『たまに電源落ちて勝手に再起動』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『たまに電源落ちて勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

たまに電源落ちて勝手に再起動

2016/05/06 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:44件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

01Gを愛用してるやんくんと申します。
たまに電源が落ちて勝手に再起動します、同じ方やわかる方いらしたらお教え願います。
あと、バッテリー持ちを良くすることやバージョンアップして持ちが悪くなりこれをしたら元に戻ったとかもあれば、ぜひっよろしくお願いいたします!

書込番号:19851292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/06 20:00(1年以上前)

>やんくん7770さん

他の方の正確な使用環境はどなたもわかりませんので、一般的な回答になりますが、スッキリするには一旦初期化した方がいいとは思います。
どうもそれはやりたくないということであれば、再起動記録アプリやバッテリモニタアプリで確認するとかになるのではないでしょうか。。。

書込番号:19851809

ナイスクチコミ!2


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/06 20:12(1年以上前)

こんばんは。

私と嫁がこれ使ってますが、OSアップデート後、というかここ1-2ヶ月で再起動する事例が多発しています。
嫁はゲームしないのでゲームのせいではないと思われます。

私は加えてアイドル時に物凄く電池が減るようになったので初期化しましたが、初期化後は再起動が発生してません。が、電池は前ほどではないですが減りますね…
(アイドル時の電池の使用履歴見ても電話とChromeがほとんどで原因不明)

どうしてくれようか思案中です。

書込番号:19851846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2016/05/06 22:19(1年以上前)

ありがとうございます、初期化はもう前にやりました。
前よりも待機時間含め倍くらいな感じはします、初期化してGoogle等も全てアップデートしました??

書込番号:19852321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2016/05/06 22:23(1年以上前)

こんばんは。ありがとうございます、私もバージョンアップして減り等も早く初期化し現在に至りますがここ最近急にいじくり最中に勝手に再起動になります。
Google等は必要ないので無効にしてます、アプリはLINEやFacebookやモンストを入れております。
基盤や電池を交換(修理)出して様子見ようか悩んでいます。

書込番号:19852337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/06 23:11(1年以上前)

>やんくん7770さん、失礼いたしました。

FBは曲者ですので、LINEや怪しげなアプリとともに、それぞれ一旦アンインストール/インストールで変化が無いかを念のために確認するくらいでしょうかね。。。
初期化していることでクリアさせているとは思いますが、最近のアップデートの副作用の影響を払拭するため。

これでダメとすれば、何がしか蓄電池能力が低下して来ているとか。

それでも無ければハード要因でしょうか。。。

その他、見れるかどうかはわかりませんが、再起動がかかる場合、電源電圧の急変が出る場合がありますので、それをキャプチャできないか。

書込番号:19852534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2016/05/07 10:56(1年以上前)

いえいえスピードアートさんとんでもありません。01Gもアップデートし前みたいに更に良くなればいんですが‥

Google等やエモパーも無効にしております、そういうのが逆にいけないんでしょうかね?

書込番号:19853619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/07 12:24(1年以上前)

自分のSH-01Gもそうです。ニュースサイトなどを観てる最中にいきなり電源が落ちてしまいます。多いときは1日に3回位、勝手に何の前触れも無く再起動されてしまいビックリです(ToT)
アップデートが影響しているのだと思いますが、もうシャープのスマホ には機種変しないですね…次はXperia Xにしようっと(^0^)

書込番号:19853839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2016/05/07 14:34(1年以上前)

コリンデクスターさんありがとうございます、そうなんですね01G本体がアップデートしてくれれば良いですけどね‥
私はずっっとIGZOなんで次もよく下調べをしIGZOにしたいですし信頼してます☆

書込番号:19854191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/07 16:53(1年以上前)

良い機種なんですけどねえ。
嫁はアップデート後特に再インストールすることもなく使ってます。
Chromeでウェブコミック読んでる途中に再起動することが多いようです。


私は常時スマホいじってるような人間なんで何とも言えませんが、
電話かけようと電話帳開いた瞬間に落ちたりするのでイラっとしますね(笑)
寝てる間に再起動してたりもしますね。
修正が来るといいんですが。

書込番号:19854552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2016/05/07 18:21(1年以上前)

板頭さん、おっしゃる通り画面のデカさ画質やバッテリー容量総合的に良い機種だと素直に思います!

だとすれば再インストールはしてみたほうが良いかもしれませんね、あっ電話帳開いてかけようとしたら私もその時勝手に再起動しました(笑)

書込番号:19854774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング