『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2015/10/21 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:53件

発表と同時に購入し約一年、最近バッテリーの持ちがフル充電から1日持たなくなりました。常駐アプリも特に変わりなく使用頻度も変わりありません。バッテリーの寿命でしょうか?

書込番号:19247484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/21 21:04(1年以上前)

寿命ではないでしょうかね

書込番号:19247564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/21 21:36(1年以上前)

システムバージョンアップことがないでしょうか。

書込番号:19247728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2015/10/22 00:06(1年以上前)

以前AQUOSSHL21(au)を使用していた時、同様な事がありました。原因は内臓バッテリーが膨張していて、修理や交換不能で、機種変した事があります。一度ショップに、持って行ったらどうですか?

書込番号:19248372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/10/22 23:08(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。土曜日ショップに行きます。

書込番号:19251266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/10/29 14:52(1年以上前)

ドコモショップでバッテリーの確認をしたら性能的には問題無いと。SDカードも疑ったが‥大丈夫そうなので、怪しそうなアンインストールしたアプリを戻そうとしたらプレイストアが開かず!Google同期が出来ておらずバックグラウンドで動作しっぱなしが原因と判明。初期化にて通常の動作に戻りました。ショップに聞いたら別機種だが同現象が有ったと言ってました。その人は満充電から二時間でバッテリーが落ちたそうです。

書込番号:19269744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2015/11/03 11:18(1年以上前)

TEC200さん

すみません、教えてください。
私の機種も1週間ほど前から急に電池の持ちが悪くなりました。
このスレを読み、調べてみるとgoogleアカウントの同期が10月下旬から更新されていません。
加えて、各アプリも更新がされていない模様。
googleプレイストアに行っても、真っ白画面のまま何も表示されません。

初期化とはどうすることなのか、その手順を教えてください。
docomoショップに行かないとできないのでしょうか?
また、初期化=インストールアプリが全て消えてしまう(or無効化)ということはありますか?

お手間ですが、よろしくお願いします。

書込番号:19283792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/11/03 21:29(1年以上前)

007さん

同じ症状の可能性がありますね。初期化は自分で出来ますが電話帳や諸々のバックアップやスイカ等のお財布の一時待避などあると思いますので自信が無ければショップでやってもらった方が良いと思います。ドコモでやってもらえるのは当たり前ですが電話帳やメールだけですのでブックマーク・SNS系はID・パスワード等を個人で控えておくと新規にならないので引き継げると思います。

書込番号:19285523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/11/03 21:32(1年以上前)

007さん

言葉足らずで質問に答え切れていませんでした。初期化=買ったときの状態=自分で登録したアプリは消えます。

書込番号:19285536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/04 02:09(1年以上前)

>007kさん

Googleアカウント/Playストア関連の不具合は『Google Play開発者サービス』のリセットにより改善する場合が多いので、端末初期化の前にお試しになってみては。

本体設定→アプリ→すべて→Google Play開発者サービス→【データの消去】

書込番号:19286369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2015/11/04 08:33(1年以上前)

TEC200さん

アドバイスありがとうございます。
そうですか、大がかりな?作業で大変でしたね〜
ちょっと腰が引けましたので、とりあえずりゅぅちんさんのやり方で今、やってみました。
うまくいくといいんですが。

りゅぅちんさん

アドバイスありがとうございます。
最初、データ消去がどこにあるのかわからなかったのですが、探してやってみました。
とりあえずはGmailやカレンダーの同期はできて、googleプレイストアも表示されました。
あとは電池の減りが通常に戻ればいいなと思っています。
2,3日様子見ます。

書込番号:19286673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/11/05 17:28(1年以上前)

007kさん

その後解決出来たか書きこんで頂けると後々の参考になりますのでよろしくお願いします。

書込番号:19290495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2015/11/05 21:25(1年以上前)

TEC200さん

今日一日だけの観察ですが…
おそらくバッテリの持ちは回復したかと。
朝5時に100%→夕方5時に83%だったので。
異常に減っている時は朝7時に100%→夕方5時に50%ぐらいだったんです。
パッと見はわからない原因でこんなにバッテリ減ることもあるんですね。
他機種でもこういうことあるんだろうか…

取りあえず回復したようなので、TEC200さん りゅぅちんさんのお二方、どうもありがとうございました。
機会ありましたらまたアドバイスお願いします。

書込番号:19291099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2015/11/07 09:33(1年以上前)

007kさん

良かったですね。私も知っていればそちらの対策が良かったです。時間と手間も含め。この現象は機種特定の症状では無いみたいです。

書込番号:19295112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング