『youtube閲覧時に1080pの選択肢が無い』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『youtube閲覧時に1080pの選択肢が無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

youtube閲覧時に1080pの選択肢が無い

2014/11/30 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

タイトルの通りyoutubeアプリで動画を閲覧する際に解像度の
選択ができますがこの機種では1080pを選択できません
なにか設定などあるのでしょうか?
galaxyJとiPhone6plusでは選択出来ていたので機種のスペック
が足りないと言う事は無いのでしょうが…
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか?

書込番号:18223359

ナイスクチコミ!5


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/30 15:14(1年以上前)

YouTubeの場合は、「設定」→「全般」→「モバイルデータの上限設定」にチェックを入れると、Wi-Fi接続時のみHD動画をストリーミングし、モバイルデータ通信時には、ノーマル画質に制限されますので、確認して下さい。

書込番号:18223390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/30 15:35(1年以上前)

機種不明

youtube解像度選択画面

以和貴さん
アドバイスありがとうございます
モバイルデータのチェックは入れているのですが
それでも解像度の選択肢は720pまでしか表示されませんね〜
何か機種ごとの制限でもあるんでしょうか?

書込番号:18223464

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/30 16:02(1年以上前)

Wi-Fi接続の場合は「モバイルデータの上限設定」のチェックは関係ありませんが、モバイルデータ通信時はチェックを外して下さい。
また、動画自体が、1080pに対応していないことはありませんか。
フルHDで検索した動画は、1080pが表示されないでしょうか。

書込番号:18223565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/30 16:18(1年以上前)

以和貴さん
素早い返信ありがとうございます
このスクショを撮った時に閲覧していた動画は4Kの動画です
うーむ、何か別の方法があるのでしょうか?

スクショを撮った時に観ていたyoutubeのリンク貼っておきます
https://www.youtube.com/watch?v=V_DT-mg_3IA

書込番号:18223607

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/30 17:46(1年以上前)

次のサイトに書かれていることが、原因かもしれません。
http://juggly.cn/archives/119504.html

因みに、私はXperia Z3ではなくZ2を使用していますが、画質は1080pがあります。
Z3を使用されている方から、レスがあれば、ハッキリすると思うのですが…

書込番号:18223879

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/30 17:58(1年以上前)

機種不明

参考までに、Z2での画質の選択画面を投稿しておきます。
480pや1080pが選択できるようになっています。

書込番号:18223916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/30 18:13(1年以上前)

>スレ主さん、以和貴 さん

他の端末でも同じような書き込みあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=18106364/#tab
なんでなんでしょうね?

書込番号:18223973

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/30 18:20(1年以上前)

以前、同じフルHDのF-01Fスレにて同様の症状のスレが挙がってまして…
いろいろと試して頂いたんですが解決には至りませんでした。

http://kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=18106364/

YouTubeアプリではなくブラウザ経由なら問題無く1080pにて動画再生できた、とのことなので機種スペックや制限云々は関係ないようです。

症状が出てるお二方のスクリーンショットを見て今、気づいたんですが…
【480p】も選択肢の中に見当たりませんね。
その辺にヒントがありそうな気がしますので、調べてみて何か分かりましたらまた書き込みさせて頂きます。

書込番号:18224000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/30 18:23(1年以上前)

内容がモロにカブりました。失礼しました。

書込番号:18224004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/30 18:33(1年以上前)

以和貴さん
スクショまで上げて頂きありがとうございます。
Z2では1080p再生出来るんですね〜
youtubeアプリ側の不具合なんでしょうかね?

redswiftさん、りゅうちんさん
F-01Fでもダメなんですね
家内のSH-01FDQでも720pまでになってました
うーん、何を持ってわけてるんでしょうか?
ここに挙がってるいずれの機種もFHDディスプレイですもんね

書込番号:18224031

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/30 18:47(1年以上前)

機種不明

画質選択

私のNexus5でも、1080p選べます。
国産スマホへのいやがらせか?
でも、以和貴 さんのお持ちのZ2いけてますよね。

書込番号:18224075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/30 18:58(1年以上前)

redswiftさん
Galaxy Jでも1080p再生出来ていたんですよね〜
そう考えるとどんどん謎が深まりますね〜
折角なので1080pで動画閲覧したいんですけど
ブラウザで観ろってことなのでしょうか?

書込番号:18224112

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/30 21:37(1年以上前)

詳しく無いですが、そもそもディスプレイの性能が反映されてるだけじゃ無いですか?

Xperiaz3Compactは、HDですよね? XperiaZ2はフルHD、GalaxyJもフルHD。
単純に、そう言う事じゃないですか?

手元にある、z1f(HD)とZ(フルHD)では当然、前者は720P・後者は1080Pでした。

書込番号:18224768

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/30 21:59(1年以上前)

済みません!何処で見間違えたのか、Compactだと勘違いしていました・・・

書込番号:18224876

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/11/30 22:24(1年以上前)

Googleにて「Youtube 1080p」等の語句で検索すると
どうやらアプリバージョンやハードウェアスペックとは関係なく
端末単位で対応可能、不可能な物があるというような情報が出てきますね。

ちなみに我が家でもZ3では1080pが選択できませんが
同じ回線につながっている別のモデルで同じ動画を再生すると
普通に1080pが選択できます。

どちらにせよ現時点でユーザーレベルで出来ることはなさそうなので
1080pが選択可能な機種が今後増えて
それにZ3が含まれることを期待して待つことしかできないですね。

書込番号:18225006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/01 19:53(1年以上前)

グローバル版ですが、1080pを問題なく選択できています。

海外フォーラム等を見ると同じモデルでも可能な個体とそうでないのがあるみたいです。
また、YouTubeアプリのアップデートをアンインストール、キャッシュを消去した後、アップデートを再インストールして再起動で改善したと報告している人がいます。

明確な解決法や原因がはっきりと分かっていない点からバグの一種だと思われます。

書込番号:18227487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/01 20:52(1年以上前)

横からスミマセン。

> YouTubeアプリのアップデートをアンインストール、キャッシュを消去した後、アップデートを再インストールして再起動で改善したと報告している人がいます

この間に偶然端末のソフトウェア(ファーム)のアップデートがあってビルドが変わったとか無いですかね?
そういう意味では、念のためそれぞれの時のビルド情報も着目する必要がある様に思います。
もちろん、Youtubeアプリがそれを見ていればの話ではありますが。。。

書込番号:18227714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/02 02:45(1年以上前)

返信頂いた皆様ほんとありがとうございます
情報をまとめて行くとyoutubeアプリのバグって言うのが
濃厚な線なんでしょうかねぇ
折角の高画質ディスプレイに高スペックなのにもったいない
って言うのが一番なんですが
OS作ってる会社のアプリですからもう少ししっかりして欲しいと
思ってしまいますね
1080p再生出来るようになるまで気長に待ちたいと思います

書込番号:18228917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/12/02 08:07(1年以上前)

機種不明

私はauですが同じように出ませんでしたが初期化したら出ました!

書込番号:18229230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/02 16:01(1年以上前)

スレに関係のない内容で失礼します。
レビューに掲載しているXperiaZ3の壁紙が気になってしまいコメントさせていただきました。
あの壁紙はどちらで入手できるのでしょうか。
よろしければ教えていただけますと幸いです。

書込番号:18230258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/02 16:07(1年以上前)

すいません、私の投稿はSushi-Dragonさんへのコメントです。
直接質問する方法が分からず 泣

書込番号:18230271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/02 16:45(1年以上前)

SH-04Fも1080pの選択肢が出てきません。

書込番号:18230358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/02 18:35(1年以上前)

>dbworksさん

壁紙では無く、テーマですね。それもAndroid5.0風のテーマです。
僕も導入しています(^^ゞ

http://juggly.cn/archives/131513.html

スレ主さん、横スレ失礼。

書込番号:18230681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/02 21:48(1年以上前)

dbworksさん
望見者さんの仰るとおり、Xperiaテーマアプリです。
Googleプレイストアから普通に落とせますが、確か150円位で有料だったはずです。
Theme eXperiance™- MateriaLで検索してみてください。
ホームボタンがXperiaと表示されるものは2色あるはずです。
正面にXperiaロゴがあったら良いなと思っていたのでとても気に入っています。

書込番号:18231360

ナイスクチコミ!1


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/03 23:52(1年以上前)

ありがとうございました!
お邪魔してすいませんでした。

書込番号:18234971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/31 10:28(1年以上前)

2014年12月31日
質問者さんと同じでZ3(fullHDモデル)にて720Pしか再生できなかった者ですが、
本日にてYOUTUBEアップデートの削除、YOUTUBEアプリを出荷状態に戻した後
googleplayにて手動更新したところ、1080Pが画質設定に追加されていました。
お役に立てばと思い、ご報告までに。

書込番号:18322423

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/31 11:13(1年以上前)

Nexus6でディスプレイ解像度が2560x1440になったためか、Youtubeも1440pが選択可能になってるみたいですね。
http://androidlover.net/apps/musicmovie/youtube-1440p-movie.html

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

書込番号:18322609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/31 20:22(1年以上前)

>クルマ好きさん

私のSO-01Gは相変わらず選択できません
なんでだろう…

それでは良いお年をお迎えください








書込番号:18324321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/01/15 20:31(1年以上前)

自分も1週間前までは確実に1080pが選択出来ていたのに、昨日いきなり選択肢から無くなっていることに気付きました。やはりこれはYouTubeの改善を待つ他無いのでしょうか…(´・c_・`)?

書込番号:18373499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング