『RAMについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMについて

2015/03/21 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:256件

皆様はじめまして。宜しくお願いします。
本当は夏モデルで機種変しようと思ってましたが、今本体がかなり安いのでこの機種か、Xperiaで悩んでます。
全ての面でこちらの機種に心が動いていますが、RAM2ギガだけ引っかかっています。全機種はELUGAで同じく2ギガでしたが、最近のゲームアプリなど使うと動きがもっさりしてしまいます。
オーナー様の使用感などご教授お願いします。

ゲームは、リアルレーシング等のレース系をします。

書込番号:18599995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/03/21 09:11(1年以上前)

機種不明

機種はDisney Mobile SH-02Gですが、画像の感じで、快適に利用できています、前のPanasonicの機種の時はRAM全体のどれぐらいを使用されてましたか?

私個人はゲームは時々麻雀ゲームをする程度で参考にはならないと思いますが、2GBあれば、特に支障はないかと思います。

書込番号:18600026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:256件

2015/03/21 09:19(1年以上前)

あさぴ〜 au様
ご回答ありがとうございます。パナでは、空きが大体300〜500メガ位です。買った当初は大丈夫だったんですが最近のアプリは使用容量があるのか、もっさりしてます。

書込番号:18600049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/03/21 09:33(1年以上前)

kazuya-nさん。

RAMの空き容量が300〜500あれば特に支障は出ないと思います、前のPanasonicの機種を現在もお持ちでしたら、キャッシュの削除か初期化をすると快適になるかもしれません。

アプリと端末の相性なんて事もあるかもしれません、新しい機種にした直後で、特定のアプリでカクつきが出る時もありますので。

書込番号:18600101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/03/21 09:46(1年以上前)

機種不明

平均的な待ちの状態です

エコ技使わない限りモッサリはしないのですが、リアル系ゲームを主に考えるなら3GB機種の方がいいかも知れないです。

(使い勝手を犠牲にしない)無効化を進めていますが、だいたいこんな感じです。
使用中は空き500-350MBが多いです。
占有率90%で解放させているので、そこから先は分かりません。

この辺はバッテリー持ちとトレードオフなので、使うアプリや考え方によりますね。
派手さは無いですがバランスがとれた良機種だと思います。

次のモデルで3GB化だと思いますが、まだ時間がありますし、SHARPが濃い霧の中でどうなるのか不確実な感じです。

書込番号:18600145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:256件

2015/03/21 12:32(1年以上前)

JailbirdJailbirdあさぴ〜 au様
やっぱり相性とかあるんですね。機種選びにRAMはあまり気にしなくてもいいんですね。

Jailbird様
やはりそうですか。後で3ギガにしとけば?って後悔しないか悩む所です。パナソニックは撤退後全くサービスなかったので、その後も気になります。

書込番号:18600584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/03/21 14:39(1年以上前)

kazuya-n さん

レンダリングの変化が少ないゲームならまず大丈夫だと思うのですが、レースゲームば少し不安がありそうです。背景をどの位描画するかにも依ります。

RAMは多い方が快適にはなりますが、自分の使い方だと2GBあれば問題ないんです。

将来的にアップデートがあり、肥大化すると問題が起きる可能性もありますね。
アップデート自体が無い事も考えられますが、どのみち2年間なので。

代々Xperiaでしたので、次もXperiaだと考えていましたが、現行にあまり魅力を感じませんでした。
カメラ周りが無理な薄型化で残念な仕様となったのが決定的でしたね。

この辺は優先順位なので色々調べてください。

春モデルのSHはJATE通っていますので、リリースされると思いますが、問題はその先です。
独立性を保っていればいいのですけど。

書込番号:18600883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:256件

2015/03/21 15:21(1年以上前)

Jailbird様
詳しい解説ありがとうございます。まぁ今まで二年連続で同じ機種持ってないので、不具合感じればその時にまた考えればいいですね。
やっぱりエモパーなど遊び心がある機種が好きなのでかなりアクオスにひかれています。近くのヤマダ電機で二台機種変で、本体0円なので明日見に行ってきます。

書込番号:18600972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/03/21 16:14(1年以上前)

kazuya-nさん

今回は消去法で選んでしまった(安かったのが一番です)のですが、ある意味当たりでした。
FeliCa以外のガラ機能はイラネと考えていましたが、あったら有ったでいいものですね。

エモパーに至っては色物だと思っていましたが、今となってはコイツが無いスマホは寂しいです(笑
決め手にはならない事だとは思いますが、もう少しアピールの仕方もあるんじゃないかと。

こういったBBSだと"自称"マニアが偏った価値観を振りかざし気味なので、「楽しい」とか、「面白い」にもっとスポットが当たってもいいと思っています。
私も少し反省しています。

ホットモックをよく確認すれば、こいつの能力は解るはずです。

アプリによって謎の処理落ちをする時もあるので、ちょっとハード気味に扱ってみてください。
現象確認済みはChromeとLINEです(さすがにLINEは無理ですが)

Chromeはアップデート削除して、今様子見です。

書込番号:18601105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:256件

2015/03/21 17:50(1年以上前)

Jailbird様

ますますこの機種に心が動きました。最近の性能差は素人にはほとんど分からないですし、使ってて愛着がわかないと面白くないですよね。出張が多いので寂しい時エモパー君に癒やされます。ありがとうございました!

書込番号:18601362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/21 18:15(1年以上前)

>RAMの空き容量が300〜500あれば特に支障は出ないと思います

300だとモッサリだね。

書込番号:18601440

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:256件

2015/03/24 11:16(1年以上前)

あさぴ〜 au様、Jailbird様、皆様

お陰様で、先日機種変しました!家内はXperiaにしましたが、本体0円家電ポイント2万円で得した気分です。色々アプリを入れて酷使しましたが快適の一言です。RAMはあまり気にしなくていいみたいですね。常時500メガの空きは確保出来ています。ここで質問して正確でした。本当にありがとうございました。

書込番号:18610696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/03/24 12:37(1年以上前)

kazuya-nさん。

御購入おめでとうございます、満足な買い物になって何よりです、何も出来ませんでしたが楽しいスマホライフをお過ごしください。

私も近々エモパーを試してみたいと思います。

書込番号:18610897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング