『発売日と、個人的な質問』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日と、個人的な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発売日と、個人的な質問

2014/11/01 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:29件

はじめまして。
初めて投稿します。

docomoでこの機種のモックを見たら、固定された画面に11月21日と、表示されていました。
となると、その一週間前後でしょうかね。
待ち遠しくてしかたありません。

そして、個人的な問題をここでしてもいいか分かりませんが、質問します。
先月23日にiPhone6を分割購入。31日にiPhone6の一括現金払い。
そしてこの機種の分割払いを出来るのでしょうか。
審査通らないか心配でdocomoショップ、ドコモにかけてみましたが、分からないとのこと。
個人的な質問で大変申し訳ないのですが、誰かヒントをくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18116889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/01 13:21(1年以上前)

たしか、電話回線は2回線しか持てないはずでしたよ!従って、キャリアが変わっても審査で引っかかると思いますが…。

書込番号:18117074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/01 13:23(1年以上前)

>先月23日にiPhone6を分割購入。31日にiPhone6の一括現金払い。

と言うことなのでちゃんと審査には通っているので問題は無いでしょう。
ただ、ここ数ヶ月の間にクレジットカードやローンなどの未払いがないことが前提です。

書込番号:18117083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/01 13:29(1年以上前)

まず、一回線につき2件まで分割払いが出来ます。
勿論、過去に未払いや問題を起こしていないのが条件になりますが。

普通に何も問題を起こしていなければまず審査は通るでしょうね。

後、本人名義なら3回線契約する事が出来ると聞いた事がありますから、これが出来るなら上記の元で最大6件まで分割払いが組める計算になります。

本当かどうかはわかりませんので参考程度にしかなりませんけど…

因みに私は自分名義で2回線で4件まで分割払を組めていた時がありました。

書込番号:18117102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/01 13:40(1年以上前)

因みに2回線で組む場合主回線をiPhoneにして、もう一台はデータ通信契約をするならデパイスプラスのプランがあるくらいですから組安いかもですね。

因みに私は上記の組み方で4件まで分割払いの審査が通ってました。

書込番号:18117144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/01 14:01(1年以上前)

連投失礼します。

デパイスプラス×
2台目プラス 〇

失礼しました。

書込番号:18117219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/11/01 14:43(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
大変参考になり、助かります。

あと言い忘れていた事があるのですが、この機種が仮に今月の15日発売で、1ヶ月経たないうちに、iPhone6を分割払い(一括現金支払い済み)して、またこの機種を分割払いをしても大丈夫なのか心配です。

一応このAQUOSフォンだけを使いたいと思います。
iPhone6を解約して。

どうなるか心配です。

書込番号:18117324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/01 15:02(1年以上前)

iPhoneを継続して使うならほぼ大丈夫ですが、解約して直ぐ様こちらのを分割払いでしかも新規だどちょっと微妙ですね。

まず、契約してから解約期間が短いのは審査にどう影響するかでしょうね(^^;

それならば、とりあえずiPhoneをそのままで(一括払いするしないは関係無く)こちらのを新規で分割払いの購入してから少し日をあけてからiPhoneを解約する方が良いかと思いますが…

iPhoneを解約する場合はプラスで違約金をはらわなければなりませんけどね。

解約してから変えるより購入してから解約の方が良いんですが、違約金に抵抗なければですね。

書込番号:18117384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/01 15:06(1年以上前)

解約ではなく普通に機種変更ですよね?
でしたら問題無いですよ。

書込番号:18117394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/11/01 15:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

一ヶ月だけiPhone6とAQUOSフォンを同時に使用し、その後一ヶ月経ち、iPhone6を解約と言う方法もあるのかな。

機種変ではなく、二台を一時的に払うという方法で。

書込番号:18117428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/01 15:21(1年以上前)

それですとなんだか無駄のような気がします。

書込番号:18117431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/11/01 15:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうです。iPhone6からの機種変です。
しかし機種変の分割払いの機種(一応その後現金でiPhone6代金を支払った)を一ヶ月経たないうちにまた機種変出来るのか不安ですね。

書込番号:18117444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 16:39(1年以上前)

最近は分割払いが拒否されるケースが増えて、以前のように素直に1回線で2つの分割払いが組めないことがあります。
拒否理由はわかりませんが大抵の場合はdocomoの審査の時点で不可になっているようです。
過去の質問を色々みると機種変更の間隔が短いと不可になっているケースが多いです。

書込番号:18117631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/11/01 16:43(1年以上前)

念のため、分割絡みはともかく、保有回線数制限は、1キャリア内1名義で音声5つかと。
ゆえに世帯主代表としてでも5本までで、それ以上は他のご家族等名義が必要となる。
計画MNPの場合、これが超過しなければ即解履歴多数や分割引き落とせずとかでも無い限り承認は通過するはずです。
蛇足で、データは別口でO.K.ゆえ、実質データでは制限が無かった様な。。。

おおよそ月末契約でその翌々月の1日に解約の場合、3ヶ月で即解的な物はクリアとかな感じですかね。

解約無し機種変更の場合は、1ヶ月とかいったローカルルール?がある場合はある様ですので、ゴリ押しが必要な場合がありますね。。。
iPhone6を完済でいらっしゃるのであれば?、「どんなペナルティがあっても受け入れるので、何とかお願い!」とかでしょうか。。。

微妙にわかり難いところがある様に思いますので、勘違いしていましたらごめんなさい。

書込番号:18117649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/11/01 17:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはり拒否されるケースが多いのですね。
審査がなんとか通るよう祈ります。

書込番号:18117702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/11/01 17:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
審査が通らなくても頼めばもしかして…という事ですかね。

なんとか今月発売まで待とうと思います。

書込番号:18117713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/01 17:19(1年以上前)

ローン等の滞納がなければそれ程気にする事もないのに、なぜそこまで審査に拘るのか気になりますね。
今までも短期間で何台も端末を変えてきたんでしょうか?

機種変更でしたら、正直な話買った翌日でも(お金があれば)可能です。

書込番号:18117784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/11/01 17:52(1年以上前)

私の言うのは審査と言うより、ショップ店頭の転売抑止的な意味合いです。
とどのつまり、おびいさんがおっしゃる通り現金相当を積めば通るでしょうから。
「それらの端末が欲しい!」をどう通すか、ただそれだけのことです。

書込番号:18117887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/11/01 17:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。

極度の心配性で、なおかつ早くAQUOSフォンを手に入れたくて。それが理由です。

今まで、ローンは人生で一回だけで、滞納も無いので大丈夫かと思われますが、みなさんの意見が聞きたくて。
携帯の機種変等の知識があまりなく、しつこくなってしまいました(・・;)

書込番号:18117916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/11/01 18:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。

iPhone6代金は払いましたが(分割払い設定)、これから買うAQUOSフォンの代金一括は無理なのです。
最初から、iPhone6を一括で払えば良かったかもしれませんね。。(;_;)

書込番号:18117928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/01 19:36(1年以上前)

分割払いの場合何ヵ月か支払いをし、信用をつけてからではないと2台目が組めないのでは?と思ったのですが…3ヶ月くらいは組めないかと思ってましたが、どうやら おびいさんの話を読んでいたら私の勝手な勘違いみたいですね。

書込番号:18118310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/11/01 21:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。
と言う事は、もしかしたら機種変が可能になるかも!?なんですかね。

とにかく発売日まで待てません(・_・;
iPhone6前のAQUOSフォンSH02eが最高機種だったので。

書込番号:18118675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 23:11(1年以上前)

最近は分割払いだけではなく回線を3回線以上にする場合でも保証金を要求されたりもしますよ。
docomoの言い分は犯罪防止みたいです。
契約に関しては、数年前より期間や台数などの状況に対する取り扱いが厳しくなっていますね。

書込番号:18119271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/11/01 23:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なかなか上手く機種変が出来なさそうですね。
やっぱり、AQUOSフォン大好きなので、残念です。
でもまだ希望は持ってます!

書込番号:18119411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/01 23:43(1年以上前)

滞納やクレジットで遅れがなければ審査大丈夫そうですけど、やるだけやった方が良いですよ(^^)
後悔しちゃいますからね。

書込番号:18119432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/11/02 00:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですよね。

docomoショップでは、AQUOSフォンをあらかじめ予約しているので、発売日にいって確かめようと思います。

書込番号:18119532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/11/07 06:10(1年以上前)

発売日14日みたいですね。
ホットモック出回ってくるかな。

書込番号:18139299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング