『デモ機で、4K撮影してみました』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デモ機で、4K撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

標準

デモ機で、4K撮影してみました

2014/10/11 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:82件

今日携帯SHOPの、Z3のデモ機で4K動画撮影してみました。

約2分で本体熱で録画停止しまいました。

Z2と同じくカメラの近くが熱くなってました。

Z2から4K撮影の熱シャットダウンは改善してなさそうですね。


書込番号:18040226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/11 21:11(1年以上前)

4K撮影は、どのメーカーのどの機種もボロボロです。だいたい、数分でGサイズを突破する映像を何十分もとれても、その後の処理を考えれば、結局、使い道はないです。
一応、手ぶれ補正をきれば、10分近く撮影できる、という話もあるようですが。
まあ、機能としては残してあるものの、だれも気にしていないでしょう。各社、対抗上、載せてはみたものの、みんな一緒にこけた、という感じです。

書込番号:18040331

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/11 21:13(1年以上前)

次にデモ機を手にした方は
異常発熱だぁ!
と感じたでしょうね。 残念
まだ改善されてないんですね。

書込番号:18040343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/11 21:26(1年以上前)

スマホごときに期待しちゃダメダメ。4K動画が1〜2分でも撮れるだけありがたいと思いましょう

書込番号:18040398

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/11 21:32(1年以上前)

>4K動画が1〜2分でも撮れるだけありがたいと思いましょう

何がありがたいのかよく分からないけど、メーカーもこんな物分りの良いお客様がいて助かってるんだろうな

書込番号:18040433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2014/10/11 21:42(1年以上前)

4Kは『おまけ』程度的な感じなんですね〜

これが、4Kカメラなら問題ですがスマホなので短時間でも有り難みを持ちたいと思います★

書込番号:18040477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/11 21:58(1年以上前)

4Kで撮って、何にで見るのですか?(4Kテレビお持ちなんでしょうが、、)

書込番号:18040553

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/11 22:02(1年以上前)

オーディオ設定からマイク感度が設定できる様になりましたね。

動画撮影時の音割れが改善されたかな?

書込番号:18040571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2014/10/11 22:05(1年以上前)

電脳城さんへ
そうなんですね💡💡

じゃーZ2からちゃんと改善されているんですね✨✨

少しでもZ3が、改善されていてよかったです★

書込番号:18040585

ナイスクチコミ!1


Do10さん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/11 22:24(1年以上前)

ショップのは、充電しっぱなしって事もあるかと、結う可能性は?自分は、朝一でしたが、問題無かったですよ、cameraの連写とか、ショップのだから、色々ためして、大丈夫でしたよ

書込番号:18040672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/10/11 23:22(1年以上前)

そもそも4K動画は容量がバカ食いですので
1つの動画を撮影する容量の制限も関係していると思います。

仕様でしょうねきっと(^^;

来年来るであろうスナドラ810搭載機であれば64ビット対応チップなので、4K動画撮影も撮影時間が延びるんじゃないでしょうかね。

書込番号:18040933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/12 00:32(1年以上前)

機種不明

他の機種も同じレベルだよ。
マシな機種でも5分が限界。

http://docomo.publog.jp/archives/40682038.html

書込番号:18041176

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2014/10/12 12:59(1年以上前)

4Kビデオ機で40万円だね
http://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX1/

4K撮影は800万画素の写真を1秒間に30枚撮ると言うこと。
撮影・圧縮・転送・記憶・表示・・・・・
冷却機構の無いスマホではCPUフル活動ではすぐに
熱もって使えなくなるのは当然。

SoC(CPU)の製造プロセスが10nm位にならないと無理かな?
CPUの性能(作動クロック)は冷却次第で大きく変わる。
昔、1GHzのセレロンでアルコール冷却やら窒素冷却まで
アホなことやって4GHzまでOverクロックすることも流行った。

ドライアイスを囲って冷却すれば長時間も可能かもね。
大体128GBのSDで2時間しか撮れないんだけら実用的では無い。

Z3ではZ2より撮影時間は2倍くらいに伸びていいるようだけど
一番の売りはFHDで60フレーム/秒で撮影できることだろう。
4Kはおまけなんだけど派手に4K撮影と宣伝するメーカーも悪い。

長時間撮影したければドライアイス必修だね。

書込番号:18042670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2014/10/12 21:25(1年以上前)

皆さんスマホでそんなに長回しするんですか?
スマホだと日常のスナップ程度なので、自分の場合は3分もあれば十分です。

因みに、現在はGLAXY NOTE 3で4K動画撮ってますが、むしろ不満は手ブレ補正が効かないこと。
だから、XperiaZ3の手ブレ補正は4K撮影時にも効くのか注目してました。
もし4Kで手ブレが効くのなら、4K動画は非常に魅力的な機能だと思いますよ。

あと、よく4Kテレビ持ってるの?なんて書き込みも見ますが、FHDの画面で見ても
FHD動画よりワンランク上の精細感は実感できますよ。

まあ、GALAXYの場合、熱落ちした後、冷まさないと撮影できないという不満点はありますけどね。

書込番号:18044258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/12 22:06(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/209/209954/
22万円の4kカメラ、専用チップが2枚必要みたいですね
汎用cpuのスマホじゃ無理だろ

書込番号:18044439

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/12 22:29(1年以上前)

>FHDの画面で見てもFHD動画よりワンランク上の精細感は実感できます

それは大発見だな。

仕様・実力を熟知してる販売元ですら、
FullHD画面で見る場合のメリットはズーム時の劣化低減くらいしか言ってない。

書込番号:18044568

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/12 23:46(1年以上前)

読み返してみたら、我ながら糞レス過ぎた。

>FHDの画面で見てもFHD動画よりワンランク上の精細感

別に「スマホのフルHD画面で」とは書いてなかったな。
パソコンくらいの画面サイズなら、高解像度アンチエイリアス効けば綺麗に見えるだろうね。

書込番号:18044932

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2014/10/12 23:59(1年以上前)

↑メーカーもきちんと言ってますよ?
――4Kの視聴環境は普及途上にありますが、この点はどうお考えですか?

河崎さん「4Kテレビをお持ちでない場合でもフルHDテレビで、フルHDに変換した映像を観ることができます。4Kで撮影した場合、フルHDカメラで撮影した映像よりもきれいにフルHDで再生できるのも利点です。そのため、思い出は4Kでキレイに残しておきながら、お手持ちのフルHDテレビでお楽しみいただけます」

スマホに最初から入っている動画とか写真は非常に綺麗ですよね?
それは高解像度で撮ったものをスマホの解像度に落としているからです。
FHDで撮った物をFHDで表示するより
4Kで撮った物をFHDで表示した方がピクセル間の色合いが綺麗に出るんですよ。

だからこのスマホは2000万画素ですがオートでは800万画素の撮影です。
じゃ800万画素で十分じゃ無いかと言うんじゃなくて
オート800万画素でも撮影は2000万画素で行っているのです。
2000万画素のデータを800万画素に落として記憶しているのです。
同じ800万画素の写真でも全然違います。

書込番号:18044978

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/13 01:31(1年以上前)

まさに自己レスした内容とおりの指摘のようであり、微妙に「ん?」と思った内容も。

スーパーサンプリングでのアンチエイリアスによるメリットはわかるんだけど、
スマホの画面で見る分にも違いが出るって言ってる?

書込番号:18045204

ナイスクチコミ!0


777Soさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/13 02:24(1年以上前)

自分も大丈夫でした、開店時間に、連写とか、ワンセグ設定とか(笑)音楽とか設定しちゃいましたよ、docomoので、充電しっぱなしだし、デモ画面に成ってますので、DSの店舗によっては、音楽ながしてたり、しますし、後気になるのは、VoLTE使えるのが、docomoだけですよね?実際どうなのか

書込番号:18045281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/13 06:38(1年以上前)

スナドラ801はvolteコーデックcpuなのでスナドラ801搭載スマホはvolteに対応可能です
スナドラ800等はvolteコーデック非搭載なのでvolte非対応です

書込番号:18045495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング