『最新ファーム23.0.B.1.38でルート化しました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最新ファーム23.0.B.1.38でルート化しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:173件
機種不明
機種不明
機種不明

トップ

Root Checker

端末情報

このところ話題も少ないようなので
先日、最新ファーム23.0.B.1.38でルート化したので投稿してみます。

ルート化してやったこと

定番ではありますがカメラのシャッター音の消去

フォントの変更(英語&日本語)

次期OS Android 5.0 Lollypopに限りなく近づける

ルートアプリの導入

Xposed installerからステータスバーのアイコンの変更&ナビバーの変更

自動的に生成されるBaiduフォルダの削除&ブロック等々


いいですね!ルート化は

端末を快適にしてくれますね。

書込番号:18581481

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/15 16:43(1年以上前)

アプリの自動生成を止められるの良いですね
ユーザーが保険蹴らないと出来ないとか
何故公式がやらないのか(アプリの自動生成防止)

書込番号:18581655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/15 20:48(1年以上前)

ルート化しちゃうとドコモで修理できないと聞きますがもし端末が故障した時又はバッテリー交換の
時はどうすればいいですか?

書込番号:18582469

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/15 21:11(1年以上前)

基本的に自分でなんとかします。ショップに持ち込む事はまずしないですね。

書込番号:18582568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/15 21:30(1年以上前)

恋くんさん
返答ありがとうございました 自分にはできないのでルート化はやめときます

書込番号:18582660

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/15 21:46(1年以上前)

わっちはホロさん
仰るとうりだと思いますよ。
rootを取るのはメリットもありますが、デメリットも多くあります。確たる目的があるならともかく、興味本意や面白半分でrootを取る事はお薦めしません。

書込番号:18582721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/15 21:53(1年以上前)

>定番ではありますがカメラのシャッター音の消去
盗撮でもするの?

>フォントの変更(英語&日本語)
見づらくなってますね

>次期OS Android 5.0 Lollypopに限りなく近づける
4.4の方がまだ安定してるでしょう

>ルートアプリの導入
どういったメリットが?

>Xposed installerからステータスバーのアイコンの変更&ナビバーの変更

配色のセンス悪いですね

>自動的に生成されるBaiduフォルダの削除&ブロック等々

具体的にはどういったメリットがあるのでしょうか?

自分はroot化出来るスキルがあると自慢したいのでしょうかね
そんな自慢は某掲示板でやって下さい
あ、某掲示板だとその程度でドヤ顔するなと言われそうだからここに書き込みしたのでしょうかね?

2.3年前の機種で、引退したので文鎮覚悟でroot化してキャリアアプリ削除したら快適になったとの書き込みなら面白そうですが、
キャリアアプリもそこそこ無効化できるし、まだ保証もあるので、rootしなくても快適に使える機種にroot化勧めるのはどうかなと思いますね。

書込番号:18582747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/15 22:48(1年以上前)

日本でカメラシャッター音ならないやつと言うと
iPodナノが日本販売でも海外仕様?でカメラの音ならないので
危険だと思いました

書込番号:18583014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2015/03/16 00:18(1年以上前)

前にも同じようなクチコミがあったような。でも今回はプロフィールに教師って書いてないから別人か...

書込番号:18583367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/16 01:08(1年以上前)

電脳城さん>
前回の人は名前以外全部削除されたみたいですね

書込番号:18583469

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2015/03/16 06:07(1年以上前)

>わっちはホロさん

そうなんですね。前代未聞の不祥事でしたので当然かと。
ルートチェカーの画像などが前回と同じなので、たぶん今回も同じ方でしょうね。

私も理由があって、ルート取得はAndroidで2回、iPhoneでの脱獄を1回した事がありましたが、デメリットも多いです。

私の場合は海外ですがroot取得した端末は、買取り価格も大幅に安くなってしまいました。

だから、ちゃんとネガも説明した方がいいです。

書込番号:18583667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/03/16 15:02(1年以上前)

40代で東京...前回と似てますね。

そろそろacro HDをroot化と考えですが、第一線を行く端末ではちっとデメリットの方が多そうです。

書込番号:18584703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2015/03/16 18:43(1年以上前)

ROOT取得はSIMロック解除しやすくなるのかな?🌠

書込番号:18585292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


risyomeiさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/16 20:48(1年以上前)

ルート化のメリットはたくさんありますよ,AutorunやXprivacy,Adblock,Titanium Backup,Greenifyなどのプラグイン・アプリが使えます.自分はグローバル版なので,保証はそもそもありません.唯一気になるのはbootloaderアンロックした時にカメラ画質が劣化することですね.

アンロックせずにルートできる方法があるらしいのですが,一旦ダウングレードしないといけないし,Lollipopもすぐ出そうだから,まずはLollipopを待って見ます.

書込番号:18585773

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/16 21:42(1年以上前)

グロ版でrootを取ってるなら、待たなくてもLPを入れられるのでは?

書込番号:18586033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/03/19 21:44(1年以上前)


>いいですね!ルート化は
>端末を快適にしてくれますね。
↑本当ですか?
過去の端末では、内蔵メモリの小さな端末で使わないプリインストールアプリを削除して容量を確保することがユーザーにとっては深刻な問題だったため、root化は積極的に行われてきました。私も過去にはやむを得ずroot化した経験はあります。
例えば、RAMが512MB/ROMが1GBしか搭載されていないモデルに数十個もの消せないアプリが入っていた場合、全容量の60%近くを専有されており、新たにアプリをインストールすることが困難となる状況などが頻繁に発生していました。
しかし、今の端末では、メモリ容量も余裕あり、深刻な問題はありません。
使わないアプリケーションは無効化する程度で充分です。
あとは、root化したと言う自己満足の世界でしょうか。フォントが変えられるとか、シャッター音が消えるとか、見栄えがいいとか、後は、カスタマイズした端末を持っているぞと自慢したいだけ。
root化した後の最悪のデメリットを考慮すれば、root化は推奨したくありません。
個人情報がたくさん入ったスマートフォン、自己満足で改造した結果、万が一の情報漏洩で、アドレス帳やSNSのお友達や大切なご家族の情報が、第三者に漏洩するリスクもあります。
携帯電話各社も、そのために、規制をかけているというのもあります。
自己責任と言う言葉だけでは足らないリスクを伴うroot化には反対の意見です。
この口コミをご覧の皆様へは、『root化 デメリット』のキーワードで、情報を検索なさる事をお勧めしたいと思います。

書込番号:18595900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/20 12:24(1年以上前)

改造もなにもスマホ使ってる時点で個人情報とか、語らない方がいいと思います。

スマホ 個人情報で調べてみるのをおすすめします。

まぁ自分はroot化しないとやってけないので5機種ともやっていますが...

XperiaはFlashModeがあるので大したことはありません。

他の機種に比べたら敷居が低いものです。

Googleはroot化は個人の権利だと主張しています。

書込番号:18597497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング