『ごちゃごちゃ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ごちゃごちゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信20

お気に入りに追加

標準

ごちゃごちゃ

2014/12/26 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:50件

使用1日目で後悔しています
ギャラクシー使いやすかったなと
画面でかけりゃ良いわけではないんだなと
アンドロイドなら全部同じだろと思ってバッテリー持ち良くて大画面を選びましたが
ごちゃごちゃして使いにくいです
洗練されたすっきり感がゼロです
iPhoneにすれば良かったかなあ

書込番号:18308183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/26 22:35(1年以上前)

何言っているの、この人。
ごちゃごちゃしているなら、自分好みにすれば、いいだけやろ。
アンドロイドは、全部同じにですよ。

書込番号:18308248

ナイスクチコミ!25


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/26 22:41(1年以上前)

Androidだから、この後弄れる。
それも出来ないレベルなら、とっととiPhoneにでも行って下さい。

書込番号:18308269

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:50件

2014/12/26 22:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
ホーム画面はどの様にカスタマイズされていますか?

書込番号:18308271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/26 22:52(1年以上前)

シャープのホームよりGALAXYのほうがシンプルでセンスを感じますね。動きも重いですよ。シンプルで使いやすいホームに変えてしまいましょう。

書込番号:18308299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2014/12/26 22:53(1年以上前)

何がごちゃごちゃなのかを述べようか。

書込番号:18308302

ナイスクチコミ!9


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/26 23:23(1年以上前)

とりあえず、有名どころのホームアプリのNovaLauncherを買って一から画面を作るべし。

書込番号:18308400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2014/12/26 23:28(1年以上前)

こんばんは
ステータスバーが気になります
Location providingからWi-Fi signal...までの表示が邪魔で新しい情報が見にくいのですが消せますか?

書込番号:18308414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/12/26 23:31(1年以上前)

ごめんなさいスクリーンショットがうまくアップできませんでした

書込番号:18308420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/27 00:13(1年以上前)

機種不明

自家製ですw

初代のEDGEST機である302SHユーザーですが、デフォルトはごちゃごちゃしていますね。(悪くいうと無駄なスペック重視?)

ごちゃごちゃしたホームに懲りたので私の場合、Nova Launcher(無料版)をベースにタイルアイコンメーカー、UCCWを使ってカスタムホームをつくって楽しんでいます(^_^)v
特にタイルアイコンメーカーとNova Launcherはかなり万能です。
もちろん、挙げた3つのアプリはPlayストアにあるので、ダウンロードをおすすめします(*^^*)

書込番号:18308532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/12/27 00:35(1年以上前)

こんばんは
素敵なホーム画面ですね
こんなこともできるんですね
トライしてみます
ありがとうございます

書込番号:18308572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5103件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/27 08:13(1年以上前)

機種不明

デスクトップ

私のデスクトップはウィジェットひとつと、ランチャーのトリガー(左真ん中付近)だけです。
ただ、ウィジェットのnの文字タップでWi-Fiのオンオフ出来たりとか、仕込んであります。
アンドロイドは好きにデスクトップを作れるので頑張ってください。

書込番号:18308961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2014/12/27 09:11(1年以上前)

Android端末は、カスタマイズ出来る事が、最大の魅力です。

書込番号:18309092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2014/12/27 09:49(1年以上前)

機種不明

常にこれだけの情報が載っているのですがもっとスッキリできませんか?
消せませんか?電波レベルやブライトキープなど

書込番号:18309152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/27 10:19(1年以上前)

スレ主さん、こんちわ〜。

とりあえずアプリのリンクを貼っときますね。
○タイルアイコンメーカー(アプリアイコン用)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tileiconmaker&hl=ja

○Nova Launcher(基礎なので必須)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja

○UCCW(これは必須ではないが、時計ウィジェットを作るのに便利)
https://play.google.com/store/apps/details?id=in.vineetsirohi.customwidget&hl=ja

○CocoPPa(登録をかければ壁紙をとり放題です。壁紙を探す1つの手です。)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.united.app.cocoppa&hl=ja

本題に移りますが、Bright Keepなら消せますよ。
GPS(位置情報)の下の▽にBright KeepのON/OFFのボタンが隠れていると思います^^
電波レベルは消すことができませんね。残念ですが。(Wi-Fiなどの)

私の場合は常に2本立てですよ。Battery Mixと音声アシスト(アラーム)が常備しています(笑)

書込番号:18309217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/12/27 19:22(1年以上前)

ステータスパネルで画面の明るさを微調整出来ませんか?
4段階でしか変えられませんか?

書込番号:18310648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/27 21:51(1年以上前)

明るさ調整は設定から進んで入って行くときちんとパーセンテージでの調整が可能です。
ステータスバーのものは簡易調整しかできないですよね。
私も最初ギョッとしました。

書込番号:18311161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/12/27 22:38(1年以上前)

ふくらむさん
こんばんは
やはりそうなのですね
ここはカスタマイズてきないのですね
やはり4段階しか無理ですか
ありがとうございます

書込番号:18311327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/12/30 13:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

とりあえず バズホーム をインストールしてください

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome

いくらでもスッキリできますしクリスマスや正月などにもテーマが変更できて季節感が楽しめます

書込番号:18319889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/31 06:05(1年以上前)

このようなアプリもありますよ。以前の機種でこの口コミサイトで教えて頂きました。ステータスバーに常駐して明るさは無段階に変えれます。また細かな設定も出来るのでオートでも好みの明るさにできます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vitocassisi.luxlite

書込番号:18321902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/31 13:39(1年以上前)

ぐぐれかす。と言われないようにねw

書込番号:18323117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング