『OS5.0バージョンアップ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS5.0バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信34

お気に入りに追加

標準

OS5.0バージョンアップ

2015/11/19 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:219件

ついに来ましたね。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh01g/20151119.html?from=pc_rd

書込番号:19331789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/11/19 12:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。

ようやく。 待っていました。

書込番号:19331801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/11/19 13:52(1年以上前)

ただ、OSバージョンアップの場合、不具合が起こりそう…

書込番号:19331917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/19 22:07(1年以上前)

バージョンアップしたら顔認証出来なくなりました

書込番号:19333183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/11/19 22:20(1年以上前)

バッテリ残量40%だと更新ができない仕様はやめてほしいわ。
更新ぐらいでバッテリ40%も消費せんでしょうに。
しかも充電中だから大丈夫でしょうに。

書込番号:19333235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/11/19 22:29(1年以上前)

早速バージョンアップしました。
カメラやその他アプリの操作感、カナ漢変換が良い感じです。wifiテザリングのdocomoロックは相変わらずで残念。あと楽しく操作しているからか、バッテリの減りがを早く感じます。
私の使い方では、いまのところ新バージョンによる不具合を感じません。

書込番号:19333271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/20 00:24(1年以上前)

アラーム・時計がグレーアウトになり、「アプリケーションが起動できません」と表示されてしまいます。

目覚まし時計が無いとつらいです。

皆さんはどうですか?

書込番号:19333644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/11/20 00:57(1年以上前)

マイカルKさん

こんにちは。私の環境では問題なくアラーム・時計を利用することは出来ます。
(紫色のアイコンには違和感があります)

バージョンアップ後のドコモサービスのアプリ管理でのアップデート等はお済みでしょうか?

書込番号:19333711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/11/20 09:22(1年以上前)

今、見たらバージョンアップとアプリのバージョンアップで1時間以上かかりますね。

今夜ゆっくりアップしようと。

書込番号:19334201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/20 12:45(1年以上前)

ストーリオさん、ありがとうございます。
よくよく見ると、それまで使っていたアラーム・時計とは別に「紫」のアラーム・時計がありました(できていました)。

若干機能が違う感じですが、問題ないです。

バッテリー残量が45%くらいでも「残量不足です」と言われたり、アプリの最適化も結構時間が掛かったり、で、一通り終わったと思って確認するとアプリのアップデートが大量に必要だったりで結構大変でしたが(時間が掛かりましたが)今のところ一通り新しくなりました。

書込番号:19334630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/20 21:40(1年以上前)

アップデートされた皆さん、バージョンアップ後のバッテリーの消費状況などはアップデート前と比較していかがですか?変わりなければいいのですが。ご教示くださいますか?

書込番号:19335848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/11/21 04:25(1年以上前)

機種不明

メモリー占有

完了しました
RAM は、あまり変化してない感じです

書込番号:19336704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/11/21 05:02(1年以上前)

別機種

ベンチマーク

ベンチマークスコア
若干UPかな

書込番号:19336729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件

2015/11/21 07:34(1年以上前)

G-SHOCKのGB-X6900Bを使用しております。
まだ、OSのバージョンアップをしておりませんが、バージョンアップしても問題なく使用できているでしょうか?
カシオに確認したところ、まだ動作確認中とのことでしたので、質問させて頂きました。

書込番号:19336871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/11/21 07:53(1年以上前)

上記質問に追加で質問します。
純正カメラアプリのシャッター押した時のタイムラグも改善されましたでしょうか?

書込番号:19336910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/11/21 08:25(1年以上前)

ドコモ系MVNOのSIMでバージョンアップできた方はいますか?

私はSIMロック解除してワイモバイルSIMを使用していますが、
バージョンアップはドコモSIMがないとできないメッセージが出ました。

周りでSIMを借りようかなとも思ったのですが、身近にはMVNOユーザしかいなくて、
それでもできるのかな?と思い書き込みさせていただきました。

書込番号:19336963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/11/21 09:29(1年以上前)

触っているせいか分からないけど、結構電池の減り早い感じがするね。
感じがするというより早いかな

書込番号:19337134

ナイスクチコミ!0


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/21 09:47(1年以上前)

昨晩バージョンアップしました。今の所良好です!レスポンスが若干速くなったのと、電池も若干減りが早いかな?って感じです。本当若干です。カメラのタイムラグは改善されたと思います。

書込番号:19337178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mappix2さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/21 16:53(1年以上前)

機種不明

バージョンアップ後ミュージック起動すると、「ストレージでエラーが発生しました。」となります。
PCでsdカードをチェックしても異常なしなんですが(´;ω;`)…

書込番号:19338235

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/11/22 09:08(1年以上前)

アップデート後のAndroidバージョンは5.0.2でした。
どうせなら5.1.1にしてほしかった・・・もう当分アップデートないんでしょうし。
メモリ使用量も少し増えたような気がしますし、バッテリ持ちもわずかですが悪くなったような気がします。

書込番号:19340178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/11/23 16:51(1年以上前)

バージョンアップ後 ロック画面に時計が表示されなくなりました・・・・
みなさんは どうですか?

書込番号:19344675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/11/23 17:13(1年以上前)

今回のバージョンアップで利用できなくなった機能がいくつもかあるようですね。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01g/update/index.html

書込番号:19344743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/23 22:59(1年以上前)

ま〜たふさん
私のはGB-6900AAですが、Gショックのアプリをインストールしたままバージョンアップを行い、問題なく使用できています。

シャッターの方は使用していないのでわかりません。

書込番号:19346087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/11/24 12:26(1年以上前)

マイカルKさん
回答有難うございます。

カシオのHP見てたら、GALAXYが5.0にバージョンアップした際、不具合があったみたいなので質問させて頂きました。

今晩、バージョンアップやってみます。

書込番号:19347292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/24 18:06(1年以上前)

GB-5600Bでバージョンアップ後も使えてます。但し、時計側の設定を一度削除する必要があります。

書込番号:19347930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/11/24 18:26(1年以上前)

エモパーが停止していると 表示しないみたいですね‥動かすと表示するようになりました‥

書込番号:19347976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/11/26 07:43(1年以上前)

g電話帳使ってグループの着信音を設定しているのですが、バージョンアップしてからデフォルトで設定している曲しか鳴りません。ちなみにQuick電話帳に変更しても同じでした。皆さんどうですか。

書込番号:19352318

ナイスクチコミ!0


kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/11/27 13:34(1年以上前)

ちり☆ちりささん NifMo入れてますがアップデート出来ます。

書込番号:19355617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/11/27 20:42(1年以上前)

>☆くじら☆さん
私はドコモ電話帳を使っているのですが、スマホをリアルタイムで使っている間にかかって来る時は個別着信音が鳴り、使っていないスリープ状態でかかって来るとデフォルト音が鳴ります。

他にも数ヶ所の機能が使えなくなっているのでショップで見てもらう予定です。

書込番号:19356396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/11/27 21:09(1年以上前)

>あみみぃさん
やはりそうですか。Androidのバグの可能性が大きいですね。
私も設定直後は鳴るのですが、スリープしてその時にデフォルトの着信音が鳴るとそれ以降は
ずっとデフォルトの着信音が鳴ります。

ショップで何か分かりましたら宜しくお願い致します。

書込番号:19356483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/11/27 23:45(1年以上前)

アップデートしましたが、ホームボタンのデザインが変わって設定ボタン?が無くなり3つ表示になりましたけど、これって賛否別れますかねぇ。
あまり話題にされていないようなので書き込んでみました。
個人的にホームボタンは前のままのほうが好きでしたけど、設定ボタンは必要時に出てくるみたいなので不自由ないですけどね〜。

書込番号:19356982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/11/28 18:15(1年以上前)

>☆くじら☆さん
本日ドコモショップへ行って来ました。
結論としては直りませんでした。
今回の不具合が個別着信音だけではなかったので、改めてスレッドを立てそちらのほうで報告させて頂きました。

書込番号:19358978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


三森さん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/01 07:46(1年以上前)

ロック画面の時計は私も消えました。
便利機能のエモパーを一度設定して表示表示出来るようにして、再起動すると直りました。

書込番号:19366411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/01 08:37(1年以上前)

その後ですが、バッテリーの持ちが悪くなりました。
3日持っていたのが1日で充電しています。
アプリも落ちまくるし、困っています。

一度リセット掛けた方が良いらしいですが…リセットは
1から再構築、面倒ですよねぇ。

書込番号:19366510

ナイスクチコミ!0


瑠深さん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/01 21:24(1年以上前)

あの、ホームボタンと上部のアイコンが表示される所の色が薄くなったのですが…新しい仕様ですか?

書込番号:19368162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング