうなんだ』で終わるスレになってしまいます

私はいきなりアップデートに飛び付くのは危険だと思っています、が

そのままアップデートしないと言うのは特にセキュリティーなどアップデートしないよりほんとうに危険です

すべての場合、とは言いませんが
アップデート提供から一日くらいは様子をうかがった方が良いと思っていますと言うことです

確かにこれは過去(と言っても昔やちょくちょく最近でもある不具合について)のAndroid端末についてですが
これからの他メーカー含め未来の機種にもあるかもしれない事です

こちらもただ不快にさせてしまい
さらに
そのスレ主さんの長文がしたの方に埋もれてしまう結果になりもうしわけありませんでしたが

私がスレ主さんを不快にさせたのが原因か
最初からそのつもりだったのかは
分かりませんが

使用者以外は書き込むな、邪魔と言うのは
最初の書き込みの頭に書き込んでおくことだと思いますよ?

ただ最初の私の書き込みから不快、と言うのはないと思われますので

(単純にこのスレに私が最初に書き込んだ文が、と)

やはり最初から使用者以外の書き込みは邪魔だったのでしょうか?

私の最初の書き込みに不快になるところはありませんよね?
その次の書き込みからについては分かります

最後にあなたの書き込みが削除されたそうですが
私はほんとうに削除申請などは出していませんよ?

差し支えなければ
削除された書き込みと言うのはどんなものか教えていただいてもよろしいでしょうか?

このスレの書き込みでしょうか?
他のスレなどにスレ主さんが書き込んだものでしょうか?

書込番号:19399061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/13 00:13(1年以上前)

少し抜けてました

私は悪戯に不安を煽ってる訳ではありませんよ

備えや一息ついて考えるのは大切な事です!

スレ主さんはよく考えているから大丈夫と思いますが
初心者の方だって必ずいるものです
何でも推奨だからと従ってしまい準備対策などしていなかった結果大切なデータを失ってから

バックアップなどの重要性に気付く方もいるのです

スレ主さんに取っては当たり前でも
ここは様々な方が見て、書き込む場所
初心者だってみてるのです


友人や会社の同僚だけが見る
関係者用の鍵つきスレでもないので
必要だと思ったからこそ
書き込みました

書き込んでほしい内容、書き込んでほしくない内容なども最初の書き込みに書いておくべきだと思います

悪戯に不安を煽ってる訳ではないのです

長々ともうしわけありませんでした

書込番号:19399111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/13 00:20(1年以上前)

>ホフマン2号さん
確かにメーカーはアップデートをユーザーに提供して
ちゃんと対応してくれているので
不具合など何かあったら
まず最新の状態を促します

基本的に最新の状態が一番好ましい状態です

基本的にアップデートが来たらあまり日を置かずにアップデートした方が良いですね

書込番号:19399128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング